ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雛換羽(中期)  

全3回にまとめた記事の2回目です。
今回はピッピは生後4か月半、2015年3月の一か月間の変化です。
前期の記事はこちら



なんとなく顔が色分けされてきました。3/1撮影


雛時代のお餅画像(*ノωノ)洋ナシ体型ですね。3/5撮影


今まで色々なパーツ撮りに挑戦しましたが、尾脂腺だけが綺麗に撮れていません(^^;)
ブレてますが、これが唯一撮れた1枚です。3/16撮影


尾羽が残り3本になりました。薄い色ではかなげですね。3/20撮影


広げた翼のアップ。翼にも筆毛がいっぱいです。3/22撮影


頭頂部にツンツンが。目の周りもハゲてきました。3/23撮影


背中のアップ。表面が茶色い雛毛で、その下にグレーの大人の羽が見えています。
フケも大量です(^^;)3/24撮影


首の後ろのアップ。まさに筆!といった感じに半分ほぐれています。3/25撮影


おでこにもツンツンが。筆毛の鞘の光沢がちょっと苦手です(^^;)3/26撮影


横から。首の回りなどツンツンが隠れています。あと後頭部が黒くなってきました。3/26撮影


尾羽が全部抜けて、新しい黒い尾羽が伸びてきています。
背中も上半分が茶色、下半分がグレーで混在しています。3/26撮影


後頭部、立派なツンツンがいっぱい。ほぐしたくなります~(^^;)3/28撮影


横顔。頭の後ろ半分が黒くなりました。顔全体にツンツンが見えてきました。3/31撮影


この一か月でかなり変化してきましたが、顔がまだ茶色い毛が多いので雛っぽいです。
嘴も剥がれてきて、見た目がちょっとかわいそうな感じになっていきます。
後期に続きます♪



またまた現在のピッピ(昨日)
娘にゲームのペンでアゴを掻いてもらって気持ちよさそうです。




たまにこの体勢で腕を上げ下げして運動する事も(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/


category: 過去のこと

tag: ・雛時代 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

