ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アングルニッパー届きました(爪切り)  

アングルニッパーが届きました。
(マルト長谷川工作所 HA-D04 アングルニッパー 45°タイプ 120mm)

パッケージはこんな感じ


刃の部分を斜めと横から見たところ


閉じたり、開いたところ


早速娘にカメラを渡して、爪切りに挑戦しました。
そんなに伸びていなかったので、1mmぐらい切りました。


爪の部分にピントが合わなかったので、また下手ですがイラストにしました。
この角度で当てて切ると、普通の爪切りより見やすくてとてもいいです。


大きさも女性が持つには全長12cmなので持ちやすいです。
切れ味は、う~ん楽天のレビューに書いてある程、よく切れる!とは感じませんでしたが、
普通の爪切りなら爪が割れてしまう事が多いですが、これは割れなかったです。

ただ・・・前の指の3本は爪も細くやわらかいので切りやすかったですが、
いつも苦労する後ろ指の1本は太いので難しく、少しささくれました。
(これは私のテクニックの問題も大きいと思います)
ですが、刃先が見やすく当てやすいという事が一番のポイントで、
手早く爪を切れるので、2000円弱する商品ですが買って良かったです。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつも応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

