ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新たな敵?いつかは友達?  

昨日娘が友達と水族館に行って、ぬいぐるみを買ってきました。


試しにピッピの好物をそばにおいて、観察してみました。


ここからは15コマでお送りするので、気の長い方だけお付き合い下さい♪
まずはこの距離感、全然寄れません。






まずは失敗。再チャレンジ。






もう1度距離を置いて、落ち着いてみよう。


「お母さんも応援してるよ!」


あ、諦めた。


両者に流れる静寂・・・。


あ、ピッピが現実逃避した。


そりゃそうだ。


「大丈夫!行ってみよ~」




「行ったぁぁ!」




最終的に、行ったり来たりを5~6回繰り返して、クリアできました♪
頑張ったね!ピッピ


ピッピの頑張りにお付き合い頂き、ありがとうございました。
大好物の為にここまで近づけたピッピですが、上に乗るのは無理です(笑)



話しは変わりまして・・・
以前右頬の筆毛について時記事にしました。
昨日は嘴のハゲの筆毛?に気を取られて気づきませんでしたが、
長らくほぐれなかった右頬の筆毛が、いつの間にかほぐれていました。

検証してみます。
昨日の記事の画像の使いまわしですが、9/21にはまだ筆毛の状態です。


で、次の日です。無いです。ほぐれています。


9/20にほぼ同じ角度の写真があったので、比べてみます。


実際に保定して右頬をチェックしても、筆毛はありませんでした。
やっとほぐれたんですね~
このまま換羽に行くのか、とってもピッピらしいのんびりモードです。



2015/9/24 体重 朝24.3g 昼25.1g

いつかは友達になれるでしょうか?
ただこのぬいぐるみ、中に鳴き笛が入っていて押すと大きい音がするんです(-_-;)
友達への道は遠いな(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

笑笑

ゆずぽんさん こんばんは♪
もう、ピッピちゃんとペンギンさんの会話!笑わせてもらいました~笑笑 でも ピッピちゃんも 近づけたことだし、近々 友達になれそうですね(^^) ペンギンさんの上に乗るピッピちゃんも見たいです(^^)v

ぴぴぽまま #- | URL
2015/09/24 21:44 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

初めての写真での15コマ劇場、笑って頂けて嬉しいです!
なんとなくですが、少しずつ克服しているようです(笑)
もっと長いヘビのぬいぐるみは平気なのに不思議です。
また見に来て下さいね!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/24 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

