ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はサラダ菜をたんと。  

今日はお祝いの意味もあって、大好きなサラダ菜を用意しました。
たんとお食べ、とばかりに豪勢に用意したら、ちょっと迫力が出過ぎました(^^;)
若干腰のひけるピッピさん(笑)
PIC_20161130_114540_00002.jpg
※サラダ菜はベジタブルポットに向かない形状なので従来の菜差しで。

ああっ!そういう食べ方をしてほしいわけでは・・・(;´・ω・)
PIC_20161130_132443.jpg

「ん?好きに食べさせて」と言わんばかりの顔です。
PIC_20161130_132439.jpg
お祝い、というのもピッピをお迎えしたのがちょうど2年前の今日で・・・
丸2年経ちました。早いなぁ。。。お祝いと書きましたがめでたい気持ちより、
もうそんなに経っちゃった・・・?と怖いぐらいです。変かな?こんな感じ方(;´・ω・)
ケーキを用意したり(食べるのは人間ですが(^^;))、なんかおご馳走~ってした方が、
良かったかな?という気持ちもありますが、ささやかになっちゃいました。
その分、ぶんたいむ(放鳥)を長めにしたり、のんびり過ごしました。
ピッピ、ずっと一緒にいたいな。これからもよろしくね。


ハロウィンの時もピッピにコスプレ絵を描きましたが、
クリスマスもTwitterアイコン用に描いてみました。(背景はフリー素材です)
santa7.png
明日から12月ですね・・・今年もあと1か月。早すぎて怖い・・・(怖い言い過ぎ(;´・ω・))


2016/11/30 体重 26.2g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 18

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ ピッピちゃん、お迎えして二年ですか!
こんなにかわいく元気でいてくれてうれしいですよね。 時の経つのが
早くて私も怖くなります・・ この幸せが続くようにピヨジのお世話を
しっかりしようとか、お世話できるように自分の健康も気をつけよう
とか、いろいろ考えます。
サラダ菜おいしそうです。ピッピちゃん、よかったね^^
サンタクロースのピッピちゃんもとてもかわいい^^

ちゃたろう #- | URL
2016/11/30 20:53 | edit

ぴっぴさんお迎え二周年おめでとうございます(*´ω`*)
一緒にいるとあっという間なんですよね♪ずーと一緒に居るような錯覚しちゃいますし(笑)
サラダ菜と長めの放鳥できっと大満足してくれてますね。
かわいい姿ずっと見せてね♪

るり #- | URL
2016/11/30 21:13 | edit

ピッピちゃん、お迎え2周年おめでとうございます♪
もう2年なんですね~時が過ぎるのは早い!
サラダ菜も豪快に食べて、ますますの活躍期待しています(●^o^●)

お祝いは、放鳥時間の延長が一番だよね、ピッピちゃん♡

オハ #- | URL
2016/11/30 22:01 | edit

こんばんは♪

ピッピさん、お迎え2周年おめでとうございます!!
本当に月日が経つのは早いですね。
豪華なサラダ菜、お祝いですね!
あはは・・・葉っぱに乗っちゃうんですよね・・・うちもよくやります。
で、軸の部分だけ食べていたりして。
確かに、「好きに食べさせて」って言われたら、何も言えないけど・・・。

これからも、可愛いピッピさんを楽しみにしています!

Happy #- | URL
2016/11/30 23:14 | edit

おはようございます。一日遅れてしまいましたが、ピッピちゃんお迎え2周年おめでとうございます(^.^)/~~~

大好きなサラダ菜もらって、長い放鳥💖
一番のお祝いですね~(≧▽≦)

とにかく健康で元気でいてくれることが一番!!
末永く家族でいてください(*^-^*)

