ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

え?なにコレ!(筆毛?)  

おはようございます!朝から興奮気味です!
昨日撮った写真を整理していて、衝撃の発見をしてしまいました。

まずは一昨日の写真から。
最近のピッピは嘴の根元に白い羽根が目立っていました。


でもその羽根がフワフワしていて、今にも抜けそうでハラハラしていました。


で、昨日の画像です。
な、なんか、生え際が・・・黒いじゃないですか!例の貴重な白い羽根は・・・?(泣)


でも、よーく見て下さい。何か違和感があります。
ここで問題です。この画像で何が変か当てて下さい。


寄ってみます。


!!!なんですか!このつぶつぶ(ポチポチ?)は!
良い表現が見つかりませんが、何か・・・何かが生えています!!!

違う画像もチェックです!

ああ、やっぱりつぶつぶしています。

「ピッピ・・・もしかして・・・それ・・・」


「いや、なんでもない。お母さんちょっと落ち着くから。」


「ピッピ、ちょっと皆さんに聞いてみて」



あ、肝心なところでブレた・・・(泣)

これはあれですか、もしかしてあの、小さくてつぶつぶしてますが、筆毛でしょうか。
ハゲがどんどん拡がっていましたが、やっと羽根の素が出来てきたんでしょうか。
すみません、興奮が収まりません。肉眼ではまず気づけませんでした。
何か希望が見えてきました。このままツクツクに育って、増えていきますように・・。



2015/9/23 体重 朝24.7g 昼25.1g(18:30追記)

みなさん、どう思われますか?喜んで良しですか?ぬか喜びですか?
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こ・これは…!

おお!
ぴっぴちゃん、これは筆毛ではないでしょうか?(´艸`*)
私には筆毛の生え始めに見えます
筆毛ならタケノコのように日に日に伸びてくるんじゃないでしょうか?
是非観察結果報告お願いします(^^)

ゆたん #- | URL
2015/09/23 09:30 | edit

Re: ゆたんさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

やっぱり筆毛でしょうか?!
なんか元々羽が小さい部分なので、筆毛と言われてもとっても小さいですよね。
タケノコのようにどんどん伸びていって欲しいです~。
経過観察、随時していこうと思います(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/23 18:32 | edit

こんばんは♪
はじめまして。ぴっぴちゃん、可愛くて最初の記事から全部読んでしまいました(^O^)
付け根のおはげちゃん、心配ですね。
お薬で生えてくることもあるそうですので、病院へ行くのはいいと思います。
私も、「ちょっとしたこと」ですぐ病院へ行ってしまいますが、
何かあってからでは遅いので、気にせず行ってしまいます(^^;

でも、羽軸が生えてきたみたいですね!
このままおはげちゃん、治りますように!(^^)!

オハ #- | URL
2015/09/23 21:29 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

え!最初から記事を読まれたんですか!
こんな拙いブログを・・・ありがとうございます(/ω\)
オハさんのブログを勝手にリンクに
貼らせて頂いてます。すみません・・・m(__)m

オハさんもちょっとした事で病院に行かれるんですね、心強いです!
記事で愚痴?っぽい長文を書きましたが、
皆さん早めに病院に行かれているとの事で気が楽になりました(^▽^)/
おはげちゃんへのエール、ありがとうございます!
羽軸ならいいんですが・・・増えますようにと祈ってます。
またオハさんのブログにもお邪魔させて下さい♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/23 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

