ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は小松菜  

昨日の水菜が斬新過ぎて、ちょっとかじるのみで終わってしまったので、
今日は小松菜を入手、こじんまりと無難にまとめました(笑)
PIC_20161129_135154.jpg

これならどうかしら?ピッピさん(⌒∇⌒)
PIC_20161129_140814.jpg

入れて2時間経過・・・。これぐらい食べました。
PIC_20161129_153244.jpg
まあ、小松菜も青梗菜も水菜も少しずつ、ですね・・・
前に比べたらかじってくれるだけ、ありがたやありがたや・・・


東京国分寺にあるバードショップ、ピッコリアリマーニさんが企画されていた、
「愛鳥さんのお名前アンケート」の結果が先日発表されていました。
これ、企画を見つけた時に面白そう~参加しよう、あとブログでも紹介して、
面白そうだから参加いかがですか?って書こうと思っててすっかり忘れていて・・・(^^;)
送った方いらっしゃいますか?URL貼りますね。
今日のブログその③ 『愛鳥さんのお名前アンケート』集計結果発表♪

集まった鳥種のランキングも納得、1位の名前にも納得の結果でした。
やっぱり多いよね~(*ノωノ)(ネタバレしませんので、是非ブログを見に行ってみて下さいね)
あ、でも1点だけここに書きます。ピッピは何位でしょう~。
集まった1357羽中12羽で6位です~(^▽^)/結構いました(笑)
ずらっと並んだみなさんの愛鳥さんの名前を見ているだけで楽しいページです♪
見ながら頭の中でゴダイゴの、
「Every child has a beautiful name
A beautiful name,a beautiful name~♪」と流れてました(笑)(childをbirdに変えても可)


2016/11/29 体重 26.1g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

今晩は(*^-^*)  ぴっぴちゃん、結構小松菜も食べていますね。うちは飽きてきたのか・・・食べ方が雑になってきて食べ残しが多くなってきました。
ピッコリアニマーリさん、以前ゆずぽんさんのブログに紹介されていたのを読んでアンケートに参加しました✌ピッピちゃんは多いですね。カボスはなんと!うち以外でも1羽いて2羽でした(^^♪
いるもんですね(*^▽^*)
いつもゆずぽんのブログで色々なことを教えて頂き感謝ですm(__)m

てんきち #- | URL
2016/11/29 21:04 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

今まで食べてなかったから新鮮なのかな?最近食べてくれてます。
逆にカボスちゃんが飽き気味?(^^;)

ピッコリアニマーリさんのアンケート、え?ブログで紹介したっけ?とビックリ。
記事検索しても無く・・・他の方へのコメント返信でしたね(^^;)
てんきちさん、参加してたんですね~(^▽^)/
二羽のカボスちゃんのうちの一羽はてんきちさんちのカボスちゃんだったのか~(*ノωノ)
楽しいですよね、こういう企画♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/29 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

