ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんのお尻  

今日は文鳥さんのお尻&フンの話です。
※記事の下の方にフンの画像があります。ご注意下さいね(^^;)

文鳥さんのお尻って総排泄口付近を境に、線?がありますよね。


このカーブの線でパーツが分かれているように見えて、お気に入りのポイントです。


ちなみに、総排泄口はここです。


時々ここを嘴でツンツンしていて気になります(^^;)何故??お手入れ?
心配になってチェックして、何かくっついたり、腫れてないと安心します。




先日、ちょっとしたアクシデント?がありました。
手の上でくつろいでいたピッピさん、急にお尻がパカッとなりました。


思ったより、ひろがり焦りました(笑)


ちょっといきむピッピさん


閉じていきます・・・。


スッキリした後、そそくさとその場を離れました(笑)




汚いものって認識はあるのかな?雛の時は、間違ってフンをつついたりして、
「クシュッ」って頭を振ったりしてましたが・・・(^^;)



別の日のひとコマ。
なんだかピッピさんのお尻に違和感が・・・何かがプラプラしています。


拡大するとかろうじて、数本の羽毛でぶらさがっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン


警戒してなかなか難しかったですが、その後なんとか取る事に成功しました(笑)
今日は「お尻&フン」ネタで誰得?画像ばかりでしたが、
文鳥さんのお尻も見ていて飽きないポイントのひとつですね~(^▽^)/



最近過去画像での記事が多いので、昨日のピッピさん

水浴び後のひとコマ。毛玉+扇子?


斜めになっているケーブルを登るのが、好きです。


嘴横の羽軸?ですが、伸びる前にほぐれていました(^^;)大丈夫かな~?




皆さんのお宅の文鳥さんは、放鳥時まったりする時、どこにいますか?
例えば、自分はPCをやっていて、文鳥さんはのんびり・・・なんて時。
ピッピのお気に入りの場所は、私が机でノートPCをやっている時の、机と太ももの間でした。

写真が無いので、イラストで。


天井?があると、とっても落ち着くんでしょうね。
今はいる部屋も変わったし、発情の事もあるのでやっていません。
他の文鳥さんのお気に入りの場所、とっても興味があります(^▽^)/



2015/10/2 体重 朝24.8g 昼25.4g

10/1のシードの食事量 7.5g-3.4g=4.1g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥さんの○○シリーズ

tb: --   cm: 9

コメント

こ、これはまたすごいお写真ですね(笑)
でもマニアにはたまりません(´艸`*)文鳥さんってフンする時も
可愛いですよね~♪力を入れて思いっきりフン!!ってするのが
一生懸命な感じがして好きです。

ピッピちゃんは机の下がお気に入りなんですね~。
うちは私達夫婦の手の上が一番ですかね。強引に入ってくる事が
あっておかしいです(笑)

lala1813 #- | URL
2015/10/02 20:46 | edit

こんばんは♪
あ、おちり おちり♡
ぴっぴちゃん可愛いおちりですね~( *´艸`)
ふふふ、う〇ちするとき、踏ん張りますよね~。
そこがまた可愛いんですけど。

我が家の男の子は、手とスマホの間が大好きです。
やっぱり屋根があると落ち着くんでしょうね(*'▽')

オハ #- | URL
2015/10/02 21:08 | edit

こんばんは!
ピッピちゃん、おちりショット満載ですね。
うちの子も、フンした後、逃げていきます。
そそくさと(笑)

柚子は、飼い主の洋服の中が大好きです。
ひょいと、襟元から入ってきます。
中でごそごそしたり、飼い主の喉を噛んだり・・・。
放鳥中、ずっと洋服の中・・・ってことよくあります。
飼い主、動けないです・・・。

Happy #- | URL
2015/10/02 21:47 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、文鳥さんのフンをする時のまさに言葉通り、
「フンッ」って力む感じが可愛くて、手にされても許してしまいます(笑)
なのでたまに、する寸前にわかりますよね。
ふわっとなった瞬間、ティッシュを構えて、キャッチ?出来た時、
なんかガッツポーズしたくなるというか、達成感が。(^▽^)/

手に強引に入ってくるのは、とってもかわいいでしょうね~
ピッピは雛の時だけで、今はしません(´;ω;`)
でも何をしてもかわいい、小さいのに本当に存在感は大きいですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/02 22:35 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

文鳥さんのおちり?マニアは多いでしょうね~(/ω\)
思ったより羽毛が厚くて守られてる感がたまりません♪
手とスマホの間ですか~やりにくいけど、かわいいですよね。
今は握ったりはできない&させてくれないですが、
文鳥さんの手に収まった時のふわふわに癒されます~
なんでしょうね、あのちょうどいいサイズ感!ずるいな~(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/02 22:37 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

洋服の中!いいですね~入ってきてほしい(笑)
袖口から入って探検とか、ツンツンとか、
雛の時はやっていましたが、今は封印です~(´;ω;`)
手の上で寝ちゃった時とか、動けなくて困るんですけど、
幸せなあたたかさと重さをずっと感じていたい~なんて我慢してしまいます(笑)
起きている時に止まられた時より、
餅になって寝ている時の方が若干ズシッと重さが増しますよね。(気のせい?)
そこも幸せを感じる瞬間です(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/02 22:41 | edit

こんばんは(^o^)
ピッピちゃんのリーゼントっぽい姿がツボです(笑)水浴び後のスッキリ感が伝わってきていい写真ですね。

かめ吉 #- | URL
2015/10/03 00:11 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、おはようございます!コメントありがとうございます。

リーゼント!確かに(笑)今、ハゲ増しているから尚更ですね~
女の子なのに、水浴び後はおっとこまえな感じになっちゃってます(^^;)
イワトビペンギンっぽくも見えるんですが、どうでしょう(笑)

私は文鳥さんのツボを挙げるとキリがないんですが、
ニホンイシガメさんも一杯ありそうですね♪またブログお邪魔しますね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/03 06:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/02 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

