ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結構ダジャレ好きです  

いつも楽しく拝見させて頂いているブログ「つぶろぐ」のこつぶさんが、
昨日の記事で白文鳥の「つぶちゃん」をオレンジジュースやコーンスープと、
言葉遊び?ダジャレ?にしていたんですが、その画像の中に、
「つぶコーン」という言葉があって、私もふと思いつきました。

こつぶさん、勝手にイラスト&ダジャレにしてすみませんm(__)m
こんなトウモロコシが売っていたら、何本でも買って帰ります~(^▽^)/
つぶちゃんは右の目じりに黒いホクロがぷちっとあって、とっても美人さんなんです(*ノωノ)

ピッピっていう名前は、ダジャレにしにくいですね~。何か思いつくといいんですが・・・。



最近、ピッピのお腹のフワフワを唇でサワサワする事にはまっているんですが(笑)、
これが50:50で攻撃されるリスキーなお楽しみになっています(^^;)

※メガネをかけていないのは、近くでよ~く見る為です(^^;)

目を突かれるのはかなり怖いですね。
普段はメガネをかけているので、ある意味防御万全なんですが(笑)



「昨日のちょっとしたひとコマ」
壁のコルクボードに娘の小さかった頃の写真を沢山飾っているんですが、
9年位前の初詣の時の写真の知らないおじさんの後姿にピッピが攻撃する図(^^;)

何が気になったんでしょう(-_-;)



「今日のピッピさん」
首元や、目頭に白いツンツンがあります。
白い羽が抜けた場所はまた白いのが生えてくるんでしょうか・・・。


今、尾羽の長さが2段階分かれています♪


モモヒキをアップで。モモヒキも換羽で薄くなるんでしょうか(^^;)


まだまだ細かいツンツンが沢山あります。これが全部ほぐれたら、フワフワになれるのかな?



2015/10/29 体重 朝23.4g 昼24.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ピッピ・・・かなぁ・・?(笑)難しい問題だね。
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

つぶちゃんコーン、可愛い~❤❤
こんなコーン売ってたら、爆買いしちゃうわぁ!!!
ってか、もったいなくて食べられない・・・
観賞用!?(笑)

文鳥さんのお腹のふわふわを、口でサワサワ・・・
絶対気持ちいいよね~!!
半々でお目目に攻撃はリスキーだわ~(笑)
私はわき腹のふわふわを、お口でサワサワしてます。
最高です!!
調子に乗り過ぎて、足蹴りされることはあるけど(-_-;)
やめられませんな~!!

九年前の小さいおじさん、
ピッピさんの何かが反応して、ガブリンチョしたんでしょうね。
小さいおじさん、今の旦那さんの後姿に似てるとか・・・
ちがうかな~!?(笑)

♪sana♪ #- | URL
2015/10/29 13:30 | edit

わ~!ありがとうございます!

こんにちは!

ゆずぽんさん、イラストにしてくださって、ありがとうございます!!
めちゃくちゃ、つぶコーン、かわいいじゃないですかー!
嬉しいな~(^◇^)
しかも白文鳥としてはぶちゃいくなつぶを美人と言って美人に描いてくださってありがとうございます!
つぶはぶちゃかわですよwww
同じテーマにしても、ゆずぽんさんだったらこうしてイラストで表すことができるのですね。^^
ゆずぽんさん、すごいですね~
本当にこんな風に素敵イラストにしてくださって、ありがとうございます!
つぶと一緒に喜んでいます^^

私も一緒です!
メガネを外さないと愛しいつぶの顏がしっかり見えないので外すと、目や鼻にあるホクロを突かれます。
でもメガネをかけていても、そのメガネの上に乗ってメガネをかじりつつ、目を突きに来ます。
私がかけているメガネの上に乗るつぶ・・・・きっとゆずぽんさんなら上手に絵に表せるのでしょうね。
私には文章で表すのも難しいですよ><
ゆずぽんさんのブログはイラスト、写真、文章、どれをとってもすごいですね。
これからも才能豊かなゆずぽんさんのブログを楽しみにしています!!

