ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

曇りでどんより・・  

今日は曇りで気持ちもどんより・・・日光浴出来るってピッピの健康の為だけじゃなくて、
自分にも必要な事なんだな~って思ったりしてます(笑)
激しい水浴びの後の一枚。洗面台で流水(少し温度は調節してます)で水浴びは、
飼い主ブルブルだよ、ピッピ・・・(´;ω;`)
PIC_20161220_134334.jpg

でもスッキリサッパリしたようで、やっぱりバードバスよりこっちが好きなんだなと。
PIC_20161220_134459.jpg

高速過ぎてよく見えませんが、オチリがかわいかったので(笑)
PIC_20161220_134555.jpg
うしろにうっすら見えるいつも足蹴にされてるクマちゃんが・・・(^^;)

もう12月20日って本当ですか・・今年もあと10日程しか無いなんて。
前は恒例だったスキー、ピッピが来てから行ってませんでしたが、
今年は行こうって話が出ています。
私はピッピとお留守番で良いよ~と言ってるんですが、どうなる事やら・・・
よく泊まりで行ってましたが、行くとしても日帰りだろうなぁ・・・
預け先が無いですし、何よりそんなに長く離れられない(^^;)
うちは全員スキーですが、スノボが出来る人が羨ましい。
2回スクール入った事ありますが、結局滑れるようになりませんでした。
スキーと全然違うんだもん・・・
※追記 2回のスクールで滑れるようになるって思ってたわけじゃなくて、
スキーで言うところのボーゲンみたいな段階すら行けなかったって事ですm(__)m


2016/12/20 体重朝25.6g 昼 26.7g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/20 20:01 | edit

Re: 鍵コメさんへ

またまた参考になる情報ありがとうございますm(__)m
本来、まずはそうすべきだったと思うんですよね。
今からでも全面的にそうすればいいのになって思います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/20 22:02 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは^^ ピッピちゃん、元気に水浴びですね。
ピヨジも毎日必ず水浴びします。私がお皿を持っているので本当に
寒いです! こちらは今日は晴れて暖かいので日光浴もできました。
今年もあと少しですね。なんて早いのでしょう! ゆずぽんさんに
ネクトンについてはもちろんその他の情報もたくさん教えて頂いて
本当によかったです。イラストも描いて頂きました^^
家族で出かけようにも本当に、うちでは預け先が無いのです。
行くとなったら、やはり交代制にしていますね。

ちゃたろう #- | URL
2016/12/20 22:57 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ~でも洗面台でしか、しなくなってしまいました(泣
お皿も豪快に飛び散りそうですね(笑)
この時期、寒い思いをしている飼い主さん、多いのではないでしょうか。

こちらこそ今年もお世話になりました。(早すぎ?)
鳥界隈、今年も色々ありましたねぇ・・・(特に後半)
来年はのんびり過ごしたいです。
ピヨジくん、イケブンさんだからなぁ・・・惚れ惚れ。
お出かけや旅行は出来れば交代制にしたいです、うちも(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/21 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

