ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり、まずは自己紹介から?  

ピッピの誕生日に、沢山のお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
こんなに色んな方に気にかけて頂いてピッピも幸せだな~と私も感涙でした(´;ω;`)

ピッピが来てからずっと子供、娘の妹のように思っていましたが、
あっという間に娘を追い越して人間で言うと二十歳、成人です(*ノωノ)
人間と文鳥さんでは、こんなにも生きている時間のスピードが違うんだなと、
ちょっと切なくなりました(´;ω;`)(めでたい日の翌日に何言ってるんでしょう(^^;))

新しくわが家に加わったあみぐるみのあみ太くん。記事はこちら
いつもピッピから見える場所にほぼいますが、まだちょっと怖いみたい(^^;)
あみ太くん、昨日の記事には登場できなかったのでイラストで再登場してもらいました♪

初対面では、ピッピとあみ太くんは自己紹介をしていなかったので、遅ればせながら・・・。

あみ太くんの年齢がわかりません~(´;ω;`)♪sana♪さ~ん、教えて下さいm(__)m
追記:♪sana♪さんに教えて頂きました。今年の7/28でした♪だいぶピッピの方が年上でした(^^;)


実際に仲良くできるのはちょっと先のようなので、これから時々、
妄想も含めた(笑)あみ太くんとの友情(恋?)をイラストで描いてみようと思います(^▽^)/



昨日夫が「イタッ」と泣きそうになっていたので、
見るとピッピにささくれを引きちぎられていました。しかも爪の横の皮でした(^^;)
夫曰く「ここは痛いよ~(´;ω;`)、重傷だよ~」と。


血がにじんで、それはそれは痛そうでした・・・。
「ピッピはささくれが無くても、作り出すからなあ(´;ω;`)」と嘆いていました。



先日、ピッピがフンをする時、たまたま下から見ていて気づいて、
保定して見たら、総排泄口の周りにツンツン毛が4~5本ありました(^^;)

ちょうど総排泄口の周りを囲んで生えていて、こんな所にも?とビックリ。
これはかゆいんじゃないかな~と思いました。それでよくお尻をつついているのかな?



またまた顔の変化。
ピッピは今おでこに4本白い羽があり、ざっと見て3か所ポイントになっています。


昨日そのBがクルンと向きが変わってしまいました(^^;)


横から見るとこんな感じ。近々抜けてしまうんでしょうか・・・。

Bが抜けたら、完全に白眉(麻呂眉)になってしまいそうです。
追記:夜見たら、Bが抜けて麻呂眉になっていました・・・(^^;)



昨日の娘とのひとコマ。
寝転がってゲームをしている娘の「くるぶし」で寝ていました(笑)


本気寝です。嘴ハゲの部分、新しいツンツンが増えてきました。




2015/10/25 体重 朝23.9g 昼24.4g

私はいつも靴下をはいているので、主に娘が・・・追記:もちろんすぐにやめさせますよ!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは、yamaです。
遅くなってしまいましたが;ピッピちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
あみ太くんもとても可愛くて、以前上げてらしたピッピちゃんとのツーショット画像たまりませんでした〜可愛いすぎです…!

yama #- | URL
2015/10/25 11:37 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

おぉ、イラストのあみ太くん、めっちゃ似てる~!!
さすがです❤(^o^)
あみ太くんのお誕生日ですか!?
ブログであみ太くんの紹介をしたのが今年の7月29日です。
確か前日に出来たはずなので、お誕生日は7月28日!
しかも、私の誕生日っす(笑)
↑なんのこっちゃですが・・・(^_^;)
7月28日にしてあげてください<(_ _)>

ささくれ痛いですよね~!!
私も今朝の放鳥で姉さんにやられました(>_<)
軽傷の方ね(笑)
重症の方はやばいね~!!
旦那様、ご愁傷様です(/_;)
そして治りかかって、またやられないように・・・

指の隙間、女の子は好きかもしれませんね。
姉さんは手の指先2本でクチバシつまんだり、
指と指の隙間にクチバシつっこんだりすると、クチバシモグモグします。
予想ですが、雛に餌をあげるしぐさに似ているなと(-_-;)
餌を口に戻したりはしませんが(←セキセイインコはよくやります)、
男の子のるっぴーくんにはないしぐさです。
発情との関係があるかはわかりませんが、
注意してて損はないかもしれませんね。
他の飼い主さんからの意見も聞いてみたいです!
気のせいだといいな(>_<)

♪sana♪ #- | URL
2015/10/25 12:18 | edit

Re: yamaさんへ

yamaさん、お祝いコメントありがとうございます(^▽^)/

ぶんさんはまだまだ先ですね。男の子だから求愛ソングの完成がたのしみですね!
あみ太くん、かわいいですよね~。
これからもできたら、ツーショット載せたいです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/25 18:50 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

あみ太くん、お誕生日今年の7/28なのですね!
早速7/29のブログ、拝見してきました。
あ、うちにお婿に来てくれる前のあみ太くんがいる~(*ノωノ)
末永くよろしくお願いします♪

ささくれ、軽傷の方でも痛いですよね(´;ω;`)
♪sana♪さんもお大事に・・・。

確かに!口ばしを指2本で挟むとモグモグします!
雛に餌をあげるしぐさに似てますね・・・。
これからも気を付けてみます!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/25 18:52 | edit

ピッピちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ささくれはこれからの季節できやすい分、興味持って剥がされちゃうとダメージ大でしょうね (^_^;) 想像すると恐いです(笑)
これからも愛されるピッピちゃん、楽しみにしています。

かめ吉 #- | URL
2015/10/25 19:07 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、お祝いコメントありがとうございます♪

ピッピがわが家に来て、手探りで来ましたが、
やっと最初の節目を無事迎えられました。
至らないところの多い飼い主ですが、
家族全員愛情だけはたっぷりあるつもりです(^▽^)/

ささくれ、お風呂でしみるし、ジンジンと地味に痛そうです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/25 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。