ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の出来事  

昨日途中まで書いていたんですが、アップできなかった記事を先に・・・(;´・ω・)
今日も小さな余震はあるようですが、このままおさまりますように・・・

昨日の日光浴での1枚。ちょっとシマウマ風の影がお気に入りです。
PIC_20161122_085956.jpg

さて一昨日の小松菜、実はブログを書いた後の夕方沢山食べたんです。
最終的にどれぐらい食べたか、並べてみます(笑)
P_20161122_092700.jpg
ま、まあ、そう胸を張るほどは食べてませんが(^^;)
動画も撮れました(テレビの音あり30秒)

[広告 ] VPS

ブチブチっと音が・・・(´;ω;`)以前から豆苗、サラダ菜以外の青菜は入れてすぐより、
時間が経ってからの方が食べている気がします。何故だろう・・・


ところで昨日もうひとつ気づいた事が・・・
ぼーっとしている後ろ姿、白い風切羽に違和感です。
PIC_20161122_090919.jpg

わかりにくいですが、先端が少し切れています。
PIC_20161122_091013.jpg

これ実は去年の夏も同じようになっていて・・・過去記事から引用します。



当時、病院にも行きました。詳しくは3回目の病院 2015/7/22(羽根が切れたので)で。
あと昨日また白い風切羽が1枚抜けました。2日連続です。
ん~?もう寒くなって来てますよ~(;´・ω・)


2016/11/22 体重 26.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは!
昨日の地震は速報が出て少したってからゆ~らゆ~ら・・・と気持ち悪い揺れでした(>_<)こちらは震度3くらいで特に大きな余震もありませんでしたが、震源地近くの方々は怖かったでしょうね。ご心配ありがとう御座いましたm(__)m
昨日のぴっぴちゃん、日光浴でシマウマ模様!カワイイ( *´艸`)
小松菜もしっかり食べてますね!とてもいいことですね~(≧▽≦)
カボスももっと色々な青菜に挑戦させます!(勿論私が・・ですが)
翼の先は、明らかに切れてますね。気にしてかむのかな?

てんきち #- | URL
2016/11/23 15:14 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

今日大きなのが来るという噂が昨日Twitterなどで飛び交っていましたが、
来なくて良かったです。。もう本当に地震は起きないでほしいです。

日差しが強いと模様がくっきりして面白いです(笑)
小松菜、どういう心境の変化か、よく食べています(今日も)
たまたま今回買ったのがおいしかったかなぁ・・?
昨日メールフォームから、自家栽培簡単で安心ですよと教えて頂きました。
園芸苦手なんですが、また少しやってみようかなと思っています。

カボスちゃんも食べない青菜も時々あげてみてくださいね。
ある時急に食べるかも・・・(でも食べないとめげますけどね~)
翼、また切れてるみたいです。切れた先っぽ見つかって無いですが、
いつやったのかなぁ・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/23 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

