ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ピッピを探せ!」  

以前の記事で発情対策でドアフックのバッグ類を撤去した事を書きました。
ここは、ピッピの一番のお気に入りの場所でした。

「ピッピを探せ!」のコーナー どこにいるかわかりますか?

娘のバッグがゴチャゴチャしてます(汗)








答え 拡大してみました♪(絵の具バッグと習字バッグのすき間)


「ピッピ!」と呼ぶと、慌てて飛び出てくるピッピさん


今思えば、巣ごもりには絶好の場所でしたね(-_-;)



もう一か所は定番でしょうか、カーテンの上です。
「ニトリのカーテンでくつろぐピッピ」


ここではよく水浴び後に昼寝をしていました。
初めて眠い時の開口呼吸を目撃したのもこの場所でした。
今では、ピッピの嫌いなビニールのおもちゃが挟んであって、行けません。



ピッピにとってのお気に入りの場所を2つとも無くしてかわいそうですが、
以前のキャッキャッしていた妙にハイテンションだった頃より落ち着いて見えるので、
これで良かったんだ、と寂しいながらも納得しています。
(あ、つぼ巣も入れて3つでした(・_・;) どの場所も籠っている時のピッピの表情が、
 とってもくつろいでいたので、内心はと~っても寂しいです。
 ああ、当の本人(鳥)より私の方がよっぽど未練がましいですね)



今日の「羽軸?コーナー」→過去の記事
5日前は黒い点だった羽軸?が少しずつ伸びてきました。


見やすいアングルでもう1枚。


このままドンドン伸びて欲しいです。
ここは自分でカキカキできない場所なので、伸びてきたらかゆいでしょうね~(;´・ω・)
止まり木にこすりすぎて、抜けたり折れたりしない事を祈ってます。



2015/9/28 体重 朝24.6g 昼25.4g

9/27のシードの食事量 7.5g-2.3g=5.2g(ペレット、食べません・・・)
ですがペレットはともかく、1日の食事量が大体わかって良かったです♪しばらく続けます!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ごめんね、ピッピの為なんだよ~。
いつもぽちっと応援ありがとうございます!


category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。