ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気付いてしまいました(^^;)  

今日もよく晴れて日光浴をしました。明るい陽射しに包まれるピッピさん。
でもなんか、最近はっきりとしない違和感を感じていました。
P_20161207_113337.jpg

正面顔ではわかりません。
P_20161207_113237.jpg

これこれ!こういうアングルでなんか変だな~って。
P_20161207_112416.jpg

ちょっと遡ります。これが今年9月の写真。
P9135259_11.jpg

そしてこれが先月の写真。例のものが1枚に減ってます。
PIC_20161115_094811.jpg

で、これが今日・・・
P_20161207_113239.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン ハ、ハゲてる~(´;ω;`)
そうなんです、鼻の穴の横にあった小さい白い羽が全部無くなってます!
だからそこだけ穴が開いたようにハゲてしまってます・・・
もう何回ブログに載せてるかわからない最もハゲてた1年前の写真(;´・ω・)

こうはなって欲しくない~(´;ω;`)ここで止まって新しいのが生えてきますように・・・
ハゲハゲ言うだけじゃかわいそうなので、今日一番かわいかった画像で〆ます(^^;)
P_20161207_113245.jpg


2016/12/7 体重 25.6g(朝の体重)昼 26.9g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

今晩は。
イヤー・・・ピッピちゃん白い羽だけでなく黒い羽も・・・抜けてますね(>_<)   いつもしっかり観察しているゆずぽんさんだからこそ見つけられた?くらいの範囲ですが、やはり違和感がありますよね。
アップになるとわかりますね・・・・一年前のようにはなって欲しくない(;^ω^)ですね。
うちのは今朝風切り羽が1枚抜けました(;´Д`)発情真っ盛りなのに・・
なぜ??今日は私の肩の上でしっぽブーンしました(汗)
今年の秋冬は本当にわけがわかりません・・・。
ぴっぴちゃん、これ以上抜けませんように。

てんきち #- | URL
2016/12/07 18:27 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんです・・・足の赤みが治ったら、今度はオハゲ疑惑・・
ここ数日の違和感はそれかぁ・・と。
気が付くと気になって仕方ないものですね(笑)
ピッピはよく止まり木に顔を擦る方なので、くちばしの周りは
結構すれてるのかなって思います。本当に去年の再来は止めて欲しい~

カボスちゃん、風切羽なんて大物が抜けたんですか!
むむ・・・ピッピもですが、発情期のはずなのに、
それが完全におさまった様子も無いのに大物が抜けるとか、
大丈夫なの?って思いますよね(^^;)
どっちつかずなのかなぁ。。。判断に困りますね(´;ω;`)
今年は(と言ってもピッピまだ2年目ですが)変ですね。
カボスちゃんも発情にも換羽にも行かず、平穏に暮らして欲しいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/07 20:47 | edit

こんばんは♪

あら~ピッピさん、羽根が抜けちゃったんですね!
まだ、しっかり見ないと分からない程度ですが、これ以上
抜けないといいですね。
うちも、一時期、羽根が薄くなってしまったことがあって焦りました。
知らないうちに、治っていましたが・・・。
ピッピさんも、早く新しい羽根がはえてきますように!!

小首かしげのピッピさん、可愛くて、じっと見つめてしまいました♡
ぷっくりほっぺが可愛いな♪

Happy #- | URL
2016/12/07 22:01 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

お顔、しかもくちばし周りはどうしても目に付くので、
気になります~(;´・ω・)
柚子ちんも一時期薄くなった事あるんですね。
本当、オハゲにならないよう祈ってます・・・

小首傾げの正面顔、いいですよね(^▽^)/
例のオハゲが見えないのも高ポイントです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/07 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

