ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後ろ姿ですが・・・  

年明けてからも忙しく、なかなかブログが書けずにいます(^^;)
でも明日からピッピのパートナーでもある夫が仕事なので、
少しは気を使わず遊んだりできるかな・・・少しずつ日常に戻りつつありますね。

今日は後ろ姿のみで・・・この両翼の間の尾羽の黒、綺麗ですね~。
尾羽が黒いのはノーマルと桜だけかな?艶々で見とれます(*ノωノ)
P_20170104_133306.jpg

あと、今日衝撃的な瞬間が\(◎o◎)/!
手に乗せていたら豪快にプリっと・・・(お目汚しすみません)
P_20170104_133417.jpg
横から見ても、お尻の羽が外側に開いてる感じが見てとれて、面白いです。
あとされた瞬間は、あったかい~(笑)

体重は朝は25g台後半、昼は26g台後半~27gで安定しています。
ちょっとドキドキするんですが、元々冬は若干太りますしね(^^;)
少し遠出をして初めて行くペットショップにペレットなどを買いに行きました。
初めてシルバーイノ文鳥を見ました。淡い色ですね~ピッピと同じ種類とは思えない(笑)
良い家庭にお迎えされて欲しいな・・・


2017/1/4 体重朝25.9g 夜 27g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ ツヤのある黒い尾羽は本当にきれいです。
私も今日ピヨジの尾羽見ていて尾羽の美しさに見とれてしまいました^^
ピッピちゃんは背中全体もとてもきれいですね。
豪快なシーンもいいですね^^ 温かいですよね〜!
健康状態もチェックできるし、結構好きな瞬間です、私は。
家族の目があるのでアルコール除菌スプレーで拭いたり手も洗いますが
個人的には汚いとか思ってないのです。小鳥のにおいも大好きですし。
一般的には通用しませんよね、この感覚は^^ 
シルバーイノ文鳥さんですが、良いご縁があることを祈りたいです。

ちゃたろう #- | URL
2017/01/05 00:32 | edit

おはようございます。
ピッピちゃんは後ろ姿も美人さんですね~💛
カボスは年?のせいか、背中に白い羽が出てきてしまいました(白髪?)
そうそう!!されると暖かいというか、瞬間的には熱いと思うことも・・・。
でも汚く思えないです(;^ω^)
良く肩にされて気づかずそのまま外へ・・なんてこともしばしば。

ペットショップに行くと気になりますよね。シルバーイノ文鳥さんは見たことありません。どんな文鳥さんなのか気になります。
関係ないけど・・・本日カボスは3歳になりました(^^♪

てんきち #- | URL
2017/01/05 07:52 | edit

こんばんは♪

ピッピさんの黒い尾羽、きれいですね~!
桜文鳥さんは配色が本当に素敵ですよね。

あらら・・・ピッピさん、手のひらへ・・・
この暖かさ、分かりますよ~
うちは、いいフンをしてくれたら「いい子だね~!」と
褒めています(笑)
フンは健康のバロメータですもんね。

シルバーイノ文鳥さん、実物は見たことがありません・・・
綺麗なんだろうなぁ。 見てみたいな。

Happy #- | URL
2017/01/05 22:21 | edit

うちもわらびは手に乗ることが多いので、よく手にう○ちされますよ! 確かに暖かいwww

つくねはシルバーイノだけど、確かに桜文鳥さんとは全然色の濃さが違いますねぇ
白文鳥に砂をまぶしたみたいな感じですww
赤目だけどシナモンほどは赤くないかな~と思いますね、日の当たる場所じゃないと赤く見えませんし

私もつくね以来、ペットショップでシルバーイノは見かけたことないかもですね

りえ #vQU5PwVA | URL
2017/01/06 15:50 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ピヨジくんは本当にイケブンさんだから・・・(*ノωノ)
イラストに描いた元の写真を思い出しました。
頭の白い部分がとってもかっこいいんですよね(しみじみ)

健康状態のチェック!確かにそうですね。
ホヤホヤ(すみません)の状態を見るのが
一番わかりやすいと思うので、チェックしてます。
以前、食べたもので全然色が違うと書きましたが、
水浴びの後はすごく水分が多かったりで、緩さも様々です(笑)
汚さの感覚、家族間でも相違がありますね~(-_-;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/06 21:19 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
返信がものすごく遅くなってすみませんm(__)m

まずは遅ればせながらカボスちゃん3歳、
本当におめでとうございます(^▽^)/
うちも今年の秋に3歳なので、少しお姉さんですね。
時の経つのは早いもの・・・ですね・・・
なんだか感傷的になってしまいます(^^;)
カボスちゃん、これからものんびり元気に過ごして欲しいです。

シルバーイノ文鳥さん、照明の具合もあるんでしょうが、
最初見た時白文さん?と思ったぐらい明るい色でした。
よーく見るとうっすらツートーンでしたが美しかったです。
ピッピを見慣れてるのもありますが、
こんなに淡い色合いもあるんだな・・・と不思議な感じでした。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/14 17:27 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
返信がこんなに遅くなってすみませんm(__)m

桜とノーマル(このふたつの区別がいまいちわかりません(^^;)
厳密に分かれてるんでしょうか。ノーマルに白斑があったら桜なのかな)
この2種類はとてもくっきりしているので、淡いツートーンが新鮮で。
同じ誕生日で2羽いたので(ケージは別)、兄弟姉妹かな?
1羽はウトウトしていたので綺麗なもっちりさんでしたよ(笑)

手にフンをされると、冬は特に温かさを感じますよね。
いい子だねって褒めるお気持ちわかります(笑)
本当に健康のバロメーターなので少量だったり、細かったり、
色がいつもと違ったり(食べ物によりますが)すると、
心配なのでいつものぷりっとしたチューブ状だと本当に安心します。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/14 17:33 | edit

Re: りえさんへ

りえさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
返信がとても遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよね、手にされるという事はそういう事ですよね。
乗ってくれなかったらされる事も無いので接触が密って事かな(笑)
命の温かさ(大げさ(^^;))なんですよね。

白文さんに砂をまぶしたような、例えが絶妙です(笑)
確かにパッと見、少し汚れた白文さんに見えました(すみません)
ちょっと調べたらイノは赤目なんですね。
ショップでは全く目の赤色はわかりませんでした(^^;)
私はあとはクリームをまだ見た事ないです。
なかなか普通のお店には希少な種は来ないのかもですね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2017/01/14 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

