ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前はやっていたけど、今はやらない事  

前はやっていたけど今はやらない事の一つに、トイレットペーパーくぐりがあります。
フンの処理はトイレットペーパーなんですが、雛の頃はよく芯をくぐって遊んでいました。









とてもかわいくて何度も逆から指をトントンして、飽きるまで遊んでいました(笑)
雛換羽が本格化した頃からやらなくなり、今では逆から「ピッピ~おいで~」と呼んでも、
「ん?」といった感じでちょっと覗きますが、くぐりはしません。
大人になって体も少しは大きくなり、羽毛もボリュームアップしたから、
実際本当に入ったら出てこられないかも?(汗)という心配もありますが、
あの姿が見られなくなったのは寂しいです。
挿し餌もそうですが今となっては「動画で撮っておけば良かった~」っていう事が多いです。



「ピッピとWiiUと娘と」のコーナー 前回はこちら

「ぐい~」でも起きません。
※9/18追記 
後で読み返して、この擬音ではぐいぐいタッチペンを突き刺しているようですが、
実際はカキカキカキしながらピッピがのけぞっている状態です。


「ピッピ~そろそろ本気でそれは怒った方がいいと思うよ!」


でもまたすぐに定位置に戻ります。昨日の娘とのひとコマでした。

さりげなくミドリの文鳥シールのシナモンさん。



また小さい黒い羽が落ちているのを発見しました。
水浴び後は余計に目立ちますね~(泣)




2015/9/17 体重 朝24.2g 昼25g

皆さんの文鳥さんも今はやらなくなった事ってありますか?
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・雛時代 
tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

小さい頃のピッピちゃん、かわいいですねー!!
トイレットペーパーの芯のトンネルくぐりは、なんと可愛いんでしょう!!
実は数カ月前のことなのに、今のピッピちゃんの姿とずいぶん違いますね。
私もそうなのですが、雛換羽する前の姿をもっともっと記録しておけば良かったな・・って思います。
雛の頃の姿は貴重ですよね~
ゆずぽんさんのブログの写真はとても綺麗ですが、やっぱり一眼レフですか?
とても綺麗に今の姿のピッピちゃんを残せるのはすごくいいですよね。
私はガラケー写真を使っているので、ゆずぽんさんや他のブロガーさんのような綺麗な写真に、ホント、憧れます^^
でも、ガラケー写真はガラケー写真なりの味があると思って・・・ん?味もないかも・・・^^;

こつぶ #- | URL
2015/09/17 11:30 | edit

コメントありがとうございます☆

こつぶさん、こんにちは!

雛の頃は本当にもう取り戻せない日々・・・という感じです。
なんでしょうね、あっという間に過ぎた気もしますし、
当時は初めての事ばかりでそんな余裕が無かったというか・・・。
ああ、もう本当に後悔です!

写真ですが、最近のはおっしゃる通り一眼レフです。
でも設定とか全然わからないので、とにかく暗くならないようにだけ、
気を付けて撮っています。カメラに詳しい方が羨ましい・・・。
あ、でも以前の写真はiphoneとコンパクトデジタルカメラですよ。
なので過去の写真や、今回のトイレットペーパーくぐりの写真も、
暗いし、色味も良くないと思います。

トンと出番の無くなったコンパクトデジタルカメラですが、
一点だけ良いところがあって、それは1cm接写というモードがあるんです。
もともとこのコンパクトデジタルカメラを買った理由が、
花や虫をどアップで撮りたいという理由だったので、
今でもピッピの抜けた毛や爪のアップなど、重宝しています。
私も写真のとっても綺麗なブロガーさん、憧れてますよ~
特に窓際など自然光で撮ったような写真は本当に綺麗ですよね。

ガラケーならではの味、あるある!
いい感じのぼかし?は雰囲気出てると思いますよ(`・∀・´)
もっとつぶちゃんの写真見たいので、どんどんブログに載せて下さいね。
楽しみにしてま~す☆

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/09/17 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。