ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと気になる足の赤み  

最近昼間色々あって、なかなかネットをじっくりできません(^^;)
でも1日天気が良かったので、ピッピを日光浴させたり有意義な1日でした。

でも夕方ちょっと気になる点が・・・左足の後ろの指に少し赤みがあります。
撮るのが難しい場所ですが、撮ってみました。丸で囲んだ部分。
PIC_20161202_155751.jpg

わかりますか?人間で言えば打ち身?のようなうっすらとした赤みです。
PIC_20161202_155738.jpg

ちなみに5日前に取った同じ足の写真。こっちはピントばっちりです。何も無く綺麗。
IMG_5177.jpg
毎日一通り、身体を見まわしてチェックしてますが今朝は無かったです。
昼間見てない時に、何かあったかな・・?ぶつけたとか・・・
お迎え後、少しして足を痛めた時は、痛めた方の足を上げて止まっていました。
その時の記事はこちら。初めての病院 2015/1/28(左足のケガ)
でも今のピッピは足を上げる素振りも無いですし、気にする様子もありません。
飛んだりジャンプして止まり木にもしっかり着地、掴み方もいつも通りです。
かかりつけ医は明日予約のみですし、日曜は休診なのでこのまま週末様子を見て、
赤みが引かない、様子がおかしいようなら、月曜朝行ってこようと思います。

ピッピ~足どうしたの?いつも通り元気だけど、心配だよ・・・
PIC_20161202_151040.jpg
保定してお腹チェックした時、ついでに足も見てみましたが、
うっすら赤いだけで、膨らんでるとかは無かったです。
そろそろ爪も切らないとですね・・・(腰が重い)
追記:あと今日1枚また風切羽が抜けました


2016/12/2 体重 26.9g
(朝の体重は25.7g、でも夕方はやっぱりこれぐらい。一応保定してお腹チェック)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

少しの変化でも気になりますよね…。鳥さんは外傷に強く
足に力も入ってるようなら問題ないとは思いますが
私も数日様子見て赤みが引かなければ病院行くと思います。
病院行く前に気にならなくなりますように!!

lala1813 #- | URL
2016/12/02 20:19 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配頂きありがとうございます(´;ω;`)
お迎え後に足を痛めた時は、先生にここですよと教えて頂いても
素人目にはわからず(^^;)それでも上げていたから痛かったんだろうな、と。
今回は見た目に赤いのに、全然気にしてません。
うーん、外見上どうか、はあまり関係ないのかな、難しいです(^^;)
週末で赤みが引いてくれるといいな・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/02 22:41 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ よく見つけました!
些細なことでも心配になりますよね。ピッピちゃんは
気にしてないんですよね。様子見で大丈夫かもですね。
以前ピヨジの前の指の一部が少し赤くて心配しました。
クリニックの予約を取りましたが、自然に治っていて
キャンセルした記憶があります。とにかく心配がなくなる
とよいですね。お大事になさってくださいね。

ちゃたろう #- | URL
2016/12/03 11:37 | edit

ゆずぽんさん、こんにちわ!
先日は返信有難う御座いました<(_ _)>
取り急ぎこちらにて失礼させて頂きます。

見落としがちな点まで気付くゆずぽんさんは、流石だなぁと思います。
画像や動画はこういう時にも役に立つからいいですよね。

黒くもなく、擦れた程度?にも見えるのですが、判らないと不安ですよね…。
足の変色は肝臓等が弱ってもなる話は聞いた事はありますが、実際見た訳ではないので何とも言えず@@;

ピッピちゃんが気にしていない様子ですし、その程度なのでしょうが、治る時に痒がって噛む→悪化というケースは防ぎたいところです。
様子見して、それでも心配なら専門家に診て頂くのがこちらも安心出来ますよね。
何事もなく赤みがひきますように…!

くれあい #nMuaZG.g | URL
2016/12/03 14:20 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

足の色が薄めなのと、場所が見やすいところだったからだと思います。
前回足を痛めた時の様に足の裏?が赤くなってるとかだと、なかなか(^^;)

ピヨジくんも以前、前の指が赤かったんですね。
ちゃたろうさんもクリニックの予約をされて、
心配ですもんね、何も無ければそれで良しですし・・・(⌒∇⌒)
ピッピは気にしてないようですし、うちも自然に治ってくれないかな・・
今日のところは変化無しだったので、引き続き様子見しようと思います。
ご心配頂きありがとうございます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/03 21:17 | edit

Re: くれあいさんへ

くれあいさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

いえいえ(⌒∇⌒)こちらこそ色々教えて頂いて有り難いです。
また何かあったら情報交換お願いします(^▽^)/

画像、枚数撮ってかわいいのだけ残して消したいところですが、
かなりピンボケ以外は一応撮ってあります(^^;)
足や背中など、その時は役に立たなくても、
何かあった時に振り返って確認ができるので・・・

うっすらとした赤みなので、なんだろうな~と。
ピッピが全く気にしてないという事は痛みは無いんでしょうし・・・
おっしゃる通り、内臓から来る変色だと怖いので、
その点もやはりこの赤みは注意して見ていくべきかなと思っています。
ピッピはたまに足を噛んだりしますが、後ろ足ですしね・・
明日様子見して、このままなら月曜行ってこようと思います。
(この感じだと、もしかしてはっきりした診断結果でないかもですが)
ご心配頂きありがとうございます(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/03 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

