ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後ろ姿率が高い  

時間があればピッピの写真を沢山撮ってますが、後ろ姿が多いです。
まあ、カメラやスマホに気付いていない方が自然な姿が撮れるって事もあります。
P_20161217_074049.jpg
え・・・おチリの盗撮が多いからだろうって?ま、まあそれもあります(笑)

でもちょっと丸まった背中もかわいいものです。
ところで青梗菜って菜差しにセットするの難しくないですか?(^^;)
ベジタブルポットに入れようとすると、ナイフでカットしないと無理です。
PIC_20161217_074540.jpg

また後ろ姿・・・でも脇のファサファサが気持ちよさそうだから、これも良し♪
PIC_20161217_081416.jpg

今日は撮れてないから全部昨日の写真なんですが、
まともに顔が撮れたのこの1枚・・・(^^;)気合いかな。気合いと根気が足りてません。
P_20161217_074015.jpg


キクスイの件、続報出てます。
kikusuiseed2.png
今回の件、各自が判断すべき事で情報は多い方が良いと思っていましたが、
一部反発が強かったので、多くは書きません。ロットが絞れてきたなら、
どの商品のどの時期に出荷したものか大体把握できていると思います。
それを公表せず該当ロットの今後の出荷を止めるそうですが、どう思いますか?
リンクはこちら 出荷停止と再生産について


2016/12/17 12/18 体重朝25.5g 昼 後で。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは

ピッピさん、おちりも横羽根ふぁ~もかわいいですね♪
安心してるのが画像に出てます(^^)

件の会社は逃げ得だな~と思ってしまいます。
ロットがわかれば普通は 販売開始時期がわかり伝票整理がどこまで
出来ている会社かわかりませんが 発送してしまった顧客はある程度
把握できると思います。
客が何も言わなければバックレようという事でしょう。

虫が出てくる等は他の販売店でもあります、木屑小石もあります
刈り取りの機械などで収穫するのですから それは致し方ないと思いますし
今までも 冷凍して解凍 見つけた虫を外してた事もあります。

でもネズミの糞はありえないです。

11月頃に発送されているものならば たぶんカレンダー配布時期とも
重なるのでかなりの方がその時期に購入されている思われ
利益の高かった時期ではないかと・・・・。
私は怖すぎて開封する気にもなれません。
ツイでどなたかが“フンは酷く臭うので開けたら普通すぐわかるはず”と
書いていたのを見ましたが 密閉され脱酸素で乾燥で
臭わなかったのでは?と情報を共有しようとしてくれている人に配慮が
ないコメだな~と少し考えてしまいました。
私は 商品の金銭売買でこれは信用失墜以外無いと思うので
購入者として 今後も経緯を注視していこうと思います。

ゆずぽんさん、親切で情報を共有してくださっているのに
矢面に立たせてしまって申し訳ありません。

みわ #- | URL
2016/12/18 15:56 | edit

長文ですみません。

こんばんは。ゆずぽんさん。
ピッピちゃんのモフった感じが素敵です~^^
文鳥さんの頭ってすごくかわいいですよね♪(食べたい!)


今回のことはいろいろな意見があると思いますが、
私はゆずぽんさんの思いと同じ思いです。
至極普通のことを言えば、
会社の製品に異物混入が発覚した場合、謝罪し、すぐに自主回収。
そして速やかに原因の解明。
原因が解明し、改善できるまでは商品の出荷停止。
・・・だと思います。

今回のことは、
例えば、人間の場合、
購入したポップコーンの袋の中にネズミのフンが入っていても、
「あれ?ネズミのフンが入ってる。ま、フンだけ食べなければいいよね。」
「ポップコーンの原料のとうもろこしって今はなかなか手に入りにくいから品質が揃わないんだって。仕入先が悪いからネズミのフンくらいは入っても仕方ないよね。」というのと同じこと。
文鳥さんって、重い子でも30グラムしかありません。
60キロの人間は文鳥さんの2000倍も大きいのです。
ということは、単純計算で、
つぶちゃんの餌に入っていたネズミのフンの2000倍の量のフンをいれた袋の中のポップコーンを食べてもいいってことでしょうか。
そんな製品が世に出るかもしれなくても「入っちゃっていたらごめんね。」って言って生産するのでしょうか。

できれば、プロとしてのプライドを持って、自慢のできる安心安全でいい商品を作って欲しいと願うばかりです。
そんな商品なら、私は仮にお値段が上がっても喜んで購入させていただきたいです。

こつぶ #- | URL
2016/12/18 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/19 00:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/19 16:28 | edit

Re: みわさんへ

みわさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

長文コメントありがとうございます。
本当に私が思ってる事を全て書いて下さっていて・・・。
未消化のシードが含まれているフンと疑わしもの、を見つけて、
まず晒すのでは無く、ちゃんと会社に連絡、
取り除いてと言われて返品、会社はお知らせにフン混入を告知、
電話対応に納得が行かなかったから拡散、
この時系列でも、フンかどうかもわからないのに大ごとにして、と
反発する人がいます。それがフンだってよくわかりましたね、と。
それがフンであると消費者が証明する必要は無いと思います。
そういう届け出があった以上、会社側がちゃんと調べて、
違うなら違うと発表したらこの問題すぐ終わります。
私の事もお気遣い頂きありがとうございますm(__)m
最近楽しいブログが書けないのに見て下さって有り難いです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/19 22:24 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

こつぶさんも本当に丁寧なコメントありがとうございますm(__)m
本来おっしゃる通りの対応がベストだと思います。
「フンかどうかもわからないのに」って反対意見があります。
じゃあまず異物の中にフンが含まれていたのか、そうじゃないか、
ちゃんと会社側で調べて発表して欲しいです。
そして当社にある分を調べましたが、フンは検出されませんでした、
とはっきり言ってくれれば、どれだけ消費者が気分的に救われるか。
私も含め、だれもフンなんて入ってて欲しくないです。
私もこつぶさんと同じ気持ちです。
安心安全な商品なら高くても買います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/19 22:38 | edit

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

人間用の食べ物なら、大問題ですね。
でもやっぱり何にしろ、情報を隠し過ぎだと思います。
フンの混入自体、事実なのかどうかもわかってない人いますから。
調査結果と該当ロットの公表、これはした方が会社の為にも良いのでは・・?

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/19 22:42 | edit

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
とても有益な参考になる意見で、本当に有り難いですm(__)m

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/19 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

