ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病院について思う事  

昨日の記事では、色んな方にご心配やご自身の経験などのコメントを頂き、
本当にうれしかったです。ありがとうございました!とっても心強かったです。
連休明けに病院に行こうと思います。

・・・・ここから長文(愚痴?)です・・・・・・

病院と言えば、いつも思うのが「どの程度で行っていいんだろう」、
「これくらいの事で行ってもいいのかな・・・?」です。
鳥専門の小さな病院でいつも混んでいて、先生もいつもお忙しそうで、
もちろんドライな観点で言えば、
先生側からすれば来られて迷惑という事はないんでしょうが、
なんとなく、ちょっとした事で診て頂いた時は、
内心「すみません、こんな事で・・・」という気持ちになります。

前回、ハゲで病院に行った時も順番が3番で、
1時間以上、待合室の長椅子で他の方と並んで座って待っていました。
普段、順番待ちをしている時は、みなさん静かに待ってらっしゃるので、
私も黙ってキャリーを膝で抱え座っているんですが、
その時は隣の方がよく話す方で、私じゃない側の隣の方に話しかけていて、
そのお二方ともセキセイさんだったのですが、しばらくお話しされていて。

その間ピッピはキャリーをカチャカチャ蹴ったり「ピッピッ」と鳴いていて、
その時は私も含め3組待合室にいましたが、他の鳥さんはみんな静かで。
ピッピだけが音を立てて目立っていたので、私も小声で話しかけたり、
ピッピをなだめようとしていました。

その時、その隣の方に「文鳥さんですか?元気ですね~」と話しかけられ、
私もちょっと恥ずかしく思いながらも、
「うるさくてすみません。みなさん静かにされてるのに。」と言うと、
「いつもは元気なんですけど、今日は調子悪くて」とバッグを開けて見せてくれたんですが、
プラケースに入っていて、壁にもたれて調子悪そうでした。
「昨日から水しか飲まなくて、、、」と話される飼い主さんに、
「今日はどこが?」と問われ、「あ、ちょっと嘴の横がハゲてきちゃいまして・・・」と
答えましたが、なんとなく申し訳ないというか、言いにくかったです。

その方以外にも他の方のオカメさんが、
吐き戻しがひどくて体重が減って・・・という話が聞こえてきて、
うまく言えませんが、う~ん、嘴の横がハゲたとか、羽が切れたとか、
こんなんで病院に来ていいんだろうか・・・・という気持ちになって。
もちろん健康診断で来られる方もいるので、気にする事はないのかも知れませんが・・・。

初めて病院に行ったのが1月→記事
で、その後、2月、再診、
7月、羽切れ→記事
8月、下痢→記事
9月、嘴横のハゲ→記事
結構な頻度で行っているので、なかなかピッピが元気だと行きにくい気持ちがありましたが、
元々10月頭に、嘴ハゲの再診で行く予定だったので、少し前倒しで行こうと思います。



長文&ちょっと愚痴?な記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。
今日は早く起きてしまったので、ピッピを起こす前に、つらつらと書いてみました。
まとまりの無い文章ですみません。(投稿時はピッピ、起きてます)

画像無しもつまらないので、前に撮ったネタ画像を・・・。



朝からフンネタですみません。
※さっき一瞬フラッシュを貼ったのですが、スマホで見たら見られなかったので消しました。



シルバーウィーク初日、夫は歯医者、
娘は習い事と美容院、私は家でピッピとのんびりしようと思います。
皆さん、良い休日をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 病院

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。