ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じっとしててくれません(^^;)  

ブログですが、しばらく時々更新になるかも知れません(-_-;)
というのも、やはり肩の調子が悪く、
時々肩だけではなくて肘から下のあたりまでだるさがあったりで・・・
コメント返信も全然できずすみません。少しずつさせていただこうと思ってますm(__)m
そんなんでTwitterも全く見てません・・・
その反面ピッピが元気過ぎて、写真に納まってくれませんΣ(゚д゚lll)
「今日のピッピさん」
PIC_20170106_182502.jpg
放鳥してもとにかくすき間やカーテンレール、後は飛び回って落ち着きが無いので、
写真が撮れず、ケージ内にいてもスマホを向けるとテンションが上がってブレる(^^;)
私も右腕がだるいので長時間構えていられず・・・
「ピッピは元気だねぇ・・」とのんびり眺めています(笑)

あと最近気づいたのが、家族がピッピの目の前でコートにブラシをかけていたら、
そのシャッシャッって音が大嫌いらしいという事です。
そう大きいブラシじゃなくて携帯用の折り畳みの小さいものだったんですが、
シャッシャッてさせるとケージ内でバササササって暴れます(^^;)
なのでもう目の前では出来ないな~という感じです。

あとこの間買ったネオフード小粒、店頭在庫の関係で初めて1つ大きいサイズ、
600gを買ったんですが、開封口?の部分が300gと違いました。
うまく言えないんですが、普通のチャック式でした。
300gの時はスライドバーのような切り込みがあって、横にピーッと開けるタイプでした。
マイナーチェンジしたのか、元々600gはそうなっていたのか不明です(^^;)
あとバーコードを10枚集めたら1個もらえるというのも初めてみました。
これも単価が高い600gのみかな~?
まあピッピだけでは減りが遅いので600gを買うのは今回だけと思います。
(今食べている600gも食べきらないうちに様子を見て廃棄かも(^^;))

病院・・・行かないとですね・・・整形外科ですか・・・
病院と美容院(ダジャレじゃなく)が大嫌いな私としてはハードルが高いなぁ・・・
美容院もそろそろ行かないと、です(;´Д`)
嫌な事を先延ばしにする性格なので、いざと言う時重なってきますねぇ・・・

ここ2日の体重、朝は25.8g、26g 昼は27g、27.2g

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 13

コメント

やっぱり肩とかはすぐには治りませんよね…病院行くより
安静が一番なんでしょうけど主婦に動くなと言うのは
無理な事ですし…。ピッピちゃん、お母さんの肩温めて
あげてね(^^)
お返事不要ですのでお大事にして下さい(T_T)

lala1813 #- | URL
2017/01/06 22:49 | edit

お大事に…

ゆずぽんさん こんばんは。
肩だけでないとなると 日々 お辛いことと思います(´・ω・`) 病院へ行くと楽になるかも知れないので ここは嫌いでも行かれることをおすすめします! 寒さも重なって 酷くなっているのかも知れませんし… お大事になさってくださいね。
返信は 不要です~

ぴぴぽまま #- | URL
2017/01/06 23:15 | edit

今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは、肩の件心配ですー(>_<)

私も時々ぎっくり腰などやっちゃうのですが、日々あたり前に何も思わなかった健康のありがたさを再認識させられます。
家族みんなが毎日元気に生活できることの素晴らしさ!!!

不調を抱えての生活は本当にストレス大だと思うので、是非是非早めの受診をお薦めしますーo(^o^)o

今年はゆったりモードでご無理なさらず、ご自愛くださいね(´ω`)
ピッピちゃんも心配してますよー!

かほ @文鳥さんといっしょ #- | URL
2017/01/07 09:11 | edit

おはようございます♪

肩の調子はいかがですか?
いつも、何気なく使っているところが使えないとなると
とても不便を感じますよね。
やっぱり、病院へ行った方がいいのでは・・・。
治療で電気とかあてると結構、楽になったりしますよ。
あまり無理しないでくださいね。

ピッピさんは元気そうですね。
カメラに収まり切れませんか(笑)←うちと一緒

返信は気にしないでくださいね。

Happy #- | URL
2017/01/07 09:27 | edit

お大事になさってください。

こんにちは。ゆずぽんさん。
お辛そうですね。。。。心配です。

私も3年前に右肩から右腕まで痛くて、座っている事自体がすごく苦痛でした。
なのでパソコンをすることも座っての作業なので辛かったですし、運転することも本当に苦痛でした。
最初は50肩(www)かと思い整形外科に通いましたが結局は頚椎ヘルニアでした。
痛くて痛み止め飲んでも全く効果なかったですし、じゃあ新しい薬を・・と処方された薬(リリカ錠とかいう名前のかわいい薬でした)をすがるように飲んだら身体に合わず、立つこともできなくなったという苦い思い出があります。
頚椎ヘルニアでも私の場合は軽いものなので(こんなに辛いのに!?)3ヶ月くらいで自然に治ると言われましたが、本当に3ヶ月が過ぎた頃には徐々に治りました。
とりあえず、ゆずぽんさんも病名が分かった方がいいと思うので、一度病院に行ってくださいね!
一日も早い回復をお祈りしています。
返信はいりませんので、とにかくお大事になさってください。

こつぶ #- | URL
2017/01/07 09:46 | edit

ゆずぽんさん、お加減どうですか?