てんきち #- | URL
2016/12/01 08:12 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです、丸2年ですよ~早い~(´;ω;`)
特に大病もせず、ここまで来てくれてありがとうと言う気持ちです。
ピッピは初文鳥生活だったので、本当に何も知らないところからスタート、
不安だらけでしたが一人餌間近だったのもあり、あっという間に、
おとなになってしまいました(^^;)
ピヨジくんも長生きして欲しいですよね、うちもそれが願いです。
仰る通り、その為にもまずは自分たちも健康に気を付けないとですね。

サラダ菜、ちょっと大きすぎましたか(^^;)
でもやっぱり好きみたいです、サラダ菜。
サンタクロースピッピ、ちょっとおすまし顔を選びました♪
かわいいって言って下さってありがとうございます(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/01 10:01 | edit

Re: るりさんへ

るりさん、こちらでは初めましてかな?
お祝いコメントありがとうございます!
本当にあっという間で、色々考えちゃいます。
今の生活が当たりまえ過ぎて、2年前以前はピッピがいなかったのよねぇ・・と。
今までもずっといたような、これからもずっと続くような、不思議な感じです。
もちろん、できるだけ長く一緒にいられるよう、努力しようと思ってますが・・・
(自分も気を付けないと先に・・って事も世の中ありますし(^^;))
健康第一ですね、鳥も人も・・・

これといって特別なお祝いをしなかったけど、
毎日が記念日な気持ちで(発情中なのでそう甘くもできませんが(^^;))、
1日1日を大切に向き合っていこうと思います(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/01 10:05 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

お祝いありがとうございます。本当に早い!怖い!(^^;)
1日1日が結構同じなのに、長く感じません。早いです。
大好物のオーチャードグラスもちょっと多めにあげて、
喜んでくれたかな。やっぱり一杯遊ぶのが一番のプレゼントな気がします(笑)
できるだけ、長く元気でいてくれるよう色々気を付けたいと思います(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/01 10:08 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

ありがとうございます~(^▽^)/もう2年です!
2年も一緒にいた・・?信じられません(^^;)
逆にずっと一緒にいたような気もするし。。。
いるのが当たり前な感じでしょうか(笑)

サラダ菜、大きかたので乗り心地も良かったようです(^^;)
そうそう、軸を引きちぎって食べてました(笑)
もっとやわらかい葉っぱの部分を~と思いましたが、
好きにさせて、ハイそうですね(^^;)
これからもずっと一緒にいられるよう色々頑張ります(`・ω・´)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/01 10:14 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

お祝い、ありがとうございます(^▽^)/
もう本当に、あっという間で・・・・少しとまどいも?(^^;)
でもてんきちさんも仰る通り、とにかく健康!元気!
少しでも楽しく、幸せに感じて欲しいなと思うので、
色々頑張りたいです!(今は発情期でちょっと我慢も多いですが・・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/01 10:16 | edit

出遅れましたが・・
ぴっぴちゃんお迎え記念おめでとうございます~!
まだまだこれからもかわいい~く元気に過ごしてくださいね!
2年ってあっという間ですよね。
ってうちなんて8年ですもんね(笑)
いてて当たり前の存在ってすごいですよね♪

あら~ぴっぴちゃんしっかりサラダ菜にのっかっちゃって(*^_^*)
たくさん食べてくれるなら、多少の恰好は・・・かな?

kiro's mama #- | URL
2016/12/01 13:24 | edit

ピッピちゃんお迎え二周年、おめでとうございます!
2年前、あの場所からゆずぽんさんのお宅へ来たのですね。^^
ピッピちゃん、ゆずぽんさんのお家で過ごせて本当に幸せだね♪
これからもずーっと元気で過ごしてね。(*´∀`*)

もう2年も経ってしまって怖い・・・という感覚ですが、もしかするとそれはゆずぽんさんのものとは違うものかもしれませんが私はいつもそう感じています。
私の場合は文鳥さんの寿命を考えると、『もうこんなにも経ってしまったの?あとどれだけ一緒に過ごせるの?』と思うからです。
当然のように私の横につぶがいる時間。
その時間が流れるのが早すぎて本当に怖いです。
もっとゆっくり時間が過ぎてくれるといいのになって思っちゃいます。
ま、自分も歳を取りたくないっていうのもありますが^^;

