ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんの唾液?!  

この間、ある意味衝撃的な写真が撮れました。



もちろん撮った時は気づかず、後で見つけたんですが、
これは唾液?でしょうか。なんかたら~っと流れてきてますが・・・。
舌も飛び出ていて、ちょっと衝撃の!というか、ピッピ的にマイナスな画像かも(^^;)

探してみたら、昨日の水浴び後の写真にも写っていました。

シャッタースピード優先で撮ったので、暗い画像ですが、ピッピさん、顔怖すぎです。

水浴びの後だったから口の中に水が残っていた?
いや、でも1枚目の写真は起きてすぐだし・・・
今まで何枚も撮ってきましたが、こんな写真はこの2枚だけです。
まあ、口の中を上から撮る事自体があまり無いので、なんとも言えませんが(^^;)



最近、今まで撮った写真を整理してブレたのを削除したりしてます。
でもブレていてもなんとなく消せない写真が何枚かあって・・・。
そんな失敗写真を何枚か載せてみます(^▽^)/


ちょうど羽ばたいているところ。


ピッピの翼が透けて後ろが見えています!





あ・・・これ全部ピントがあっていたらなぁ・・・



あと同じくよくブレるドリル写真です。





なんだか妖怪か、怪獣のようですね(^^;)

スサーやカキカキは奇跡的にタイミングが合う事はあっても、
飛翔写真やドリル写真はそもそもそれ用のテクニックなり、
レンズなり必要なんでしょうね・・・。
素人なりにちょっと調べてみて、シャッタースピードを上げて撮ったりしましたが、
ストロボを使わないので室内だとどうしても暗くなりますし、
普段レンズは単焦点レンズ(パンケーキレンズ?)一辺倒なので、
これ以上明るいレンズも持ってないですし(^^;)
でもピントの合った飛翔写真を見ると、とても憧れます。

※昨日の瞬膜の記事について、少し「ん?」と思った事があるので、
今日はまたあとで記事にしたいと思います。



2015/10/1 体重 朝24.5g 昼25.6g

9/30のシードの食事量 7.5g-3.5g=4g

カメラの知識とテクニックと良いレンズが欲しいです(´;ω;`)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥さんの○○シリーズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

