ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はのんびりしています。  

スサーが両方撮れました(^▽^)/左右に1本ずつ白い羽が残っています。




今日は娘の友達が遊びに来て、娘は部屋に閉じこもりっぱなし。
ピッピは夫とたっぷり遊べて、満足そう。私は一人で本を読んでいます(^^;)



変わった場所で寝ています。パート1。
温かい麦茶の入った麦茶ポットの上でウトウトしています。




変わった場所で寝ています。パート2.夫の手の上で気持ちよさそうに寝ています。

普段ピッピは夫といられる時間が少ないので、休日はいくらベッタリされても、
ヤキモチは(できるだけ)焼かない様にしています(^^;)
今後、夫相手に発情するようになったら、距離を置いてもらわないといけないし・・・ね。



写真のような卓上三面鏡がうちにあるんですが、ピッピはこの鏡が大好きです。


だいぶ前ですが、娘が面白がって三面鏡を少し開けてピッピに見せたら、
ずーっと、本当に止めさせるまで頭を入れて静かに中を見ていました。
子供の頃、三面鏡を合わせてみると、奥にずーっと続いていて怖くなかったですか?
ピッピがおかしくなったらどうしようと、怖くなってきたのでそれ以降は禁止しています(^^;)


今は発情対策もあって、三面鏡に限らず鏡はできるだけ見せないようにしています。
でも鏡は大好きです。目にゴミが入って手鏡を見ようとしても、察知して飛んできます(^^;)



2015/10/12 体重 朝24.1g 昼24.8g

今朝も冷え込みましたね。
一昨日から、保温電球をサーモで25度に設定していますが、今朝もついていました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

スサーの羽根がとてもキレイ‼

ゆずぽんさん こんにちは♪
ピッピちゃんの スサー バッチリですね(^^)v また 羽根が揃っていて キレイ‼ 気付かなかったんですが 土曜日の健康診断で ぽーの羽根(スサーをしたらわかるんですが 左右一枚ずつ)切られていました(゜ロ゜) 雛のときに ペットショップで切られて まだその部分が換羽できていないからでしょう、と言われましたが。 通りで、ぴーに比べて飛ぶスピードが遅い理由がわかりました。 体格のせいだと 思ってたんですけどね~(^^;
寒くなってきて ピッピちゃん くつろぐ場所を 上手に見つけてますね(^^) ぴーとぽーは にぎにぎはさせてくれませんが 服と腕のわずかな隙間を見つけて 座るようになってきました(^^)

ゆずぽんさん 絵が本当にお上手ですね(^O^) 鳥の体型って 描きやすいようで描きにくいじゃないですか。 鏡を覗くピッピちゃんの姿もバッチリ‼ 羨ましいなぁ~♪

リサガスの鏡、かわいいですね。 私も リサガス大好きで スマホの壁紙もリサガスです♪

ぴぴぽまま #- | URL
2015/10/12 14:31 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます(^▽^)/

久しぶりにスサー撮れました♪
ぽーちゃん、羽根を切られていたんですね(*_*)
左右1枚ずつなのに、飛ぶスピードに影響するって事は、
その切られていた1枚がよっぽど重要な箇所の羽根だったんでしょうか。
換羽で生え変わったら、本来のぽーちゃんの飛翔が見られますね♪

夫の手で寝る写真、あれはテレビを観ていた時の写真なんですが、
ピッピがウトウトし始めた事に気づいた夫は、
テレビを観ながらずーっと、親指を立てたグッジョブの形にしていたので、
それはもうおかしな光景でした(笑)
寒くなってくると、文鳥さんとの密着度もあがりますよね。

絵を褒めて下さってありがとうございます(^▽^)/
あの後姿は難しくて、ピッピの体形を観察して何度も描きなおしたんです(^^;)

リサガスかわいいですよね!リサガス好きなのでパンはいつもパスコです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/12 14:51 | edit

のんびり、いいですね~。
ピッピちゃんも幸せそう♡
スサー綺麗に撮れていて羨ましいです!
私は全然撮れません。。
くちばしのトゲトゲも順調に伸びてきているようで安心しました(#^.^#)

ピッピちゃんは鏡大好き派ですか~。
我が家はどちらもあまり興味がないみたいで、
ほぼ反応無し~です(^^;

オハ #- | URL
2015/10/12 21:49 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

連休最終日は丸1日夫と一緒にいたので、
ピッピにとっても大満足な1日だったと思います(^▽^)
写真はタイミング命なので、難しいですよね(^^;)

トゲトゲ、おかげさまで毎日ニョキニョキ伸びてます(笑)
最前列は結構そろって来ましたが、
まだオハゲエリアがあるので、そこもツンツンしてくるかな~と期待です♪

ピッチちゃんとカノンくんは鏡に興味があまり興味無いんですね。
うちは文鳥さんの動画にもすごく反応するので、
ピッピと一緒の時は観られません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/13 10:44 | edit

こんばんは!

今頃、過去記事にコメント、申し訳ありません><
でもどーしてもコメントしたかったんです。
めちゃくちゃ素晴らしいスサー画像ですね!!
しかも左右両方とも撮れるなんて、すごいです!
ピッピちゃんは好きな場所でネンネしてますね~
とっても気持ちよさそうで、ピッピちゃん、幸せですね^^

こつぶ #- | URL
2015/10/14 18:19 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは~♪コメントありがとう~ございます!!

いえいえ、どの記事にでもコメントは大歓迎です♪
スサー画像褒めて頂いてありがとうございます(/ω\)
運良く、カメラを構えている時に両翼やってくれました。
動きのある写真は、良い場所にピントが合う事が少ないのでラッキーでした!

そうなんですよ~普通に寝ている時も幸せそうな顔ですが、
夫の傍らで寝ている時はひと味違う顔なんですよね~(-_-;)
あ~羨ましい(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/14 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

