ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お絵かきをいくつか。  

本日、2回目の更新です♪
ふと思いついて書いたイラストですが、良かったらお付き合い下さいm(__)m

「文鳥飼いさんあるある?」
ネットで調べ物をしていて、あせってカチャカチャ入力すると、
「かんう」→「関羽」に変換、
「ぶんちょう」と打ったつもりが「b」が入ってなくて「雲長」になる(-_-;)

私だけですか??(^^;)



「窓が開いているのに、文鳥さんがそばにいる夢を見る」

驚かせると飛んで行ってしまいそうで、そおっと窓を閉め・・・
ハッと目覚める(^^;)心臓に悪いです。



あとお遊びですが、ピッピとあみ太くんのコンビを見て思いつきました。

昔、ホームズが犬だったアニメがあったんですが好きだったなぁ・・・・



以上です♪暇な時に描きためたイラスト載せてみました。
画力は上がりませんが、最近お絵かき楽しいです(^▽^)/

触り心地がいいんです(*ノωノ)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tb: --   cm: 6

コメント

換羽が関羽ってありますよね~!私もその度に三国志を
思い出します(笑)

文鳥さんが逃げちゃう夢は昔よくみました(>_<)最近は
見なくなったのですが、油断大敵!と思ってちょうど昨日
主人と窓&ケージの扉の確認をしっかりしようね!って
話したところです。定期的に口に出して確認してます。

ゆずぽんさんのイラスト温かみがあって大好きです(*^-^*)
私は全く絵が描けないので羨ましいです~!
私は画力とか以前の問題です(笑)

lala1813 #- | URL
2015/10/28 19:56 | edit

関羽あるあるですね~~。
そのたびに三国志のあの漫画の関羽が脳裏をよぎりますw
今はまだ逃げちゃう夢は見たことないんですが、これから多分
絶対一度は見るんだろうな~と思ってます。
心臓に悪そうですよね・・・。
犬のホームズありましたね!私も好きで見てました!
妙にイケメン犬だったような気がします。

すぅ #- | URL
2015/10/28 21:48 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~元々換羽が関羽になってしまう事はよくあるんですが、
最近、雲長が頻繁に起こるんです(^^;)
末期かもしれません・・・・(-_-;)

夢ですが、私も久しぶりに見て、ハッとしたところです。
気が緩まないよう、定期的に見るようになっているのかも・・・(笑)

イラスト褒めて頂いてありがとうございます(^▽^)/
センスが・・・画力が・・・欲しい~です!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/28 21:58 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは~コメントありがとうございます♪

関羽、死んじゃうところが悲しかった覚えがあります(´;ω;`)

逃げちゃう夢、本当にハッと目が覚めますよ!
夢で良かった~って(^^;)

ホームズ、前にスカパーでやってたので娘も大好きでした。
今考えると犬って斬新な発想ですよね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/28 21:59 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

私もせっかちなので、変換ミスよくやりますね(笑)
関羽や雲長、変換で出したことある~!
三国志・・・私も見てました。
懐かしいなぁ!!

るっぴーくんをお迎えしたばかりの頃、
窓の網戸に飛びつかれたことがあります。
ヒヤッとしました(>_<)
網戸外れなくてよかった・・・
それ以来、完全に窓を閉めてから放鳥するようになりました。
ゆずぽんさんは夢でよかった!

名探偵ピッピさん、似合ってるね~!!
ワトソンくんじゃなくて、あみ太くんまで!!!
うふふ、素敵なコンビ~❤
絵が上手で羨ましいです~(^o^)

♪sana♪ #- | URL
2015/10/29 13:08 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、沢山コメントありがとうございます(^▽^)/

ああ、「雲長」出した事ありますか!良かった~
関羽はよくあると思いますが、雲長は・・・と思っていたんです!
ホッとしました(笑)

るっぴーくん、何事も無くて良かったですね。
ピッピも昔、レースのカーテンを無くてむき出しのガラス窓に、
突撃した事があって、軽くぶつかっただけですがヒヤッとしました。

あみ太くんとのコンビ、色々思いつきそうです♪
(画力はともかく・・(-_-;))
今話題でいうと、C-3POとR2-D2とか~(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/29 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

