ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あいちトリエンナーレ、ぎんちゃんの様子  

昨日ご紹介させて頂いたみおさんのブログの記事に、
足を悪くしてみかりんさんのお宅に保護されたシルバー文鳥のぎんちゃんが
里親会に出ていた、という記述があったと思いますが・・・

やはり引き続き、みかりんさんのお宅でお世話、という事になりました。
詳しくは今までのぎんちゃんの様子をともに書いて下さってますので、
是非読んでみて下さいm(__)m
ぎんちゃんの様子と里親会終了

沢山の写真とともに、ぎんちゃんの今までの経緯がよくわかります。
止まり木など、どうしたらぎんちゃんが快適に暮らせるか、
色々工夫して下さって、本当に献身的にお世話して下さっています(´;ω;`)
足も悪いままで、あまり鳴かず、動かず、ですが、
その表情はとっても落ち着いて、以前と全然違って見えます。
改めて綺麗な文鳥さんですね、ぎんちゃんって(n*´ω`*n)
みかりんさんには感謝しかありません。本当にありがとうございますm(__)m

ぎんちゃんに見つかった新たな問題・・・
はっきりとした事は詳しい検査後でしょうが、悪い結果でありませんように・・・
まるちゃんもぎんちゃんも他の鳥さんも、あの会場にいた子達みんな、
もう一生分の苦労はしたと思うんです。
これからは平穏にのんびり暮らして欲しい、本当にそう思います。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、情報ありがとうございます。
本当に、みかりんさんに感謝ですね。検査の結果は心配ですが
みかりんさんのお宅でお世話されるのは、ぎんちゃんにとって
何よりの幸せだと思いました。ぎんちゃんも偉いです。
きっと苦労が多かったからなのか、お薬やご飯の容器や
とまり木等の変更にもすぐに対応してくれて本当によかった!
トリエンナーレの展示以前から良くない環境で暮らしてきた
のでしょうね。みんな命を軽視してる無責任人間がいけない
ですよね・・・ 

ちゃたろう #- | URL
2016/11/29 01:42 | edit

こんにちは!新しい情報有難う御座いますm(__)m
みかりんさんのブログ拝見しました。やはり体調をくずしてらしたんですね(>_<)しかもTUBASAさんのお手伝いまで!本当に頭が下がります。
色々思うところはありますが・・・全ての鳥たちが幸せになれることを願います。

つぶちゃん!!可愛いです(*ノωノ)
さすがゆずぽんさん!素敵な2ショットですね~(≧▽≦)
今回も癒されました💞

てんきち #- | URL
2016/11/29 11:25 | edit

ぎんちゃんの様子拝見しました。あんをお迎えした時を
思い出しました。あんも鳴かなかったし、嘴に羽が挟まって
取るために掴まえた時も無抵抗でした。ぼーっとしてたり
なに考えてるのか分からない感じでしたし、似てます…。
みかりんさんのおっしゃる通り、文鳥さんがいる環境の方が
いいような気がしますが、他の病気が気になりますね…。

脚の状態は違いますが、あんの経験もありますし近くだったら
家で…って申し出るんですけど。
絶対幸せになって欲しいです!!

lala1813 #- | URL
2016/11/29 11:53 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

みかりんさん、本当に愛情を持ってお世話してくださって・・(´;ω;`)
ぎんちゃん、幸せだと思います。
でもみかりんさんも書いてらっしゃいましたが、
他の文鳥さんがいるお宅の方がいいかも?というお気持ちもわかります。
難しいですね・・・検査結果が何も無いといいのですが・・・
トリエンナーレ、もう二度と生体を使った展示はしないで欲しいです。
懲りてない感じもしますが・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/29 16:11 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

みかりんさん、お忙しそうですよね。
キンカさんの調子が悪かったりで、本当に大変だったと思います(´;ω;`)
あまり表には出てらっしゃらないですが、本当に水面下で、
色んな事にご尽力頂いて・・・感謝です。
私も色々考えたら複雑ですが、まずはみんな幸せに・・・。

つぶちゃん、本当に塩豆大福に似てますよね。
イラストではちょっと都合上、体が小さくなってしまいましたが、
描いていてとっても楽しかったです。つぶちゃん、かわいい・・・(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/29 16:17 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ぎんちゃんの事、あんちゃんをお迎えされたlala1813さんなら、
また違った思いがあるんじゃないかなって思ってました。
みかりんさんのお宅に保護して頂いてからひと月ぐらい経ちますが、
まだ積極的に鳴いたりしないという事は、何か理由が・・・
身体的な不調故かもしれませんが、もしかしたら心の面も?
色々考えてしまいます。

やっぱり他の文鳥さんがいて、関われるような環境の方が
良いんでしょうか・・・
文鳥さんがいて、みかりんさんと同じぐらいかわいがってくださる、
ご家庭があればそちらの方が・・?(同じように、
脚にハンデのある子をお世話した経験があれば、理想的ですが・・)
でもまずは検査結果ですね。何事も無い事を願っています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/29 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

