ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんの飛行能力はスゴイ  

文鳥さんの飛行能力には時々驚かされます。
小回りもきく、部屋も旋回できる、ホバリングで静止して行先を決めてから着地、等々。
昔、「文鳥様と私」というマンガを読んでその中に、
マンションの部屋から部屋へ、角を曲がったりドアを避けたり、
自由自在に飛ぶ様子が描いてあって、そんな風に飛べるもの?と半信半疑でしたが、
今なら実感を持って納得できます(^^;)

そんなピッピと私のひとコマ。

※画力の関係上、メガネは省略しています

飛んでいて急に方向転換もお手の物なんですね(^^;)
初めて見たとき、ビックリしました(笑)



今朝のピッピさん。昨日、夜更かしてたから、お父さん起きてこないね(^^;)


モモヒキもやっぱりお手入れしないとね。




ピッピさん、また人相(鳥相)が変わりました(^^;)



明らかに更にハゲ増しています・・・。


正面顔で検証


生え際が黒かったのに・・・



でもその白い羽もフワフワして、またすぐに抜けてしまいそうです(´;ω;`)

※この記事を書いている間に、抜けました(涙)

毎日写真を撮っていると、あれ?顔が違う?と気づいてしまいます(^^;)
どこまでひろがっていくの~?と時々すごく不安になります。


娘が昨日、「最近のピッピの顔の丸がかわいい」と言っていました。

確かに眉毛のような場所にくるんと丸が。これが抜けたら寂しいな~。



2015/10/4 体重 朝24.7g 昼25.2g

10/3のシードの食事量 7.5g-3.7g=3.8g
最近、青菜をすごく食べるので、その分シードが減っているのかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/04 22:14 | edit

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメを頂いたのが、初めてなのでどのように返信していいか、
宛名をどうするかも迷いましたが、このような形での返信にしましたm(__)m

教えて頂いたブログ、初めて拝見しました。とても参考になりました(^▽^)/
トゲトゲがちゃんと生えてきていて羨ましい・・・。
今日の記事にも書きましたが、なんとなく羽の素?のようなものが見つかったので、
しばらく様子を見て、また病院に行ってみようと思います。
ご心配頂き、良いブログを教えて頂いてありがとうございました♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/05 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。