ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰してます  

今日は雪ですね~ものすごく寒いです(>_<)
お久しぶりのピッピさん、変わらず元気です。写真は数日前のですが・・・
P_20170111_150624.jpg

ピッピの体重は変わらず、他に気になる事も無く過ごしています。
P_20170111_150552.jpg

最近の傾向としては青梗菜よりも小松菜が好きになったみたいです。
P_20170111_150429.jpg
豆苗ももちろん食べますが、ほぼ茎しか食べないので
葉っぱを食べてくれる青菜の方が私としても嬉しいかな・・・

私が肩以外にも体調を崩したりして、全然ネットができなかったので、
コメント返信が出来ずすみませんm(__)m
少しずつ平常に戻れそうな感じです。

1/14 朝体重 25.5g

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

じっとしててくれません(^^;)  

ブログですが、しばらく時々更新になるかも知れません(-_-;)
というのも、やはり肩の調子が悪く、
時々肩だけではなくて肘から下のあたりまでだるさがあったりで・・・
コメント返信も全然できずすみません。少しずつさせていただこうと思ってますm(__)m
そんなんでTwitterも全く見てません・・・
その反面ピッピが元気過ぎて、写真に納まってくれませんΣ(゚д゚lll)
「今日のピッピさん」
PIC_20170106_182502.jpg
放鳥してもとにかくすき間やカーテンレール、後は飛び回って落ち着きが無いので、
写真が撮れず、ケージ内にいてもスマホを向けるとテンションが上がってブレる(^^;)
私も右腕がだるいので長時間構えていられず・・・
「ピッピは元気だねぇ・・」とのんびり眺めています(笑)

あと最近気づいたのが、家族がピッピの目の前でコートにブラシをかけていたら、
そのシャッシャッって音が大嫌いらしいという事です。
そう大きいブラシじゃなくて携帯用の折り畳みの小さいものだったんですが、
シャッシャッてさせるとケージ内でバササササって暴れます(^^;)
なのでもう目の前では出来ないな~という感じです。

あとこの間買ったネオフード小粒、店頭在庫の関係で初めて1つ大きいサイズ、
600gを買ったんですが、開封口?の部分が300gと違いました。
うまく言えないんですが、普通のチャック式でした。
300gの時はスライドバーのような切り込みがあって、横にピーッと開けるタイプでした。
マイナーチェンジしたのか、元々600gはそうなっていたのか不明です(^^;)
あとバーコードを10枚集めたら1個もらえるというのも初めてみました。
これも単価が高い600gのみかな~?
まあピッピだけでは減りが遅いので600gを買うのは今回だけと思います。
(今食べている600gも食べきらないうちに様子を見て廃棄かも(^^;))

病院・・・行かないとですね・・・整形外科ですか・・・
病院と美容院(ダジャレじゃなく)が大嫌いな私としてはハードルが高いなぁ・・・
美容院もそろそろ行かないと、です(;´Д`)
嫌な事を先延ばしにする性格なので、いざと言う時重なってきますねぇ・・・

ここ2日の体重、朝は25.8g、26g 昼は27g、27.2g

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 13

後ろ姿ですが・・・  

年明けてからも忙しく、なかなかブログが書けずにいます(^^;)
でも明日からピッピのパートナーでもある夫が仕事なので、
少しは気を使わず遊んだりできるかな・・・少しずつ日常に戻りつつありますね。

今日は後ろ姿のみで・・・この両翼の間の尾羽の黒、綺麗ですね~。
尾羽が黒いのはノーマルと桜だけかな?艶々で見とれます(*ノωノ)
P_20170104_133306.jpg

あと、今日衝撃的な瞬間が\(◎o◎)/!
手に乗せていたら豪快にプリっと・・・(お目汚しすみません)
P_20170104_133417.jpg
横から見ても、お尻の羽が外側に開いてる感じが見てとれて、面白いです。
あとされた瞬間は、あったかい~(笑)

体重は朝は25g台後半、昼は26g台後半~27gで安定しています。
ちょっとドキドキするんですが、元々冬は若干太りますしね(^^;)
少し遠出をして初めて行くペットショップにペレットなどを買いに行きました。
初めてシルバーイノ文鳥を見ました。淡い色ですね~ピッピと同じ種類とは思えない(笑)
良い家庭にお迎えされて欲しいな・・・


2017/1/4 体重朝25.9g 夜 27g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

胸にポッカリ?  

「今日のピッピさん」 今日も念入りにお手入れです。
スラッとした美脚~(n*´ω`*n) ツルピカあんよですね。
でもこの脚も文鳥さんによって個性が出る部分でもありますよね。
ガッシリしてたり、華奢だったり、色その他・・・
P_20170102_195337.jpg

おや?胸にポッカリと穴が・・・(´∀`*)
ここのお手入れをする理由がとても興味深いです。
何故パカっと開くのか・・・寒くないのかな?(笑)
P_20170102_195348.jpg

ホッと一息ピッピさん。
P_20170102_195334.jpg
今日は洗面台で1回、バードバスで2回水浴びしました。
バードバス、もうこのシーズン使えない・・・と思ってたんですが、
ケースバイケースのようで・・・
入れてすぐ浴びるようならOK、じっとしてるようなら撤去(^^;)
そんな感じで使い分けています。洗面台は寒いしね・・・


2017/1/2 体重朝25.8g 夜 27.2g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

あけましておめでとうございます(^▽^)/  

いやぁ~とうとう始まりましたね!2017年♪
今日は初詣や挨拶まわりなどあり、ピッピはお留守番でした。
時間にして8時間ぐらいかな・・・帰ってすぐ水浴び、好物のシード、
あと飛び回ったり、遊んだり濃密に過ごしたあと、いつも通り就寝。
今日はつまんなかったかな?ごめんよ~(´;ω;`)
帰って来てケージを見た時に、うんPが一か所に集まっていると、
昼間ほぼここにいたんだな・・・なんて(^^;)明日は一杯遊ぼう!

寝た後、今朝撮った写真で年始のご挨拶を描いてみました。
nenga1.jpg
ササッと描いたので着物とか間違ってるかも(^^;)
※追記 ちょっと違和感あったんですが、もしかして袖の無い羽織って子供だけ?

2017年はのんびり、楽しく過ごしたいですね。
今年もよろしくお願いします!


2017/1/1 体重朝26.2g 夜 27.3g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 14

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