こつぶ #- | URL
2015/10/29 14:32 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

つぶちゃんが入っていたら、かわいいですよね~
私も食べられません(笑)

足蹴りはされた事無いですけど、想像したらすごそうですね(^^;)
爪が結構、攻撃力ありそうですしね。

うちの夫、めちゃくちゃ痩せてるんで似てないかな~。
胃下垂だから太らないって言うんですけど、ほんとかなあ(-_-;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/29 14:57 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます!

わ~許して下さって&喜んで頂けて良かったですm(__)m
ふと思いついて以来、ずっとそのイメージで離れなくて(^^;)
つぶちゃん、いろんなコラボ?できそうで考えるだけで楽しいです♪

つぶちゃん、ぶちゃかわですか?なんか最近は特に、
ほっぺもふくふくで、秋田美人ぽいなんて思ってたんですが。
(なぜ秋田?色白だから?(^^;))

メガネを外すとメガネのありがたみがわかりますよね(笑)
これが無いと怖くてなかなか顔を寄せられません。
でも、しっかり顔が見たい!とジレンマです(^^;)
メガネの上にのってかじりつつ、目と突きにくるつぶちゃん・・・
かなりつぶちゃん、アクロバティックじゃないですか。
ピッピは、横になっている時のメガネに乗ってくる事はあっても、
普段はメガネに乗らないので、どんな体勢か想像つきません(^^;)

また何か思いついたらイラストにするかも知れませんが、許して下さいm(__)m
こんなブログですが、楽しみにして下さってありがとうございます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/29 14:58 | edit

こんにちは!

つぶちゃんコーン、かわいい♡
私ももちろんいっぱい買いま~す!
発想とイラスト、すごいです!

お腹のフワフワ、私もやります!
でも、調子に乗ってやっていると怒られます・・・。
で、唇噛まれます・・・。 強烈に痛いです(涙)

ピッピさんの換羽早く終わるといいですね。
桜文鳥さんは換羽の度に白色の差し毛が増えたりと、
色合いが変わるので楽しみですね!

世界で一番美しいのは・・・ピッピさんだよ♡

Happy #- | URL
2015/10/29 17:20 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは~(⌒∇⌒)コメントありがとうございます♪

ちょうどトウモロコシの皮が赤ちゃんのおくるみにも見えて、
こんなくるまれたつぶちゃん、欲しい~と
自分で描いておきながら、思いました(笑)

お腹のフワフワのサワサワ(笑)
やはりみなさんやっていて、怒られているのですね(^^;)
でも止められませんよね~(^▽^)/

換羽ですが、いまだに次列風切羽も時々抜けていますし、
もう少しかかりそうです~
白いツンツンも増えてきたので、
ほぐれたらどんな模様に・・・と楽しみです。

Happyさん、ピッピに優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)
でもやっぱり、みんなちがって みんないい、ですね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/29 17:47 | edit

ゆずぽんさん、ごめんなさい!

私のブログで10月25日に頂いたコメントの
返信で、*ゆずぽんさん、とお名前を入れるのを
忘れてしまいました・・・。
4番目の返信コメントが、ゆずぽんさん宛のものです。
今、見直していて気が付きました。
本当にごめんなさい!
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね。

Happy #- | URL
2015/10/29 19:57 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、再びコメントありがとうございます(^▽^)/

Happyさんのブログの方にもコメントさせて頂きましたが、
ご指摘あるまで全然気が付かなかったので、大丈夫です♪
気にしないでくださいね。
と言っても、私も頂いたコメントへの返信には、
宛名を書いているので、それを忘れると気になりますからお気持ちはわかります(^▽^)/
でももちろん全く懲りていないので(笑)、また遊びに行かせてくださいね~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/29 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

