ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒瀬さんの新製品?  

4か月ぶりに健康診断に行ってきました。結果はOK!(^▽^)/
詳しくは明日書きますが、今日はそこで得た新情報について書こうと思います。
うちも愛用している黒瀬ペットフード ネオフードに新製品が出るようです。
元々ネオフード小粒はクランブルというそぼろ状だったんですが、
去年の春にいきなりリニューアルされ、硬く長細くなりましたΣ(゚д゚lll)ガーン
そのあたりの事はこちらの2つの記事で。
追加:ペレットに重大な変更がありました。   ネオフード徹底比較
私もその時は散々文句を言ったんですが(笑)、
小粒よりさらに粒の小さい「超小粒」というのが3月に出るそうです。
病院にサンプルがあって少量いただいてきました。これです。
P1168556.jpg

先生から伺った話では、去年のリニューアルが不評だったようで・・・
やはり粒が細長くなった事で食べにくいという声があったんでしょうか(^^;)
ちなみにこれはリニューアル後の現行ネオフード小粒です。
P1168565.jpg

で、こちらが今度発売予定の超小粒。かなり小さいです。
P1168561.jpg
今まで小粒をすり鉢でゴリゴリしてた方にとっては嬉しいかも知れませんね。

早速ピッピにあげてみました。「何か違う・・」という顔。
P1168591.jpg

粒が小さいだけで色も味も同じなので、すぐ食べました。
P1168587.jpg
・・・が、やはり粉状なので観察しているとチマチマ食べて時間がかかっています(^^;)
うちは現行の小粒に慣れているので、そちらの方が合ってるかな。
(食べごたえがあると言うか・・・試しに現行品を入れたらそちらをよく食べました。)

先生も「黒瀬さん、頑張り過ぎだと思う(笑)」とおっしゃってました。
以前2回ほど、成分やリニューアルの意図などの問い合わせをした時も、
丁寧に詳しく回答いただけましたし、結構消費者の意見が反映されている気がします。
成分の変更というコメントは無かったそうなので、多分形状を変えるだけかな?
(見せていただいたパッケージはサンプルだったので、実際3月に出るのか、
名称や形状その他、この記事のままかは不明です(^^;))

去年の春のリニューアルの時も、後で調べてみたら発売前にサンプルが
配布されていたようですね。今回そういう機会に恵まれて少しラッキーでした。
小粒と超小粒、小粒の方が売上げ落ちたら廃盤になったりしてね、と
先生と雑談していたんですが、それはわが家としては困るなぁ(笑)
でもどちらかと言うと、どこで聞いても不評なネオフード文鳥専用フードの方が、
先に廃盤になりそう・・・と危惧しています(^^;)
文鳥専用フードはとにかく硬い、色も匂いも美味しそうじゃないんですが、
やはり文鳥専用とうたっているからには、内容的には考えられてるはずで・・・
できれば廃盤では無く、もう少し食べやすくリニューアルしてくれないかしら。
今度出る予定の超小粒?、かなり小さいのでどの鳥種向けなのかな・・・?
文鳥さんよりもっと小さい鳥でしょうか。先生も「うーん・・」と首をひねってましたが。
残念ながらあまり好評という声を聞かない文鳥専用フードですが、
文鳥専用なんて、ある意味マニアックなペレットを出してくれる黒瀬さん、
これからも頑張って欲しいです。応援していきます!


2017/1/16 体重朝26g 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・ペレット 
tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ 新しいペレットをじっと見つめるピッピちゃん
の真剣な眼差しがすごい! よくわかっているのですね。

ちゃたろう #- | URL
2017/01/16 22:54 | edit

新しいの出るんですね~!
うちはつくねもわらびもラフィーバ―を食べてるんですけど、それと同じくらい細かいのかな?
ラフィーバ―もほとんど顆粒なので、最後の方は粉になってて食べれてません
もうちょっと大きくてもいいのにな~って思ってます

超小粒、出たらうちも試してみようかな~ 黒瀬フードさんは近所のペットショップにあるから通販しないで済むし!!

いち早い情報ありがとうございましたー!!

りえ #vQU5PwVA | URL
2017/01/17 10:03 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

「なんか変だぞ?」という表情が見ていておかしかったです。
味が一緒だったとしても食べ応えは色々好みがあるでしょうね。
黒瀬さんにはこれからも色々出してみてほしいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/17 18:36 | edit

Re: タイトルなし

りえさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ほぼ顆粒なので同じぐらいだと思います。
旧ネオフード小粒も最後は粉になってたので無駄にしてました。
ちょうど良い大きさで硬すぎないのがいいですが、なかなか(^^;)

黒瀬さんのネオフードの良いところは、
600g300g以外にも30gがあるので、お試ししやすいですよね。
近くに黒瀬さんを扱っているお店があるなんて羨ましいです。
うちはちょっと遠いんですよね~。
これも黒瀬さんに問い合わせたら、どのお店に在庫何があるって、
丁寧に返信くださいました。有り難い(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/17 18:54 | edit

こんばんはー。
極小粒!!
それはちょっと気になります。


ウチは最近国産枠でイースターのトータルペレットを与えるようにしました。
意外と、最初からなんの抵抗もなく食べてくれたのと、比較的入手が楽そうなので。
黒瀬さんの方が手に入りやすそうですが、リニューアルしたらまったく食べなくなってしまったので、また出たら30gを買って食べてもらおうと思います。

ラプの飼い主 #- | URL
2017/01/18 21:42 | edit

Re: ラプの飼い主さんへ

ラプの飼い主さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

イースターのトータルペレット、ふむふむ初めて聞きました。
ベジタブルポットもそうでしたが、いつも新しいものを教えて頂いて、
参考になりますm(__)m研究熱心ですよね(⌒∇⌒)

リニューアル、廃盤、メーカーさんも都合があるでしょうが、
やはり主食が変わってしまうのはリスクが高いですよね(^^;)
30gが最初から出るかはわかりませんが、お試しはしたいですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/19 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。