ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爪切りと水浴びとイラスト♪  

「今日のピッピさん」今日も元気で食欲一杯です。
P_20161208_090844.jpg

「んま~♪」
P_20161208_090854.jpg

今日も天気が良く日光浴&バードバスで水浴びしました。
(普段は洗面台水浴びが大好きでバードバス嫌いですが、日光浴中は別!
暑いからか比較的すぐ入ってくれます(^▽^)/)
P_20161208_104853.jpg
今日撮れた水中の様子。思ったより深く顔を入れてますね(笑)
あと午前中、全部の指の爪を切りました。ずっと気になってたからちょっとスッキリ。


あと今日ご紹介したいのが・・・私はTwitterもやってるんですが、
相互フォローさせて頂いている方がピッピのイラストを描いて下さいました(^▽^)/
CzFPp4QUAAAnjuC.jpg
(掲載許可頂いてます。匿名希望との事なのでお名前は伏せますねm(__)m)
すごい!ソックリじゃないですか?水彩画です。
私はアナログ?で絵を描かないので、もうこのやわらかい色合いにメロメロです~
あと表情をよくとらえていて、ピッピってわかるのがもう本当にすごくて・・・
こういう目をまんまるにして、ちょっとビックリ顔をよくやるので「あるある~」と興奮(笑)
描くにあたって穴が開く程ピッピの写真を観察して下さったそうで・・(´;ω;`)
私も文鳥さんを描かせて頂く時は、穴が開く程観察するので、同じ~と思いました(⌒∇⌒)
本当にありがとうございました!家宝にします(n*´ω`*n)


2016/12/8 体重 25.5g(朝の体重)昼 26.8g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 5

コメント

おはようございます♪

ピッピさん、今日も元気で何よりです!!
水浴びの時、結構、顔を奥まで入れてるんですね。
人間と同じで、息止めてるんでしょうね。何だか面白いです!

イラスト、すごいです♪
一目で「ピッピさんだ!」と分かりますね。
目のあたりとか、表情がピッピさんそものも!
生き生きしていて、今にも紙から飛び出してきそう!

Happy #- | URL
2016/12/09 09:10 | edit

ごめんなさい!
「そのもの」と書こうとして、「そものも」になってしまって・・・。

Happy #- | URL
2016/12/09 09:12 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ 水浴びの時はこんなにお顔を水の中に
入れているのですね! 予想以上でした。
イラスト本当にそっくりですね^^目がきれいで生き生きしている
ピッピちゃんをよく描いていらっしゃると思いました。まさに家宝ですね!
トリエンナーレの情報もありがとうございます。
毎回がっかりしますよね・・・なんとか良いご縁があればと祈っています。

ちゃたろう #- | URL
2016/12/09 10:07 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

この水浴び画像、Twitterの方で沢山RT頂いてるみたいで、
私も含めてあまり水中の様子って見た事が無いからかなって(^▽^)/
くちばしから出ている泡、面白いですよね。

イラスト、水彩画で描けるなんてすごいですよね。
一目でピッピとわかる、本当にそうです!
人も目が似ると似てると言いますが、鳥もそうかも(笑)
リアルな絵が描ける人が羨ましいです(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/09 17:51 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

思ったより深く水の中に入れてますよね(笑)
これからも出来たらもっと水中写真撮りたいです。面白い!

イラスト、やはりなんといっても目を始めとする表情!
この捉え方が素晴らしいです。
こういう絵、描けないので羨ましいし描いてみたい~。
本当に家宝です(^▽^)/

トリエンはまあ・・・うん・・・
運営がどこまでもアレな感じですが、本当に良いご縁を望みます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/09 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

