ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝のクイッとふるさと納税  

今日も寒かったですね。外は寒いけど、お部屋はぬくぬくだね、ピッピ(^▽^)/
「ん?そうなの?」クイッ(なんかこのポーズ面白かった)
PIC_20161125_063750.jpg

全国のオチリマニアの皆さん(大げさ)、今日も収穫できました(笑)
PIC_20161125_063908 (1)
いや、本当にこの毎朝のオチリチェック。緩み過ぎてないか、
体重も大切ですが、注目せざる負えません。(見て楽しい、は別として)

前から思ってたんですが「ふんっ」っていきんだ時って、
オチリまわりの羽毛がふわっと開きますよね(*ノωノ)
PIC_20161125_155918.jpg


ところで、昨日ふるさと納税の品が届きました。
大阪府貝塚市の「つげ櫛工房 辻忠商店 つげさん櫛セット」です。
PIC_20161125_155618.jpg
かわいくないですか?貝塚市のキャラクター「つげさん」の櫛と根付のセットです。
ふるさと納税のサイトを見ていると、色んな発見があって楽しいです。


2016/11/25 体重 25.9g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは(^_^)

今日も寒かったですね(。>д<) ちゅらは寒いのに洗面所まで鳴いてついてきて、細くなってました…。

文鳥ちゃんのお尻はモフモフですよね(*´∇`*) 私もときどき下から見ちゃいます! 落とし物に注意ですけどね…。
ふいにされるので油断できません(。>д<)

今日、小松菜を細かく刻んでちゅらにあげてみました。 ツンツンとつついたと思ったら、思いっきりプラケース床に敷いてるキッチンベーパーでくちばしゴシゴシしてました…。
恐らく「うげっ…。(´д`|||) 」 って言いたいんでしょうね。
ピッピちゃんを見習ってほしい~。 くじけずあげてみたいと思います‼

ちゅらママ #frUh5rcM | URL
2016/11/25 18:31 | edit

今晩は。文鳥さんは体が柔らかいですね~(≧▽≦)ものすごく伸びたり・・・(笑)
オチリマニアです!!( ̄▽ ̄)有難う御座いますm(__)m
毎回癒されます♡   カボスだけでは飽き足らずピッピちゃんも補給させて頂きます(^^♪
 
ゆずぽんさん、故郷納税されてるんですね。ネットで見ると色々なものがありますね~(≧▽≦)興味はあれど・・・なかなか手が出ません。

てんきち #- | URL
2016/11/25 19:53 | edit

昨日は本当にありがとうございました。
そして失礼いたしました。

ヒーターを購入ついでに
小袋のネオフードも購入してみました。
獣医さんでサンプルで試してください出された
バイタルペレットは混ぜたらエサも食べなくなり
どうやっても嫌な様子だったので
先生も諦めました。
バイタルペレットを食べればネクトんSはやめられるとの
お話でしたが。今はマニアシリーズのブンチョウ(黒瀬)をネクトんS
です。 ネオフード、ロフトの所に置いてみましたが
どうかなぁ食べてるかな。
明日確認です。^^
とにかく発育不良出身のハクタカ君なので
いっぱい愛情かけてどうか幸せになって欲しいんですよね~

長々と失礼しました。^^
元気そうな可愛いオチリちゃん。癒されました~

かのんオーレ #JalddpaA | URL
2016/11/25 23:23 | edit

Re: ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

今日はこちらは1日雨でした。うちも寒くても洗面所水浴びはしたいみたいで・・・
そういう時は水の温度を若干上げて、冷たすぎないようにしています。
やっぱり水浴びは気持ちがいいんでしょうね。

ちゅらくん、刻み小松菜チャレンジでしたか(^▽^)/
ツンツンとつついただけ偉い!
でもうちの子の印象なんですが、青菜は千切って食べるのが楽しいみたいで、
うちも刻んだりしたら余計食べないだろうなって気がします(^^;)
くじけずあげてみてくださいね(`・ω・´)bちゅらくん食べてくれますように。。。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/27 20:55 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

今日もいかんなく体のやわらかさを発揮していました(^^;)
おちりのモッチリ具合も毎日変わらず・・・
私もいろんな文鳥さんのオチリを見て癒されてます(*ノωノ)

ふるさと納税、色んな市にさせてもらってます!
使い道を指定してできるところもあるので、応援したいところにしています。
愛知県で生まれ育ってないので、一応出生地などにも・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/27 21:00 | edit

Re: かのんオーレさんへ

かのんオーレさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。ブログのコメント欄の返信も、
とても丁寧に頂きありがとうございますm(__)m

パネルヒーターにされたとの事、良かったと思います(^▽^)/
あと、昨日の記事でハクちゃんお歌復活!嬉しいです(´;ω;`)
このままもっと元気になって欲しいです。

バイタルペレット、初めて聞きましたがだいぶ粒が小さいですね。
文鳥さんは結構好みがわかれますから、ダメなものはダメだったり・・
ネオフード、食べてくれるといいですね。
シードはどの文鳥さんも大好きだと思うので、
できればペレットも数種類食べられるものが出来ればいいですね。

愛情いっぱいでハクちゃん、幸せですね。
またブログお邪魔しますね、私もハクちゃんに癒されてます♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/27 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

