ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのお見合い♪  

昨日、ついに禁断のこたつを出してしまいましたΣ(゚д゚lll)
こたつを出すと一気に、生活が堕落してしまうので、
本当はできるだけ出したくない・・・のですが(^^;)



「初めてのお見合い」場所:こたつの上のiPhone(^^;)
初対面は大好物のオーチャードグラスでおびき出されたピッピさん。記事はこちら
次なる手は、大好きな「文鳥のおるすばん」の動画です。うまくいくでしょうか?

あみ太くん、ストラップの金具を取って、お見合いに備えます。


ピッピはあまり乗り気じゃ無さそう(^^;)あみ太くん、ガンバレ!


あみ太くん、行った~!ピッピはマットの方が気になる様子。


ちゃんと挨拶はできたようです(^▽^)/


あみ太くん、お昼寝は趣味かい?(^^;)


「文鳥のおるすばん」に夢中のピッピさん。


どこいくの?


離れてじっくり観察のピッピさん。男は見た目じゃないよ!


あみ太くん、ピンチ!


積極的に行くあみ太くん、それでこそ男の子!


さあ、ピッピさん、どうする?


ああ、なんてことを!あみ太くん、大ピンチ!!


しかしそこは耐えるあみ太くん。


くすぐり攻撃です!それでも耐えるあみ太くん。


今日のところはあみ太くんの勝利!・・・アレ?(^^;)


長い話にお付き合い頂きありがとうございました♪
なんとか、あみ太くんと接触(攻撃?)できました(^^;)
初めてのお見合いは失敗?でしたが、今後に期待できます!



2015/10/27 体重 朝23.4g 昼24.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/


category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

あみ太くん、丸カン取れてスッキリしましたね~!!
お見合い~!(#^.^#)ドキドキ
ピッピさん、接触、いや攻撃できたね~!!!
すごいぞ、ピッピさん\(^o^)/
チビデブちゃんだけど、お友達からよろしくね❤

こたつ、出しましたか!!
実家でこたつに雪見だいふくの組み合わせが、
最高に幸せでした!
関東は今週末が寒いそうなので、床暖解禁になるか・・・
電気代大変だから、まだ嫌だなぁ~。
文鳥さんはヒーターでぬくぬくなのに、人間は我慢よ~!
文鳥さんには甘い・・・(笑)

♪sana♪ #- | URL
2015/10/27 20:37 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^▽^)/

そうですね、あみ太くんにはストラップではなく、
わが家でピッピに次ぐアイドルとしての一生を送ってもらいます♪
少しずつですが、仲良くできそうで良かったです。

うちは床暖無いので、ガスファンヒーターや、エアコンや、
ホットカーペットを駆使するんですが、
家族が「こたつがいい~」と譲らないんです(^^;)
出すと、こたつで寝たりダラダラしたり、良い事ないんですけどね~
でもなんでしょ、こたつにみかん・・・日本の冬だな~と感じます(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/27 21:48 | edit

こんばんは~。

こたつ出しちゃいましたか、あれはもう魔物ですね。
いったん入ったら抜け出すのがつらい・・・。

あみ太くんとピッピちゃんかわいいですね~。
ポコをお迎えした小鳥店のおばあちゃんが
桜文鳥はすごくかわいい!だってペンギンみたいに見えるときが
あるのよ~~って言ってたのを、上から9枚目の写真で
思い出しました。

文鳥のおるすばん、今度ポコにも見せてみます!

すぅ #- | URL
2015/10/27 22:18 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

こたつ、まさにおっしゃる通り魔物!です。
かなり吸引力あります(笑)

ペンギン!確かに。皇帝ペンギンの雛とか似てますね。
新しい発見でした!
さすが小鳥店のおばあちゃん、目のつけどころが違いますね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/27 23:13 | edit

あと一歩!

ゆずぽんさん おはようございます♪
ピッピちゃん あみ太くんにこちょこちょ? すごい近づけてますね~(^^) 何度か お見合い したら 上手くいきそうですね(^^) 楽しみ~o(^o^)o
こたつ あれは入っちゃうと出られないですよね。 子どもの頃 暖かくて気持ちよくて 入ったら必ず寝てしまい、よく怒られてました(^^; 今、家に こたつ、ないんですよ~ 毎年 買おうか、どうしようか 悩んでしまいます(^.^)

ぴぴぽまま #- | URL
2015/10/28 09:07 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

あみ太くんに、なんとか少しずつ慣れてきてくれています。
大きさ的には、あまり怖くないと思うんですけどね~(-_-;)

こたつ、そういえば子どもの頃よく寝て風邪ひいてました。
こたつ、買わないで済むならそれが一番です(^^;)
うちも何年も私だけが反対して、買わないでいたんですが、
数年前に夫&娘のタッグに負けてしまいました。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/28 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

