ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんのはみ毛  

今朝のひとコマ
今日も羽繕いに余念の無いピッピさん。文鳥さんの萌えポイントはみ毛です(/ω\)


と思えば、ぷちっと羽根を引き抜きました。


しばし、抜けた羽根を眺めるピッピさん




「ピッピとWiiUと娘と」のコーナー 前回はこちら

いつも娘にやられっぱなしのピッピさん、少し危険を察知しています。




今日も娘はやりたい放題です(^^;)


諦めモード?


やっぱりそこで寝るのね。昨日のひとコマでした。


ピッピもすぐ保定されたり、色々ちょっかいを出されて、たまにキャルキャル怒ってますが、
気づけば娘とまったりしていたりして、不思議な距離感の2人(人&鳥)です(^▽^)



嘴の左側から始まったハゲですが、左右均等にハゲました(´;ω;`)


ですが、右側にも1つ、黒い粒が出来たのでこれも羽軸?かもしれません。
相変わらず、フケのようなものもあるし、換羽になるかはっきりしませんね~



8/8に抜けた尾羽もここまで伸びました。でもここで伸び止まっているような?


下の9/15の記事の写真から伸びてないような?2週間経ってるんですが・・・。




2015/9/29 体重 朝24.5g 昼25.6g(16:30追記)

9/28のシードの食事量 7.5g-3.2g=4.3g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥さんの○○シリーズ

tb: --   cm: 6

コメント

私も食べたいです^^;

こんにちは!

娘さんとピッピちゃんのやり取りがなんともほのぼのしていてかわいいですね~(*´▽`*)
娘さん、しっぽをパクッて、そんなことができるなんて、すごいですよ!
もしかしたら、ピッピちゃんにとって娘さんは妹みたいな存在になっているのかもしれないですね。
「またいたずら?仕方ないなぁ~」みたいな感じで。
私もしっぽパクってやってみたいです!
つぶちゃん、私にもやらせてくれるかな~?・・・・う~ん、多分無理ですね。(´・ω・`)
ゆずぽんさんもピッピちゃんのしっぽパクっ!やったことありますか?
あと、頭パクっもやりたいですね~これはいつもやりたいって思っています。
文鳥さんの頭って可愛すぎですからー!!あ~食べたいっ!←???

こつぶ #- | URL
2015/09/29 10:37 | edit

Re:こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよ~私も娘とピッピのやり取りを横目で見ては、
「ま~た、やってる。」と呆れつつもほのぼのしちゃってます(笑)
おっしゃる通り姉妹みたいなものかもしれませんね。
ピッピが家に来てしばらくはピッピの方が妹だったのに、
今やピッピも満11か月は過ぎているので、人間に換算すると19歳。
いつの間にか追い抜いてお姉さんになってるのかも(笑)

つぶちゃん、どうかな~?隙をついてやっちゃうとか!
(でも結構、文鳥さんってバックのガードが堅いですよね(笑))
私は、しっぽパク!やった事はありませんよ~
頭パク!ですか~(*ノωノ)あれももちろんやった事ないですが、
なんかそのまま奥の方をドリル攻撃されそうで怖くないですか?(笑)
文鳥さんはどこをとってもかわいすぎますよね~
写真を整理していて、部分的に「ここツボだわ~」なんて保存してますよ。
かなりアブナイ人ですよね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/29 12:50 | edit

私もしますよ~(^^;

ゆずぽんさん こんにちは♪
娘さんがされてる 尻尾をパクリ。 あれ、私もしますよ~(^^; でも 一度すると 警戒して 側に来なくなります(^^; 初めてしたのは こちらも娘でした。 ぴーの、表情がガラリと変わり、鳴こうにも鳴けず、情けない顔が何ともおかしかったんです。 ぽーにすると ゲゲゲ とすごい声で鳴くので かわいそうでなかなかできないですけどね。
はみ毛、笑ってしまいました~! しばらく眺めてるピッピちゃん、かわいい~(^O^) あのはみ毛って ホントにふわふわですよね‼ ゲットする頃には くしゃくしゃになって広げることも出来ない状態になりますけど(^^;

ぴぴぽまま #- | URL
2015/09/29 15:36 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

ぴぴぽままさんは尻尾パクリ経験者ですか!運動神経(反射神経?)良いですね~(^▽^)
私はやろうとしてもどん臭いのか気づかれて、クルッと回転されます(^^;)
ぴーちゃんの態度、想像つきます~、ピッピも一瞬固まってました(笑)
ぽーちゃんの鳴き声ですが、あの文鳥さんの驚いた時?怖かった時?のゲゲッて声は
ビックリしますよね。

はみ毛に限らず抜けた毛は早めに回収しないと、
カミカミされて綺麗じゃなくなってしまいますよね。
換羽の時も、羽根を出来るだけ保存したかったので、
抜けた途端、ピッピと取り合いでした(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/29 16:45 | edit

癒されます

こんばんは!
可愛がってもらっている様子がとても伝わります (^o^)
ハミ毛ってたまたま出来るんですか?飼っていた文鳥がとれた羽毛を口先で器用に纏めてましたけれども、毛繕いしてる姿ってホントに可愛らしいですね ( ´ ▽ ` )
小人になって羽毛にモフモフしてみたくなります(笑)

かめ吉 #- | URL
2015/09/29 20:39 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

ハミ毛はたまたま出来るんだと思います♪気づくとハミ出てます(笑)
でもぶわっと体を膨らませると直る事が多いので、
偶然見られたらラッキーな感じです(^▽^)/
私もこびとになって、お腹のふわふわな毛に包まれたいです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/29 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

