ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんの前屈はスゴイ  

文鳥さんのスサーやカキカキも好きなんですが、実は好きなポーズ№1は前屈です。
このポーズを偶然撮れた時は、ちょっと嬉しくなります。

早速、ピッピさんの前屈チェック!





胸の毛がのれんみたいで、思わず入りたくなります(笑)



改めまして・・・「ピッピ~、くるりんぱ見せて」


「う~ん、もっともっと!」

「すご~い(パチパチ)、お母さん、体が硬いから尊敬するわ」



番外編

(セガのゲームのキャラクターです。)



オマケで恒例?の雛時代の同じポーズを。

昔の画像を見返してみると、雛の時も、ちゃーんと大人と同じポーズがあって、
比較すると面白いです。



朝一番、まだ家族も起きてこないピッピと二人きりの時間は、
スサーあり、カキカキあり、前屈ありの独り占めな至福のひと時です♪

今朝のひとコマ



「ピッピ、最近発情対策で遅寝早起きだもんね。眠いよね。」



2015/9/18 体重 朝24.4g 昼25.5g

今朝は冷え込みましたね。朝6時のケージの温度計が23°でした。
つぼ巣も無いし、いつ頃ケージを冬仕様にするか迷います。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥さんの○○シリーズ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは(*^▽^*)

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

ピッピさんの前屈ポーズ、ソニックみたいだね~(笑)
胸の毛のもふもふ、私も入りたぁい❤(#^.^#)
文鳥さんのにおいをクンクン嗅いでいると幸せです(変態・・笑)!

もうすぐ冬対策の時期ですよね!
我が家ではサーモスタットで温度調節しているので、
一年中ひよこ電球はケージにセットされています。
夏場はエアコンが効きすぎると、ひよこ電球稼働。
秋口の急に冷える朝夕も安心です。
昨夜は少し冷えたので、ビニールカバーもケージ半分かけてあげました。
保温力上がるしね♪
他の飼い主さんはどうしているのでしょう!?
一応、参考にしてくださいね!

私のブログをリンクしてくださり、ありがとうございます!
こちらも登録させていただきますね❤

♪sana♪ #- | URL
2015/09/18 17:08 | edit

ありがとうございます!

♪sana♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

文鳥さんの匂い、なんとも言えない良い匂いですよね。
私もうっとりしてしまいます(私も変態ですね・(笑))

冬対策の事、教えて頂いてありがとうございます。
確かに冬になる前に朝晩とっても冷え込む事ありますもんね。
早速、電球とサーモ壊れてないか、チェックしてみます。
雛の時よりは、多少寒さに対して強さがあるでしょうが、
湿度も含めて気を遣う季節になってきますね~

リンクの件、私のブログも登録して頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/18 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

