ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のよくある光景  

今日はドキュメンタリーのナレーション風にお送りします(^▽^)/

休日の朝も早い。2人きりの貴重なひと時。
しかし夫の悪気の無い咳で、そんなラブラブ時間も終わる。

※気配を感じると「ピッピッ」と鳴いて、意識はそっちへ・・・
(夫が寝ている隣の部屋はふすまのような引き戸1枚なので、音が丸聞こえです(^^;))



夫が起きたら、ずっとこの調子。



※分身ではありません。見るとどこかしらにいるという意味です(^^;)



そして、移動しようものなら、こうである。




そして、私はピッピを別室に拉致。優しく問いただしてみる。

答えは出ないまま、休日は終わる。
そしてまた平穏な1週間が始まる。(ドキュメンタリー終わり)

平日は夫の帰りが遅いので、あまり一緒にいられませんが、
休日は大体こんな感じです(笑)
あれ?最近、ピッピの成長日記ではなく、私の愚痴日記になってますか・・・(^^;)



水浴びの時、尾羽がぷらーんとなっていたので、早速カメラを構えました。

「ピッピ、抜けそうだよ!」


「くるっ」


「ぷちっ」


よくできました!

これで尾羽は残りあと3本です。
水浴びをしても、ぶるるんっと体を震わせる度に、パラッと羽が落ちるので、
見た感じ、どんどん羽毛が薄くなっている気がします(^^;)

今回の換羽分を容器にためていますが、
(左10/14撮影 右10/18撮影) 4日間で結構たまりました。


今日のツンツン毛。更に伸びて、ほぐれてフサフサです。



2015/10/18 体重 朝g24g 昼24.7g

言葉はわからなくても、真剣に見つめると、
見つめ返してくれる時がありますね(*ノωノ)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

わかる!わかる!!と頷きながら拝見させて頂きました♪
うちも私と遊んでる時に主人が起きてくると飛んでいきますよ~!
まぁうちはその日によって私だったり主人だったりするので
その後戻ってきたりしますけど(^▽^;)
ピッピちゃん、ご主人ラブすぎですね♪ご主人も若い女の子に
これだけ好かれて良かったですね(笑)

ひなも真剣な顔で話しかけても???って顔します。
なんだろ~?っていう感じですよね。
あんは真剣に話しかけても自分が好きな事するので全く
聞いちゃいないです(笑)

lala1813 #- | URL
2015/10/18 22:10 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ラブ過ぎますよね。以前はそこまででは無かったんですが、
特にここ最近、かなりラブ度上がってます(-_-;)
でも夫自身はピッピにまとわりつかれても、
喜ぶ人では無いので(内心はどうでしょうね~)、
ある程度遊んだら、別の部屋にこもってPCや読書するんですけどね。
そしたらもう私の天下です(笑)
(私は来てくれたら、「ピッピ~来てくれたのぉ~(泣)」と大喜びするんですが、
ピッピは「ふーん」って感じですけどね(^^;))
まあ少ししたら、色々やる事もあるのでケージにIN!って感じですが・・・(^^;)

そうなんですよ、話しかけた時に「なんだろ~?」と
小首をかしげて見つけられたら、もうメロメロになります(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/19 08:52 | edit

うちのブログに遊びにきていただいてありがとうございました!
ポコをお迎えするとき、何度、こちらにお邪魔したことか・・・笑
お世話している自分より、全然お世話しない人のほうに行ってしまうって
けっこうあるらしいので、うちも今からドキドキです・・・。
パートナーに選んでほしいものですね。
ピッピちゃん、ツンツンがほぐれてよかったです~。

すぅ #- | URL
2015/10/20 23:25 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、おはようございます!コメントありがとうございますo(≧▽≦)o

私もピッピをお迎えしてから、ネットで情報を集めまくったので、
(うちはお店で衝動的に文鳥さんにしたので、事前準備&勉強はしてません(^^;))
少しでもお役に立てた部分があったら嬉しいです(^▽^)/

ポコちゃん、すぅさんを選んでくれるよう願ってますよ!
本当、お世話人が報われない事例が多すぎるので(私調べですが(^^;))
ここらで両想いになれた!というのが見たいです(笑)

ポコちゃんもこれから、ひとり餌、水浴び器デビュー、
雛換羽、カミカミ期、♂♀発覚(これはすぐにはわからないかも)、
パートナー選び、色んなイベント目白押しで楽しみですね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/21 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