私も去年の夏ごろ、腕がだるかったり痺れる感覚があったりで整形外科に行ったらストレートネックと診断されました。
スマホのし過ぎと、私の場合仕事で1日中パソコンを見てることも多いので。
先生にパソコンの位置を出来るだけ適正な位置にすることとリハビリって言われたんですけど・・・多忙でリハビリにはまったく行けてません(^-^;

首や肩の凝りとか歪みって全身に悪影響みたいなので、無理せず体をケアしてあげてくださいね!

りえ #vQU5PwVA | URL
2017/01/08 16:04 | edit

こんばんは。
肩の具合はいかがですか?
昔、肩こりがひどくて頭痛もひどくて、
毎日しんどかった事があります。
でも、ゆずぽんさんのはそれ以上ですよね。
どうか早く良くなりますように。

返信はどうか気になさらないでくださいね。

ピッピちゃん、元気に動き回って何よりです(*^_^*)
元気いっぱいピッピちゃんに癒されて下さい♡

オハ #- | URL
2017/01/09 22:38 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
返信不要とありましたが、やっと気力が沸いてきました!
遅くなってすみませんm(__)m

肩や腰(腰の方が多分身体の要なのできついでしょうが)は、
動きの基点ともなる場所なので調子が悪いと色々不便ですね・・・
(あ、膝もですね(^^;)年を取るとこういう所に不具合が・・・)

やはり家事に一番響きますね。特に料理。
かぼちゃを切ったりは無理です(^^;)
(あ、芸能人でかぼちゃを切ってて手を切った人いましたね)
なので極力切ったりする料理は避けてます。
簡単にできるもので・・・楽させてもらってます。

最近肩にカイロを貼ってるので、少し良い感じです。
少し前に胃も悪くしたので胃にも貼ってましたが、
こんなにカイロにお世話になるとは(笑)楽です。
身体を冷やさないって事、こんなに大切な事なんですね。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/14 17:46 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
返信不要とありましたが、しちゃいました(^^;)遅くなってすみませんm(__)m

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
病院、まだ行けてません・・・年明け落ち着いたらと思いつつ・・・
最近カイロを貼って温めるという技に気付いて少し楽なんですが、
病院・・・行った方が良い・・・ですよね(駄々っ子ですね(^^;))
ちょっと病院行く気力ゲージ貯めます!(大げさ(^^;))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/14 17:55 | edit

Re: かほさんへ

、こんにちは!コメントありがとうございます。
1週間遅れの返信ですみませんm(__)m

ご心配いただきありがとうございます。
肩にカイロを貼るようにしたらだいぶ良い感じです。
でもここ数日の雪が解けて寒波が緩んだら病院行こうと思います。
で、四十肩と言われたらまあ、改めてじっくり腰を据えて、ですかね。
他の病気だったら困りますもんね(^^;)

ぎっくり腰はなった事がないんですが、肩より大変そうですね。
時々やっちゃうという事は一度なると再発したりするって事でしょうか。
健康って本当に大切ですね。何かあってからいつも思います(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/15 17:50 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
1週間遅れの返信ですみませんm(__)m

こつぶさ~ん!ありがとうございます。だいぶ楽です(`・ω・´)b
こつぶさんも3年前同じような痛みがあったんですね。
ふむふむ・・頚椎ヘルニア・・・そういう病気もあるんですか。
参考になりますm(__)mまずはやはり一度診ていただいて、ですね。
この寒波が緩んだら行って来ます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/15 18:03 | edit

Re: りえさんへ

りえさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
遅い返信ですみませんm(__)m

ストレートネック、初めて聞きました。参考になりますm(__)m
スマホやPCが原因の不調も今は多そうですね。
やはり整形外科ですか。ずるずると引き延ばしてきましたが、
今回色んな方に色んな症例を伺ってやはり行かねばと思いました(`・ω・´)b
四十肩と言われたらのんびり治すだけですしね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/15 18:20 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
少し調子が良いので返信不要なのにしちゃってすみませんm(__)m

オハさんも肩こりと頭痛でお辛い時期があったんですね。
頭痛もひどいと何もできませんよね・・・わかります(´;ω;`)
今回色んな方に色んなお話を伺って心強かったのと、
やはり一度は通院だな・・と改めて思いました(^^;)

本当にピッピが元気一杯なのが救いであり、
何よりの癒しです(^▽^)/のんびりしま~す!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/15 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

