ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリエンナーレ里親会の追加開催  

あいちトリエンナーレ豊橋会場・ラウラリマ作品の鳥達の里親会が、
豊橋で11/27に開催され、引き渡しも12/1~12/4に終了しました。
何羽お迎えされたのかなと気になっていましたが、
TSUBASAさんのブログに、残った子達の受け入れと、
改めて埼玉県新座市の「とり村」で再度里親会を開催される旨が発表されました。
豊橋での里親会の結果、文鳥13羽・十姉妹2羽が残ったそうです。
その子達に加えて文鳥の雛10羽のあわせて25羽が対象です。

TSUBASAさんのブログのリンクを貼っておきますm(__)m
トリエンナーレ里親会(とり村)のご案内

下のリンクに詳しく書いてますが、スケジュールをざっと書くと、
受付は12/7~12/14、12/17にTSIBASAさんの施設(とり村)で説明会とヒアリング
12/20頃に里親決定のお知らせ、引き渡しは12/21~12/25です。

詳細と申込のページ(残った子達の写真が一部載っています)
トリエンナーレの鳥たちの里親会

トライアル期間中に健康診断に連れて行ったり、
「健康診断の結果」と「鳥の写真」をあいちトリエンナーレ事務局に
郵送する等の流れは前回の里親会と同じです。
正式な手続きが終わるまでは、所有権は愛知県のようですね。
それならトリエンナーレ側も公式にちゃんと里親会の結果と、
残った子達をTSUBASAさんに引き受けをお願いした等々、載せるべきなんじゃないかな。
確認しましたが、何も載って無かったです・・・うーん、うーん・・・
一応公式URLです。ラウラ・リマ《フーガ(Flight)》に関する鳥の取扱いについて

このままTSUBASAさんに丸投げで、続報出したりそういう発表すらお任せなのかな?
公式の続報を待ってたのに、いきなりTSUBASAさんからの発表で驚いたんですが・・・
どこまで、無責任で他力本願なのよ・・・(愚痴は今回は止めときます(^^;))

前回の里親会の発表時もご紹介させて頂きましたが、
また改めてsioさんのブログ「路傍のセキセイ三姉妹」の記事をご紹介させて下さい。
可哀想は一過性
続・可哀想は一過性
埼玉で開催という事で、また新たに里親をご検討頂いている方、
興味を持って下さってる方に、少しでも多く読んで頂きたい記事ですm(__)m

TSUBASAさんの記事にも「苦労してきた鳥達です」とありましたが、
本当に2か月以上あの環境を生き抜いてきた子達です。
そこで新たに生まれた雛たちも含めて、全ての子達に幸せになって欲しいです。
sioさんの記事を読んで頂いて、可哀想だからという理由だけでは無く、
先住さんがいらっしゃる方はその子達の事も最優先に考えた上で、
より多くの方が里親になって下さったら、と思っていますm(__)m
※今回もTwitter上では拡散されている情報ですが、
Twitterをやってらっしゃらない方向けに記事にしましたm(__)m

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます。
トリエンナーレの続報、ありがとうございますm(__)m
里親会のその後はどうなったのか?心配していた矢先、ゆずぽんさんの情報。今度も丸投げなんですね・・・。今更ですが(はあ)(--〆)
今回もタイトなスケジュールで参加される方も急かされる感じですが、
一日でも早く全ての子たちに幸せになって欲しいと願わずにはいられません。

てんきち #- | URL
2016/12/08 08:42 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こういう形での続報・・・内容よりそこがなんだかなぁ・・です(^^;)
今回は雛も加わるという事で、また良いご縁がありますようにと願っています。
公式で発表もせず、TSUBASAさんに丸投げのように見えて、
主催は愛知県・・なんでしょう、この違和感。
色々まだまだ気になる点も多いですがまずは、
みんな幸せになって欲しい、これだけです、本当。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/08 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

