ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠くからやってきた新しい友達?  

いつも仲良くさせて頂いている♪sana♪ のんびり自由人LIFEの♪sana♪さんから、
とっても素敵な頂きものが届きました(^▽^)/

あみぐるみと文鳥のブログをやってらっしゃるので、
さすが細かいアイテムもオリジナルで素敵です♪(開けるのが勿体無かったです(^^;))


えいっと開けてみました(^▽^)/桜文鳥さんのあみぐるみと、かわいいカレンダーでした!
細かい編み目なのに、なんて丁寧に編まれてるんでしょう!すご過ぎます\(◎o◎)/


カレンダーは色んな種類の文鳥さんがズラリ。

※後で気づきましたが、白文鳥さんだけ目つきが違う!クールビューティーですか(*ノωノ)



ここで早速、ピッピと共演してもらいましょう!(^▽^)/


前回もピッピの大好物を利用したので今回もチャレンジしてみました。


前のペンギンさんよりは小さいからか、おずおずと寄っていくピッピさん。


不安そうに振り向いたので、大丈夫だよ!と目で伝えてみました(笑)


さらに接近。決心がついたようです。


食べました♪やはりピッピには食欲に訴えるのが最善策かと(笑)


距離にして5cmが限界でした。つっついたりはしませんでした(^^;)


でも初日でこれなら、少しずつ仲良くできそうです♪
今後も時々、このあみ太(と名付けました)くんには登場してもらおうと思います!
※後で気づきましたが、あみ太くんのおでこにずっとピッピの羽がついていました(^^;)

♪sana♪さん、本当にありがとうございました(^▽^)/大事にします!



久しぶりに下から撮ってみました。お尻の羽もだいぶ減りました(^^;)


上から、マジ顔でのぞき込まれました(*ノωノ)キュンとしました(笑)




2015/10/22 体重 朝23.8g 昼24.6g

逃げ足は速いピッピさん。友達になれるかな?
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 10

コメント

ご紹介ありがとうございます<(_ _)>

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

こんなに素敵に紹介していただき、ありがとうございます!
ホント気持ち程度で申し訳ない・・・
あみ太くんと名前まで付けていただき、恐縮です<(_ _)>
わたしはいつもポンコツスマホ(ピントが合わない)で撮影しているのですが、
立派なカメラを使うと、あみ太くんも数倍可愛く写ってる~(笑)
嬉しいなぁ!!
喜んでもらえて嬉しいです(#^.^#)
ピッピさん、怪しいあみ太くんにここまで近づいてくれてありがとう!
最後の逃げ足の速いピッピさん、笑えました!!
今度はリアル文鳥さんに近い形のあみぐるみを開発していきたいです♪

♪sana♪ #- | URL
2015/10/22 12:51 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

いえいえ、ピッピがもっとあみ太くんと絡んでくれれば良かったんですが、
私のお話し作りも力不足ですみません(^^;)
あみ太くん、フォルムにお餅感が出ていてかわいいです!

♪sana♪さんの文鳥劇場は、いい感じに紗がかかっているので、
やわらかい雰囲気が出ているんだと思います(^▽^)/
これからもっとピッピがあみ太くんに慣れてくれれば、
またブログに登場すると思います♪
本当にありがとうございました(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/22 14:19 | edit

こんにちは♪
素敵なプレゼントですね~!
文鳥カレンダー、かわいいです!白文鳥さんだけ違う・・・うふふ。
そして、あみぐるみのあみ太くん、すごいです!! かわいい♡
桜文鳥さんが出来てしまうんですね!
♪sana♪さん、すごい!
編み物ができない私としては、本当に尊敬です!!

ピッピちゃん、あと5センチ(笑)・・・怖かったんですね・・・。
大きさも同じくらいだし、いいお友達?ボーイフレンド?に
なれるといいですね♡

まじ顔のピッピさんにドキッ♡です。

Happy #- | URL
2015/10/22 16:13 | edit

♪sana♪さんの作品に愛があふれてます^^

こんにちは!

♪sana♪さん、すごいですねー!!
どれもこれも可愛くて素敵でオシャレなものばかりで、ゆずぽんさん、本当に良かったですね(*^▽^*)
いいなぁ~^^

ピッピちゃんのマジ顔、めちゃくちゃイケメン(って女の子ですが><)ですねー!
そして、ピッピちゃんの「は、はろー」の写真のしっぽがなんとも愛らしいです!
ほら、3本だけに見えるじゃないですか。
これ、以前つぶが換羽の時に、娘と、「おち〇ちん」みたいだね~って盛り上がっていました。(なんて親子w)

これからのピッピちゃんとあみ太くんとの生活も楽しみにしていまーす!

こつぶ #- | URL
2015/10/22 17:13 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

白文鳥さんはやっぱりちょっと特別な感じなのかも(/ω\)
あの真っ白さは、神々しい感じもありますよね。

あみ太くん、すごい細かい仕事ですよね。
画像では見にくいですが、足もちゃんとピンク色なんですよ~♪
まずはお友達から始めてほしいです(笑)

文鳥さんはまっすぐな瞳をしていますよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/22 17:55 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

♪sana♪さんすごいですよね。本当に文鳥愛にあふれています♪

マジ顔ですが、時々ドキッとする視線をもらう事があって(*ノωノ)
曇りのない瞳だな~なんて写真を見ながらデレデレしています(変)

ピッピの尻尾、あ~それは思いつきませんでした(笑)(/ω\)
前の大きなペンギンさんは友達になれなかったので、あみ太くんに期待!です。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/22 17:56 | edit

うわぁぁなんてかわいいのですか!
素敵な編みぐるみ&カレンダーですね。

うちも来年のカレンダーは小鳥のものにします!

しかしピッピちゃん、きりっとしたベッピンさんですね。
そして文鳥さんのおしりって、いいですよね~笑

すぅ #- | URL
2015/10/22 21:57 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

かわいいですよね~(*ノωノ)
桜文鳥さんは難しいのに、すごいです!

小鳥グッズ、なんだかんだで増えていくと思いますよ(笑)

ピッピを褒めて頂いてありがとうございます♪
奇跡的にピントがあったのが良かったかな?(^^;)
ぶんちょさんのお尻マニアは多いですよね~私ももちろんです!(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/22 22:28 | edit

素敵~!

ゆずぽんさん こんにちは♪
とても素敵な贈り物♪ あみ太くん とてもかわいい~(^^) いいなぁ~(*´∀`)
ピッピちゃん あみ太くんとお友だちになれそうですね。 ゆずぽんさんの、はろー から始まるお話が大好きです(^^) ながーいペンギンさんの時も、今回も 何度も読みました。 ゆずぽんさんは イラストだけでなく お話作りもお上手ですね(^^)v

ぴぴぽまま #- | URL
2015/10/23 14:45 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

あみ太くん、ちょこんと置いておくだけで存在感あります(*ノωノ)
はろーから始まるお話し、気に入って頂けて嬉しいです。
何度も読んで頂けたなんて・・・ありがとうございますm(__)m
またあみ太くん、ペンギンさんには登場してもらいたいと思います!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/23 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

