ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どっちが塩豆大福?  

いつも楽しく読ませて頂いている「つぶろぐ」のこの記事つぶちゃんに似てる・・・
大爆笑してコメントしたら、返信に「また是非お絵かきを・・」とあって。
その時ちょうどお絵かき、しかもつぶちゃんを描いていました!
なんて偶然なの・・・以心伝心?(笑)
つぶちゃん=塩豆大福、こんな面白いネタは見逃せません(`・ω・´)キリッ
tububu3.png
「いや、つぶちゃん、見分けつかないから・・・」(注:つきます)
こつぶさん、今日もつぶちゃんモデルにお借りしましたm(__)m楽しかった♪
本物のつぶちゃんはちゃんと尾羽もあって、もっとスリムですからご安心を(^▽^)/


「今日のピッピさん」
水菜って茎が細くて、しかも豆苗より華奢なので束ねてベジタブルポットに入れると、
すぐポキポキと悲惨な事に・・・なので、今日は1本ずつ生け花のように挿してみました。
すると、なんかモンスターのようなカオスな状態に・・・(^^;)センス無いな。
ピッピさん、あきらかに疑いの目で見ています。
PIC_20161128_091454.jpg

なんか目で訴えてきます(笑)
PIC_20161128_091314.jpg
それは、昨日も食べてた水菜だよ・・・同じ物に見えないかもだけど・・・・
(昼現在、全くひと口も食べていません・・・orz)


2016/11/28 体重 26.6g(ふぅ・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

コメント

美味しそうー

こんにちは。ゆずぽんさん。

早速のお絵かきありがとうございます!!
柔らかそうで、とても美味しそうな塩豆大福ですね~
しかも素敵な器に乗って・・・って、あれっ!!つ、つぶちゃん!!!
こんなところにつぶちゃんが!Σ(・∀・)
塩豆大福と見分けがつかなかったですよ(笑)
両方共、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~!
しかも、両方共すっごくかわいい~(*´∀`*)
こんなに素敵に描いてくださり、本当にありがとうございました。
大爆笑させていただきましたー(^◇^)
やっぱり、つぶちゃん=塩豆大福 ですね^^

ピッピちゃんにはまだゆずぽんさんの芸術が分からないのかもしれませんね~
ピッピちゃんがもうちょっと大人になるとこの芸術に気がついてくれるはず!(笑)
ピッピちゃん、水菜はきっと美味しいよ~
早くこの芸術に気づいてね☆

最近、ベジタブルポットにしてからつぶはチンゲンサイも小松菜もサラダ菜も全く食べなくなりました。
まだベジタブルポットに慣れていないのかもしれません。
青菜を摂って欲しくて仕方なく、今日は久しぶりに豆苗を入れてみたら、なんと見た瞬間に飛びつきバクバクムシャムシャ!!
なんて現金なヤツでしょうね^^;




こつぶ #- | URL
2016/11/28 13:58 | edit

こんばんは♪
つぶちゃん、可愛い♡
文鳥さんは、苺大福、塩豆大福、鈴カステラ、おいしそうなものばかりですよね( *´艸`)

ピッピちゃん、水菜の群が怖いのかな?
確かに、何かを訴えている目をしていますね(*^_^*)

オハ #- | URL
2016/11/28 20:32 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

美味しそうですか!え、えと・・どっちの大福ですか?(笑)
な~んて、つぶちゃんはつぶちゃん、ですよね(^▽^)/
イラストに関しては、若干つぶちゃんが寸足らずになってしまい、
すみませんm(__)m
身体が塩豆大福、って設定なので丸くしてしまいました(^^;)
久しぶりにつぶちゃんが描けて、本当に楽しかったです♪

水菜、結局遠くから先っぽだけかじってました(^^;)
今度あげる時は、おとなしめの生け方にします(笑)
ベジタブルポット、つぶちゃん、まだ苦手ですか。
ちょっと本体も大きいですし、存在感があるかなぁ・・・
それにしても豆苗を見た瞬間、むしゃむしゃと(⌒∇⌒)
よっぽど食べたかったんだね、つぶちゃん。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/28 20:52 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

つぶちゃん、本当にかわいくて。
アクセントのグレーが良いんですよね。
食べ物に例えられる文鳥さん、どの子もピッタリです(笑)

水菜、相当怖かったみたいです。
結局今日は離れた止まり木から、先端をかじるのみでした。
やはり見た目が大事のようです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/28 20:58 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは^^ つぶちゃんかわいいですね。
塩豆大福とそっくりなんですね。色合いも形もね。
うちも娘に対するピヨジの態度は、どこか目下の人に接するみたいな
ところがありますね。つぶちゃんも同じなんですね。
ゆずぽんさんのイラスト楽しいし優しい感じがして大好きです!
ピッピちゃん今日は大きな水菜を警戒したのかな?
でも驚き方がマイルドのようでいいですよ。
ピヨジならパニックになるかもです^^ そういうことがあり
いろいろ試せないんですよね。個性なのですが^^

ちゃたろう #- | URL
2016/11/28 22:59 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
つぶちゃん、本当にかわいいですよね~。
真っ白な白文さんももちろん素敵なんですが、
つぶちゃんも個性的でとっても美人さんなんです(n*´ω`*n)

ピヨジくんも娘さんにちょっと塩ですか(^^;)
うちのピッピもですし、あれ?共通してる?(笑)

水菜、結局かじるのみで終了でした(^^;)
今日は小松菜だったんですが、結構食べてくれましたよ。
ピヨジくん、男の子は女の子より警戒心が高いので、
なかなか新しいものにいきなり、は難しいみたいですね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/29 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

