ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カミカミ対策ニューアイテム  

相変わらずカミカミが酷いんですが、冬になって長袖になり、
防御万全と思いきや袖口から出た手首から手の甲あたりが標的に・・・
なのでニューアイテムをまた導入しました。
といっても大したことないですが・・・これです。
PIC_20161222_191125.jpg
またまたふるさと納税なんですが、岩手県北上市の
「北上製カシミヤ指無しハンドウォーマー」です。あったかい~(n*´ω`*n)
これでPC中に放鳥しても万全ですよ(`・ω・´)b

今朝のピッピさん、恒例のオチリチェック。よし引き締まってる(キリッ
P_20161222_074903.jpg

この数カ月大物が抜けていましたが、羽毛?のような小さい羽は抜けず・・・
大物も抜けなくなったので、もうプチ換羽もおさまったと思ってるんですが、
この写真のように羽繕いをすると、フケ?のような粉がまだ出るんですよね・・・
P_20161222_074518.jpg

昨日の晩御飯のピッピさん。正面顔ってかわいい面白いですね。
P_20161221_192518.jpg
でもこのハンドウォーマー、今日ちょっと怪しい事が・・・
ピッピ、最初警戒するかなと思いきや、すぐ乗ってきて上でまったり・・・
それはいいんですが、なんかウットリ、ブー・・・(ブーンなりそうで止めた(^^;))
え?え?肌触りが良くて発情?まさかね・・・これもしかして封印アイテム?(笑)


2016/12/22 体重朝25.5g 昼 27g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは♪

ハンドウォーマー、いいですね!
うちも、長袖の袖と腕の境目を、カミカミしてきます。
結構痛いんですよね。
でも、ブーンは危険ですね・・・。
うちの、Happyは一度、ブーンが始まると、結構、
何に対してもブーンってなってたような気が。
飼い主の顔を見ても、ケージの上に乗っても、タオルの上に乗っても
何だかみんなブーンでした(笑)

引き締まったオチリ、素敵です!
正面顔、好きです! ぷくっとしたほっぺが可愛くて♡

Happy #- | URL
2016/12/22 22:02 | edit

ご無沙汰しています(;^ω^)
あはは・・・ピッピちゃんハンドウォーマー気持ちよくて
発情ですか?
うちも色々なものに発情しますよ。なんかなんでも誰でもOK?
みたいな・・・(;^ω^)
今は押入れの上の天袋?の縁に燃えていてすぐに飛び上がり
キューっと啼いて回収、ケージへ戻る・・となります(-"-)
なんだか放鳥時間がきつくなります・・。
でも、可愛いから許す!(笑)
 

てんきち #- | URL
2016/12/23 11:20 | edit

ハンドウォーマー、手触り良さそうですね♪触り心地もよくて
色も地味だからピッピちゃんも気に入ってしまったのかも
しれませんね(笑)
フケみたいなのはあんは一年中出てます(^O^;)あんは羽の
生え変わりに問題があるっぽいので…。ひなは換羽以外は
あんまり見ないです。
ピッピちゃん、発情優勢にならないといいですね!

lala1813 #- | URL
2016/12/23 22:54 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
返信かなり遅くなってすみませんm(__)m

ハンドウォーマーかなり有効に使っています。
ピッピは極力乗せないように・・・(^^;)
多分ブーンが過剰になると、何を見てもブーンしそうなので、
怪しいもの、事からは出来るだけ離しています。
夫、コード、指先を近づける、等々・・

オチリもなんとか引き締まったまま、
水際でなんとかくいとめたいです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/26 22:46 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
返信かなり遅くなってすみませんm(__)m

やっぱり他の方のお話にもありましたが、
ブーンも進むと、何でもブーンになるみたいですね(^^;)
うちは何とか、ギリギリのところで気分変えてますが、
この手がいつまで通用するか・・・ですね(;゚Д゚)

放鳥時間もまとまってというより、
怪しさが止まらなかったら一旦帰宅、また改めてとか。
キューっと鳴いたり、甘えたり、ウットリしたり、
かわいいんですけどね・・(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/26 22:49 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
返信かなり遅くなってすみませんm(__)m

手触り良いですよ~あたたかいし♪
色!4色ぐらいあったんですが、無難な色にしてしまった(^^;)
ちょっと派手な色の方が良かったかも・・・

フケに関してはTwitterでも沢山ご意見頂いて。
でも基本は多分換羽以外は出ないんでしょうね(^^;)
発情対策、まだまだ頑張ります(`・ω・´)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/26 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

