ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べ物の好みが変わった?  

以前、マスカットトウモロコシについて記事に書きましたが、
以前は食べてもトウモロコシは1粒、マスカットは小さくちぎったものを4口くらいしか
食べていなかったですし、そんなに美味しい~って態度でもなかったのですが、
昨日一昨日、それぞれあげてみると、すごい食べっぷりに驚きました。

まずマスカット編
もちろんまるごと一粒をかじったりはしないので、今回もカットしてあげました。


多少カットが大き目でも、すごい勢いで食べ続けます。



結局、まるまる1粒分ぐらいは食べました。
これ以上あげると食べ過ぎが心配なのでやめました。
今まで果物で好物はありませんでしたが、前回、前々回あげた感じと、
今回の食べっぷりで、マスカットは大好物!と考えて良さそうです(^▽^)



トウモロコシ編
今まで何回か黄色いトウモロコシをあげても余り食べず、
前回白いトウモロコシはちょっと気に入ったみたいで1粒食べたピッピでしたが・・・。

今回は普通の黄色いトウモロコシをレンジでチンしたものをあげてみました。


嘴で皮をぷちっと破り、どんどん中だけ食べていきます。


マスカットとの時もそうでしたが、食べている時の目が、今までの時と違います。


拡大図 珍しくモモヒキも思いっきり出ています(笑)
P9264610 - コピー

5粒ぐらい食べたところで、もう欲しくないな~という態度になりました。


トウモロコシも粒がついた状態のものをつついて食べるという事はしないので、
一粒ずつ手にもってあげるスタイルですが、食べっぷりがすごかったです。

「ピッピ、どうしたの?お母さん、ビックリだよ」


特にそれで体重がどっと増えたとかは、
無いですが急に食べ始めてもちょっと怖いです。
人間の女性も妊娠すると食べ物の好みが変わったりしますが、
ピッピ、まさか・・・?(冗談です)
この間病院で多少発情が落ち着いたと診断されても、
日々ちょっとした変化にビクビクしているので、
急に変わった事があると、なんかどうしたの~?と不安になります(^^;)



ペレット再チャレンジへの道
今朝、シードの量を計って餌入れに入れました。
このまま1日過ごし、どれくらい減ったかを1週間、データを取りたいと思います。
ペレットも一緒に入れていますが、シードがあるとやはり食べませんねぇ・・・・・



2015/9/27 体重 朝24.7g 昼25.5g

わが家の人間は巨峰派です!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

