ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

随分抜けて&生えてきました♪  

嘴のツンツン毛が随分伸びてきました。よく見るとツクツクも増えてきました(^▽^)/

カキカキが激しいのでフケと、糸くず?までついてます(^^;)



ここ2日間で抜けた羽です。やっとストレスラインの入った尾羽も抜けました♪

最近は左側に写っている小さい羽が沢山抜けます。



尾羽が残り4本、新しい尾羽の方が目立ってきて矢印のようです。


尾羽のアップ。


昨日の記事に書いたうぃっしゅ手袋に乗るピッピさん。

これはこれで、足元があったかいかもしれません(笑)



以前この記事でピッピに避けられる事について書きましたが、
最近もっと切な~い場面が増えています(^^;)


ピッピさん、それはあからさま過ぎません?(^^;)
私と2人きりの時はあんなにラブラブなのに~(笑)

夫の態度が、デレデレしていないのがまたちょっと気に入らない点でもあります(笑)
↓↓↓この態度ですよ。ムカッ

※あ、メガネ描き忘れた(-_-;)



2015/10/17 体重 朝g23.7g 昼24.6g
沢山羽が抜けているから?か、食べる量は変わらなくても少し体重が減っています。
ちょっと心配・・・です(-_-;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

最後の「安心してください、はいてますよ!」
面白過ぎ~!!!(笑)
たしかに、お腹の毛がパンツに見えるかも!
ゆずぽんさん、笑いに磨きをかけてますね~!!
いいなぁ、大好きです、ゆずぽんさん❤(どさくさに愛の告白w)
ピッピさん、うぃっしゅ手袋怖がらないのですね。
我が家の姉さんは手に絆創膏貼っただけで、
寄って来ません(-_-;)
換羽中は体重が落ちる子がほとんどだそうなので(先生曰く)、
食べる量が減ってなければ心配ないと思います。
るっぴーくんは雛換羽中も体重増えていったので(おやつの食べ過ぎw)、
トリコモナス症で死にそうになっても生き残れたのねって先生に言われました。
これは褒め言葉なのかな!?(笑)
・・・褒め言葉としておきます。

♪sana♪ #- | URL
2015/10/17 15:13 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは~(^▽^)/いつもコメントありがとうございます♪

前回に続き、お笑い部分に反応して頂き嬉しいです(/ω\)
あのネタなんか、笑っちゃって気に入っているんです(笑)
ちょっとお腹の毛がフワフワパンツのようだったので、描いちゃいました!
愛の告白?(笑)もありがとうございました(*ノωノ)

うぃっしゅ手袋、昨冬は怖がったんですが、
2シーズンめなのでなんとか(^^;)
バンドエイドはうちは逆になかなか貼れないんです。
引きちぎりに来るので、食べちゃいそうで。

換羽中はやっぱり少し体重落ちるんですね。
あれだけ抜けているから、少しは影響あり?とは思っていましたが・・・。
食べる量を毎日計っていて良かったです。

るっぴーくん、頼もしいですね~!
やはり人も鳥も食欲が元気の源!
食べられる事って生きる力に直結するんだな~と感じます。
るっぴーくん、偉い!!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/17 19:35 | edit

ピッピちゃん、ご主人の事しか見えてないですね(^^;)
ゆずぽんさんはこんなにもピッピちゃんの事を愛してると
いうのに(笑)
一番好きな人がいない時はいる人でっていう文鳥さん
結構いるみたいですね。イラスト拝見してクスっと笑って
しまいましたが、やられたらショックですよね(^▽^;)

lala1813 #- | URL
2015/10/17 20:09 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは~♪コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよ~最近特にあからさまです(-_-;)
こんな片思いで切ない思いをするなんて、
すっごく久しぶりです(笑)切な~い。
でもピッピは女の子なので、娘が一人増えたと思って、
見守る気持ちも出てきました(笑)
これがピッピが男の子で求愛ソングやダンスを他の人にしたら、
寂しいでしょうね~(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/17 20:56 | edit

こんばんは!

こっ、これは切ない!
ピッピちゃん、ゆずぽんさんをステップ台にしちゃってますね><
そして、ご主人の喜びを隠しての「しょうがないなぁ」も切なくなりますね。
我が家では、ご主人の役がおばあちゃんなので、おばあちゃんの「また来たの。来なくていいのに。」の言葉には、ムカつきます←あっ、言っちゃった^^;
妬けちゃいますよね・・・切ないですよね・・・
だって誰よりも愛情かけて手もかけて大事にしているんですもの。
ゆずぽんさんもご主人のいない時にピッピちゃんとラブラブしましょうね。
私も朝の放鳥時はつぶとラブラブ♡です^^

「安心してください。穿いてますよ。」・・・ピッピちゃん、何を???
めっちゃかわいいですね~この絵(*^。^*)
なんだか、紙おむつを穿かせたくなりました~

こつぶ #- | URL
2015/10/17 20:56 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

うう、ありがとうございます。
夫を見つけて、一直線にばびゅーんと飛んでいくのもショックですが、
中継点にされるのも、切ないもんですね(´;ω;`)

おばあ様へのムカツキ?(^^;)わかりますよ~
なんというか、あの勝利者の余裕?(笑)
心の中で「もっと素直に喜びなさいよ~!」と思います(^^;)
これからも貴重な2人きりの時間を大切にします♪

紙おむつ!いいですね(^▽^)/
放鳥時紙おむつはいてくれたら、フン問題解決しますね(笑)
想像したらかわい過ぎて萌えまくります(/ω\)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/17 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

