ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつも通り  

今日のピッピはいつも通りのピッピでとりあえず安心。

今朝のひとコマ

「おはよ~!元気そうで良かった!」
※追記 上の画像見返すと何か違和感があったんですが、舌が出てたんですね。ビックリしました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



「うんうん♪」


「おお~♪それは初めて撮れた!」


「ん~それは・・・ダメ。」


「ごめんね~でも何も無ければ安心だからね。」




午前中の水浴びも終えて、スッキリいつものピッピです。
今日は水浴び後も普通で、ホッとしました。
大型連休、何事も無く過ぎて欲しいです。



今日の尾羽コーナー




2015/9/19 体重 朝24.4g 昼25g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ピッピは元気だし、良い子だし、かわいいけど(笑)、
かわいいからこそ、病院行こ!
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ピッピちゃん、元気でよかったです♪

病院へ行く頻度、気になりますよね・・・。
うちの文鳥は、柚子という名前の3歳の男の子(白文鳥)です。
以前の記事のコメントでの、開口呼吸の時も含め、
度々、病院にはお世話になっています。

私が心配性なので、何かあるとすぐ病院へ・・・なのです(笑)
この前も、下から文鳥さんを見ていたら、お尻の近くが膨らんでいて
触ったらぷにょぷにょしていたので、腫瘍かと思い、焦って
すぐ連れていきました。
そしたら、なんと 「脂肪」だと言われ、笑われてしまいました。
笑いごとで済んでよかったです・・・。
あっ、でも脂肪も良くないんですけど・・・。
前飼い鳥の時からお世話になっている先生でとても良い先生ですので、
行きやすいです。
「心配するより、連れて行っちゃえ!」なので、病院頻度は高いです(笑)
ちょっと恥ずかしい気もしますが・・・。

Happy #- | URL
2015/09/19 17:37 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、昨日に引き続きコメントありがとうございます!

病院へ行く頻度、いつも気にしてしまいます。
こんなちょっとした事で来る人、他にいないかも?とか、
先生どう思ってらっしゃるかな、、、など。
ピッピの事で初めてかかるお医者さんなので、
まだまだ毎回緊張してお話ししています。
でもやっぱり、ピッピは言葉が話せない以上、
何か気になる事があったら、出来る限り診て頂いて、
未然に防げる事や早めに手を打てる事があるかも知れない、
取り越し苦労ならそれでもいい、そう思っています。

Happyさんのブログ拝見しました。
桜文鳥も好きですが、白文鳥さんもいいですね~。
あとやっぱり、うちは女の子のひとりっこなので、
男の子文鳥さんはどんな感じだろうな~いいなあと思ってしまいます。
これから女の子文鳥さんのHappyちゃんの記事も含めて、
少しずつ読ませて頂こうと思います!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/19 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。