ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オチリショット♪  

ピッピは相変わらず、のんびりしていたかと思えば、
急にテンションが上がったり(多分なにかしらのきっかけがあると思う)と、
落ち着いているんだか、落ち着きが無いんだかわかりません(^^;)
「さっきのピッピさん」何かが気になるようです。
P_20161227_182432.jpg

グッと身を乗り出して・・・オチリが無防備ですよ(笑)
P_20161227_182451.jpg

(ΦωΦ)フフフ… バッチリ撮ってますよ。
P_20161227_182502.jpg
最近ピッピが数回ブーンした事があるんですが、法則がわかりました。
指先を顔に向けられると、そうなるようです。
対象は誰でも、ケージ内外問わず、です。困ったもんだ。
家族全員に「ピッピ指さし禁止令」出しました(-_-;)

あと個人的な事なんですが、最近PCやスマホを必要最低限しか、
やってない理由・・・利き腕の方の肩が痛い、です(´;ω;`)
夫も去年なってしばらくして治りましたが、その時は左肩。
私はバッチリ、よく使う右肩で何をするにもイテテ・・と(笑)
温めたり、軽く動かしたりしてますが、夫の時は結局時間が解決してたので、
私も年齢とともに通る道か・・・とのんびりしています。


2016/12/27 体重朝25.8g 昼 27g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんばんわ!
うちの子も指先の動きには敏感で、揺らすとキューキュー鳴く事が…><
寒くて身体に負荷がかかり易いですよね…私は利き腕の肘が餌のすり潰しとPC作業により辛いです;;

私も最近忙しく、ブログを拝見できていなかったので一気見しました。中でも例の異物混入の件は今まで知りませんでした。。
Kさんのシードが他と比べ不純物が多いというのは、私自身と当方の獣医さんも周知していたので、やはりなという思いです。
うちでは初めてKさんのシードを与えた時期に、他の原因と重なり消化器官を悪くしたので、以来利用しない決断をしましたが正解でした;

鳥さんは飼い主の飼育を受け入れるしかありませんが、飼い主は考え選ぶ事が出来ますから慎重にならなくてはと再認識しました。
言い難い事実を伝えて下さって本当に助けられております!
ネットが盛んな今、様々なお声が届くかとは思いますが私は感謝しかありません。心身ともにピッピちゃんに癒されながらゆるりとお過ごし下さい(o´ω`o)

くれあい #i1AW65Uk | URL
2016/12/27 19:25 | edit

ゆずぽんさんこんばんは!
いや~皆さんと同じく勝手に心配しました(余計なお世話でしたね)
しかし・・・肩ですか。分かります!私も10ん年前に40?50?肩になり苦しみました(;^ω^)これという治療はなくて時間が解決してくれました。今ではほぼ(完治でないところが悲しい・・)痛みもなくなりました。
ピッピちゃんの尻尾ブーンは法則があるのですね。ご家族も色々気を使いつつ恋の季節を乗り越えていってください(*^-^*)
我が家は床座り込み防止のクリスマスアイテムをかたずけ、お正月アイテムを並べました。びびったのは昨日1日!もう慣れてしまいました。

てんきち #- | URL
2016/12/27 19:27 | edit

こんばんは(*´∀`)
年末は何かと高い所の掃除やらで、肩を使いますから、つらいですよねぇ。 私はただなまってる体が大掃除で悲鳴をあげてます…。

お尻ブーンの法則あるんですね。 ちゅらはどうだろぅ? 男の子だからと軽くみちゃってますね(゜ロ゜)

クリスマスの日にエリザベスカラーを取る事が出来ました‼ といってもほんの一時的。 頭の傷は変化なく…。 「きのう」…漢字がわからない(´д`|||) が、口呼吸によって風船みたく膨らむので、しんどいだろうと。 一時的ですが、ちゅらにとってはクリスマスプレゼントになりました(*´∇`*)

そういえば…。 肩甲骨を動かせばいいって聞いた事ありますが、痛い時はなかなか動かせないですよね。 無理のないように…。

ちゅらママ #dJEnmy1k | URL
2016/12/27 19:57 | edit

Re: くれあいさんへ

くれあいさん、お久しぶりです(^▽^)/コメントありがとうございます。

今までは指さしすると、キャルル~と怒ってた気がするんですが、
ここ数日ですね、何故か変わってしまって(;´・ω・)
コードに乗るなど他も怪しい事はありますが、見つけ次第対策です。

寒さもあるかもですね、そういえば夫も寒い時期になってました。
すり潰し!ああ・・今の私には無理な作業です(^^;)あと拭き掃除。
肘も痛いと影響が大きい部位ですよね。
何にしろ利き腕でなければまだいいんですけど・・・

K社、以前色々お話しましたね。今回結構吹き荒れました。
これで変わってくれれば、沢山の飼い主さんにとって良いですけど・・・
まあ、もう言い尽したのでアレですが、開き直りはマズかったですね(^^;)
選ぶのは飼い主で、文鳥さんは与えられるだけ・・・責任重大です。
そこを軽んじていると感じる会社は、こちらからさよならです。

あっというまに年末です。のんびりします~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/27 20:15 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、お久しぶりです(^▽^)/コメントありがとうございます。

いえいえ、すみませんm(__)mご心配おかけしました。
メールもまだ返信していなくて・・・
でも頂いたカボスちゃんの画像、とても癒されています(*ノωノ)

肩ですよ。。。来ましたよ。。。(;゚Д゚)
てんきちさんはご経験者なのですね。やはり時間が解決ですか・・
たぶん完治は無く、何かしらの時は痛んだりするんでしょうね(^^;)
全く動かさないのもマズイようなので、肩を回したりしてます。

恋の季節・・・長いですなぁ・・・
エスカレートして目が合うだけでブーンは避けたいので、
なんとか気を紛らわしていきたいです。
カボスちゃん、座り込み防止がお正月バージョンですか。
楽しそうですね(⌒∇⌒)でも1日で慣れるとは。。。(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/27 20:19 | edit

Re: ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、お久しぶりです(^▽^)/コメントありがとうございます。

もう忙しい時期に利き腕が思うように動かせず(^^;)
もう出来る事だけやって、あとは諦めようと(笑)

ブーンの法則、その時々によって違う気がします。
指さしは今年初めて。ちゅらくんはどうかな~?
うちも男の子だったら、のんびり構えてると思います(笑)

ちゅらくん、エリザベスカラーを一時的にでも外せたんですね♪
良かったですね。本当に良いプレゼントになったと思います(⌒∇⌒)
エリザベスカラー、想像ですがとても大変でしょうね。。。
少しずつでも頭の傷が良くなって、早く取れますように。。。

肩甲骨、回してますよ!痛いですけど(-_-;)
ありがとうございます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/27 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

