ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バードバスは巣じゃないよ  

今朝のピッピさん。スマホでパシャパシャ撮ってたら近づいてきてくれました。
ん?お口がモグモグしてますよ~
P_20161221_072955.jpg

ん?何かな?(^^;)時々、物言いたげな視線を送ってくるので困ります。
P_20161221_073028.jpg

からの、スサー。スリムだねぇ・・(n*´ω`*n)
P_20161221_073025.jpg

今日、日光浴中にバードバスを付けたんですが、入ってすぐキューっと!
今まで日光浴中ならすぐ入って水浴びだったのに~(´;ω;`)
これはもうどんなに寒くても洗面台水浴びしか無い流れですな・・・
ピッピ~バードバスは巣じゃなくて、お風呂なんだよ~風邪ひいちゃうから、ね・・


2016/12/21 体重朝25.7g 昼 26.8g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃん、とても表情が豊かですよね。
こういうところも文鳥の魅力ですね^^
この時期なんでも巣に見えるのでしょうか? うちでも紙切れが落ちてると
ピヨジはくわえて夫のところに運んで巣作りの仕草をするのでやめてもらい
ます^^ 私が本を読んでいても必ず栞を運んでしまうので隠すように
しています。発情対策は難しいですよね。

ちゃたろう #- | URL
2016/12/22 14:03 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に。。。どんな表情もかわいらしくて困ります。
ピッピを見ていると、どんな性格なんだろうな~って想像します。
もちろん私が感じるこういう性格かな?っていうのもあるんですが、
そうじゃなくて、もし文鳥界で生きていたら・・って事です。
クラスの中心タイプ?おっとりマイペース?一匹狼タイプ?
どういう感じなのかなぁ。一羽で見ている姿と違う気がします。

ピヨジくんも、絶賛巣作り中ですか(^^;)
でも栞を運ぶなんて、かわいいじゃないですか~見たい♪
本能には抗いがたいものなんでしょうね。
できるだけ栄養も取って欲しいし、気持ちよく暮らして欲しい、
でも快適過ぎると発情する、当たり前の事ですが悩ましいです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/22 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

