ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日は小松菜デー  

先日サラダ菜をあげたら、前ほど目の色が変わったように食べなくて・・・
小松菜は今もまあまあ、食べてくれていて好みが変わったようです。
以前は、豆苗=サラダ菜>>>>>>>>>>>>>青梗菜>>小松菜だったのが、
今は、豆苗=サラダ菜>>小松菜>>>>>青梗菜ぐらいになってます(^^;)
今朝の様子。ちょっとかじってますが、小松菜の隣でかわいい顔(*ノωノ)
PIC_20161211_072720 (1)

くいっとした角度で食べるピッピさん。くちばしの形が綺麗だなぁ・・
P_20161211_073723.jpg

正面顔でもぐもぐです(ちょっと面白い顔(^^;))
P_20161211_073733.jpg

で、キメ顔です(笑)「どう?」って感じかな。
P_20161211_073716.jpg

今日の日光浴のひとコマ。構図的に小松菜がリゾート感出してませんか(笑)
P_20161211_101206.jpg


2016/12/11 体重 25.3g(朝の体重)昼 26.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪
ピッピちゃん、えらいぞ~!
ちゃんとお野菜食べて、健康的ですね(*^_^*)

わ~本当だ!リゾート感☆
ケージの底がブルーなのも、プールみたいですね(●^o^●)

オハ #- | URL
2016/12/11 23:48 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃんお野菜いろいろ食べて
くれて、いい子ですね^^ 正面のもぐもぐのお顔もかわいいです!
オハさんのおっしゃるとおりプールみたいです。緑と光にあふれた
南国リゾートという感じですね^^ きれいな女性もいますし^^
私もリゾートでのんびりしたいです。

ちゃたろう #- | URL
2016/12/12 13:45 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

量的には全然ですが、食べられる野菜の種類が増えただけでも、
偉い偉い!と褒めてます(n*´ω`*n)

底がブルーだから、確かに~(≧▽≦)
目から鱗、すごく腑に落ちました。
緑と青で余計にそう見えたんですね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/12 19:49 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

やっと少し食の好みが変わってくれたみたいです。
一時期小松菜は大嫌いなんだろうなと思って、
あげてなかった時期がありましたが、いつ変わるかわかりませんね(^^;)

オハさんの着眼点、すごいですよね!
小松菜のしなりぐあいが、パームツリーみたいだなって
思ってたんですが、まさかの底がプール!
寒いから、あたたかいところでのんびりしたいですねぇ・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/12 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

