ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小ネタですが・・  

ちょっと昨日今日忙しく写真が撮れなくて(-_-;)
でも少し寒さが緩み、昼間日差しがあったので日光浴をしました。
体重は少し増えて26.3g。ドキドキハラハラです(^^;)
恒例の保定チェックでは卵は無かったですが・・・

今日はちょっとした小ネタなんですが・・・
1974年~1975年まで放送された勝新太郎主演の時代劇「座頭市物語」をご存じですか?
この間ニコニコで放送されてたんですが、7話「市に鳥がとまった」の中で、
なんと桜文鳥が出てました。ボーっと見てたのでビックリ!
しかも外での撮影です。どうやって撮ったのかなぁ・・・
ものすごく馴れた手乗り?それか羽切りであまり飛べないとか?
撮影時逃げたりしなかったかハラハラしました(;゚Д゚)
zatou.jpg
※「座頭市物語」フジテレビ系列局で放送。勝プロダクション製作。
あんなに古い時代劇に文鳥、しかも桜!
DVDや放送などで観る機会があったら是非7話をオススメします!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ 座頭市に文鳥が出演しているなんてびっくりです!
しかも外での撮影なんてすごいですね。よく見つけていただきました^^
うちでは娘がピヨジをモデルにして市川ピヨ蔵というキャラを作って、市川雷蔵の
ポーズをしているイラストを描いてくれます。坂本ピヨ馬などの幕末キャラも
描いてます。ほんのお遊びですが、文鳥となると本当に楽しいですね^^
肩はいかがですか?たぶん良くなってきているかなと思いまして。

ちゃたろう #- | URL
2017/01/20 10:15 | edit

こんにちは。
座頭市・・昔見てました(リアルタイム?年がばれる(;^ω^))
気づきませんでした。桜文鳥がとまってる!
ゆずぽんさん、よく見つけましたね(≧▽≦)
文鳥飼いとしては嬉しい限りですね♡
しかも桜文鳥💖(うふふ( *´艸`))

ゆずぽんさんの肩はいかがですか?
寒いと余計に痛みが出るので気を付けて下さいね。

てんきち #- | URL
2017/01/20 17:14 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ビックリですよね!しかも外でロケですよ!
何故文鳥・・・いや、でもインコだと違和感あるからかな(笑)
和風じゃないと時代劇に合わないから・・・

市川ピヨ蔵!娘さん、すごいですね。あと幕末もござれですか。
楽しいですね(^▽^)/ どんなコスプレ?をしても、
やはり和風が似合う気がします。

肩、だいぶ良いです。このまま治ってくれないかな・・
ご心配いただきありがとうございます(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/20 23:55 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

座頭市は映画もありますし、結構長いシリーズなのでは?
私も昔はよく時代劇観てましたよ~(お気に入りは大江戸捜査網)
いや、でも、本当に驚きました。
ちょっと画像では紹介できなかったんですけど、
逆の肩には桜の茶色い雛(多分)が2羽乗ってました。
これにもビックリ(模様からして雀では無いと思う・・・)
おっしゃる通り、桜ってところが高ポイントです(笑)

肩、あたためるようになってからだいぶ良いです(⌒∇⌒)
いつもご心配いただきありがとうございます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/20 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

