ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足の赤みは変化無し  

今朝のピッピさん。朝が一番お手入れが念入りかも(笑)
PIC_20161203_095727.jpg

ぶわっ
PIC_20161203_095824.jpg
昨日の足の赤みですが、今日も色、サイズともに変化無しです。
ピッピが気にしてない様子も同じ。とても元気にジャンプしまくってます(^^;)
今日も一応保定して、お腹チェックと足の色も間近でチェック。
どちらも昨日と同じです。お腹もぺったんこ。あーハラハラする・・・
お腹に卵が出来た事の無いピッピですが、
出来たらどんな感触なんでしょう・・と言うか、出来たら触らない方がいいんですよね。
想像しただけでドキドキします・・・(;´・ω・)

あと今朝写真右の風切羽が抜けました。しかも昼間もう1枚!
昨日から、同じ形の風切羽が3枚抜けています。
PIC_20161203_074017.jpg
他のお宅でもプチ換羽の文鳥さんがちらほらいますし、うちもかなぁ・・・


2016/12/3 体重 25.7g(朝の体重)昼は計測忘れ(^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

羽根のお手入れに一生懸命なピッピさん!
美鳥さんを保つには、お手入れが欠かせない(笑)
うちも、朝が一番熱心かなぁ。
朝ご飯を食べたら、次は羽繕いですね。

足の赤み、変化なしですか。
ピッピさんが元気で、気にしてないようなら大丈夫なのかなぁ・・・。
赤みがとれるといいですね。
お腹チェックは、Happyの時やったことはあるんですが
卵を持っていた時、どうだったかなぁ・・・。
よく、丸くふっくらとしている・・・と書かれていますが
あまりよく分からなくて・・・。

プチ換羽なら、発情の心配がちょっと減りますね。

Happy #- | URL
2016/12/03 23:14 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

本当に毎日毎日、とても熱心です。
人間の私より、身だしなみを気にしてるかも(笑)
朝ごはん食べたら、羽繕い、結構多いかも知れませんね。

足の赤み、今日記事にしましたが、だいぶ薄くなりました(^▽^)/
元々全然気にしてなかった様子でしたが、やはり気になって・・・
腫瘍の素?だったりして、とか・・・
お腹チェック、Happyちゃんの時にやった事があるんですね!
お尻の穴のあたりにコリコリするものが元々あると思うんですが、
最初はそれがもしかして?とか焦りました。
卵を持っている時に、目立つか目立たないかも個体差が大きいのかな。

昨日は羽根が抜けなかったので、換羽なのかどうなのか、
この秋冬は全然わかりません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/05 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。