こつぶ #- | URL
2016/12/01 13:48 | edit

少し遅れてしまいましたが、お迎え記念日
おめでとうございます(^○^)
2年、あっという間ですよね。私も来年の2月でひなをお迎えして5年になりますがもうそんなに!?って感じです。
お迎えした頃、朝から晩まで文鳥の事
調べてたのが懐かしいです(^o^;)
ピッピちゃん、これからも元気に
でも元気すぎて発情しないようにして
過ごしてね(^O^)

lala1813 #- | URL
2016/12/01 17:56 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます(*'ω'*)
2年!って感慨深かったんですが、
kiroちゃんは8年ですもんね・・・大先輩です(⌒∇⌒)
でもkiroちゃんもピッピもまだまだこれから♪
かわいい文鳥様の隣で毎日過ごしていきましょうね(^▽^)/

サラダ菜、踏みつけて穴だらけにしてました(^^;)
足でしっかり掴んだ方が食べやすいんでしょうね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/01 22:52 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます(*'ω'*)

確かに!こつぶさんのおっしゃる通り、2年前、
あのお店のあの部屋のあの棚からお迎えですよ~(⌒∇⌒)
(目に浮かびますよね(笑))
ピッピ、うちに来て幸せかなぁ・・?しみじみ
直接聞いてみたいです(笑)

怖い・・と書いたのは、こつぶさんと全く同じ気持ちだと思います。
2年前は家にいなかったはずなのに、前からずっといるような感覚、
これからもいて当たり前な感覚、全てが失いたくないなって感じるんです。
発情期、長い長いと言いつつ、振り返ってみればあっという間。
本当にもっとゆっくり時間が過ぎて欲しいです。
でもあまりこういう事ばかり考えていると、悲しくなって、
せっかくピッピと過ごせる、今という時間がもったいないので、
できるだけ前向きに気持ちを切り替えてますが・・・(^^;)
たまに暗い事ブログに書いてすみません(;´・ω・)
よく長さじゃなく濃さと言いますよね。
できるだけ濃密な毎日を過ごしていきたいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/01 23:01 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます(n*´ω`*n)
本当にあっという間です。
ひなちゃんは来年2月で5年ですか、5年でも、
kiroちゃんのように8年でも、振り返ってみれば、
もうそんなに経った?という感覚なんでしょうね。
私もお迎え当初は寝ても覚めても情報収集、
自分なりに、これでいこうと思えるまで試行錯誤でした。
(もちろんまだまだこれからも・・・)

ああ・・確かに。元気でいて欲しいけど、
あまり満たされ過ぎて、「私、産みたいの!」は困ります(笑)
その部分だけはごまかしつつ、のんびり過ごして欲しいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/01 23:09 | edit

私も出遅れましたが、お迎え記念日おめでとうございます。
月日の経つのはほんとうに速いですね。
ゆずぽんさんの愛情いっぱいのきめ細かいお世話を受けて、ぴっぴちゃん、すごく幸せな文鳥さんです。
これからもずっとずっと幸せに暮らしてね、ぴっぴちゃん。

おはる #oU/STmYo | URL
2016/12/02 10:05 | edit

Re: おはるさんへ

おはるさん、こんばんは!お祝いコメントありがとうございます(^▽^)/
本当に年月が駆け足で過ぎていきます(´;ω;`)
発情期は長い、春は遠い・・と感じていますが、矛盾してますね(^^;)
幸せと言って頂きありがとうございます(⌒∇⌒)嬉しいです。
まだまだ知識も経験も不足してるので、日々色々見たり調べたりしようと思ってます。
色んな文鳥さん、みんなが健康で長生きできますように・・。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/12/02 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

