ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青梗菜食べるかな?  

今日は冷たい雨ですね。ピッピはいつも通り元気一杯です。
というわけで青梗菜。食べてくれるかな・・・
P_20161213_123622.jpg

あれ?青梗菜も前よりはやっぱり食べています。
P_20161213_123629.jpg

ん?「美味しさに気付いたの」って顔かな?(^^;)
P_20161213_123649.jpg

最期にキメ顔です。鼻の横のオハゲも拡がってる様子は無し。
P_20161213_094431.jpg
あまり量は食べませんが(面積にして指を入れない手のひらサイズぐらい)・・(^^;)
明日も寒そうですね~日光浴のタイミングが段々難しくなってきました。


2016/12/13 体重 25.4g(朝の体重)昼 26.7g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

ピッピさん、チンゲン菜もOKになったんですね~!!
えらいなぁ!!
確か、小松菜も食べられるようになったんですよね?
少し、大人になって、青菜の味が分かるようになったかな?

お口にお弁当つけてるピッピさん、可愛いですね♡
「ちゃんと食べたよ~!」ってお顔してますね。
もちろん、キメ顔もバッチリ!!

Happy #- | URL
2016/12/13 17:32 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!
ピッピちゃん どんどん青菜を食べる種類増えてますね〜^_^
それに比べ、うちの小雨は全く見向きもしません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
バードバスも、相変わらずダメです。ピッピちゃんが、日向ぼっこの時にザブンと入ると聞いて日向ぼっこ中につけてみるのですが、一度チラッと近くに来て覗いただけですT^T

なんて頑固なんでしょう。ホントに先代は 青菜もいろいろ食べてくれたのに⤵️
日向ぼっこ普通は嫌がるんでしょうか?これも先代は
楽しそうでしたけど

何とか、バードバス水浴びと青菜克服して欲しいな〜😂

ベルっち #- | URL
2016/12/13 18:06 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

そうなんですよ、急にです。
しばらく嫌いだろう、と避けてた期間があったんですが、
復活させてみたら食べてくれて嬉しい誤算でした(^▽^)/
でもまた、好み変わるかもですが(^^;)
まあ、その都度色々試してみようと思います。

くちばしに青菜をつけて食べてくれるなんて・・・
サラダ菜、豆苗以外で見られると思ってませんでした(´;ω;`)
キメ顔がいつもより誇らしく見えて・・・(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/13 22:43 | edit

Re: ベルっちさんへ

ベルっちさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

何故か急に好みが変わったようです・・(^^;)有り難い限り・・
小雨ちゃん、食には頑固なタイプかな?
でもある日急に食べるようになったりするかもですから、
油断はできませんよ!(笑)
諦めたらそこで試合終了だよってありましたね(^^;)

バードバス、もしかしたら春夏の季節なら、
日向で設置してみると違うかもです(^^;)
バードバスも多分ですが、しつこくやる必要も無いですが、
時々やってみて諦めなければ、いつかは・・・って思ったりします。
文鳥様は気まぐれだから・・・(^^;)

頑固な時はとことん頑固ですよね~
同じ鳥でも、昔やってたのになんで今やらないの?みたいな事ありますから、
先代さんと比べるとなると、また更に同じようには望めないかも?(^^;)
ベルっちさん、無理し過ぎない程度にがんばって(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/13 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

