ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝日ですね  

今日は近所に買い物に行くぐらいでのんびりしました。
ピッピも家族全員揃っていたので嬉しそう(^▽^)/
でもまずは朝のひととき、私と2人きりの時の写真から・・・
羽繕いの途中で、羽がモシャモシャしちゃってます(笑)
P_20161123_071311.jpg

恒例のぶわってなる前の一瞬、膨らんだところ。
スサーもそうですが、これも遠くを見る目をしていて、なんか卓越したご老人のよう(^^;)
P_20161123_071305.jpg

ところで今日も小松菜あげたんですが・・・
(うちはひとつの青菜を買ったらすぐ洗って、外側は人間が食べて、
内側は少し水を入れた容器に立てて入れて、野菜室に保管しています。
なので同じ青菜が2、3日続く事もあれば、他のを買って日替わりになる事もあり色々です)
いつものチミチミですが、くちばしに小松菜のおべんとうが~(´;ω;`)
P_20161123_071643.jpg

かわいい・・・(*ノωノ)最近どんだけ青菜ネタを続けるんだ・・ですね(・_・;)
P_20161123_071652.jpg
今日は羽は抜けてません(^▽^)/水浴びは2回しました。


2016/11/23 体重 26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

お口にいっぱい小松菜をつけているピッピさん、可愛いです♡
「おいし顔ってどんな顔~」っていうコマーシャルを思い出しました!(古い)(笑)
ピッピさんのおいしい顔、いいですね!
小松菜をちゃんと食べて、偉い!偉い!

ぶわってやる文鳥さんを見ているのって、好きです!
スサーもそうですが、なかなか写真に撮れなくて・・・。
タイミングが難しいです。

Happy #- | URL
2016/11/23 18:11 | edit

こんばんは♪
ピッピちゃん、お野菜食べてえらいぞ〜!
おべんともかわいい♡
美味しく食べた証拠ですね(^-^)

急に寒くなりましたから、ピッピちゃんもゆずぽんさんも
風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

オハ #- | URL
2016/11/23 22:45 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ 本当に雪降ってますね!
ピッピちゃん、青菜をよく食べてますね^^
一枚目の写真の表情ですが、なんとも言えない味わいが
あって大好きですよ!
急に寒くなるので温度管理気を使いますね。

ちゃたろう #- | URL
2016/11/24 13:45 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

美味しい顔ってどんな顔~♪、あれですねネオソフト♪懐かしい・・・(^▽^)/
急に青梗菜や小松菜を食べるようになった理由。。
思い当たるとしたら、発情対策で食事内容が変わった事かな?
制限という程減らしてませんが、好きでは無いペレットの頻度が上がったから、
仕方なく食べてるのかも・・・(^^;)
想像ですが、これがシードで、カナリアシードやオーチャード、
青米など豊富食べ放題だったら小松菜食べないんじゃないかな~
(勘ぐり過ぎですか(^^;))

ぶわっいいですよね(*ノωノ)スサーも、もちろん大好きです。
昔ほど私も根気が無いから、あまり撮れなくなりました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/24 19:28 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

珍しく青菜のおべんとうです(笑)
サラダ菜以外で見られるなんて・・・感動(´;ω;`)
懲りずにあげれば、たまに食べるという事がわかりました(笑)

急に寒くなりましたね。雪が降ったところも多いとか。
オハさんもカノンくんも温かくしてお過ごしくださいね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/24 19:30 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

雪、テレビで見ただけですが結構降ったんですね。
こちらは降りませんでしたが、寒いのは家にいてもわかりました。
お互い、風邪には気を付けてぬくぬく過ごしましょうね。

写真褒めて頂いてありがとうございます。
子供にしろ、ぶんちょさんにしろ、
何かをおいしそうに食べている姿は和みますね~
季節が戻ったようにあたたかかったり、雪が降ったり、
色々急で困ります。ゆっくりと季節の移り変わりを楽しみたいのに・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/24 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

