ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まんまるピッピさん  

「今日のピッピさん」最近、特に週末は色々忙しく、ゆっくり写真が撮れません(^^;)
のんびり写真が撮れるのは朝ぐらい・・・なので朝のピッピさん♪
3DSを開いたら、乗ってきました。なんかとっても目がまんまる(笑)
PIC_20161120_075925.jpg

そして手の中で羽繕い。とても丁寧にやっています。真剣な目がかわいい(*ノωノ)
PIC_20161120_091635.jpg

一通り終えたら(朝ごはん、水浴び、羽繕い)おねむです。
PIC_20161120_090717.jpg
最近は発情対策で、ペレットを時々好きでは無いものに変えたり、
あまり落ち着かないようならすぐにケージに戻したり、とピッピの思い通りにならない事も、
多くなってきて、嫌われたかな?ストレスたまって無いかな?と心配にもなるんですが、
こうやって手に乗ってくれて、眠ってくれたりすると、信頼関係は崩れて無いんだな、と、
とても幸せな、ありがとうという気持ちになります。
色んな事、意地悪でやってるんじゃないんだよというのが伝わってくれていれば嬉しいです。
どうかな・・・?


2016/11/20 体重 25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

女の子は特に卵ちゃんの事が心配になりますよね(。>д<) ちゅらが通ってる病院の先生も「ペアでなければ避けるように。」と言ってました。 やはり負担を考えると…。 対策は難しいですよね。
ちゅらは男の子なのですが、今はまだコタツへのお誘いがあるだけで…。

薬や塗り薬で毎日毎日つかまえてるので、私も嫌われるだろうなぁと思ってましたが、なぜか逆に離れたらめちゃくちゃ鳴かれるようになりました(゜ロ゜) 早く治って欲しいと願ってるのわかってるのかな? きっとピッピちゃんもわかってくれてるはずです!

ピッピちゃんの目はクルクルでかわいいですね(*´∇`*)

ちゅらママ #frUh5rcM | URL
2016/11/20 21:34 | edit

Re: ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

普段Twitterもやってるんですが、卵ちゃんの話題がちらほら・・・
うちも頭を悩ませているので、もうこれは女の子文鳥の飼い主さん、
共通の悩みと言ってもいいですよね(´;ω;`)
ちゅらくん、コタツへのお誘いかわいいですね。ラブラブして下さいね♪

ああ、確かに投薬期間中も嫌われるかもって思いますよね。
(ピッピも幼鳥時、短期で捻挫の飲み薬ありました)
爪切りもそうですが、一時的に嫌な事があっても、
本質的なところはゆるぎない、感じでしょうか。
そういうのも付き合いの長さで、より通じ合えるのかも知れませんね。
ピッピもわかってくれてたらいいな。。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/20 23:05 | edit

こんにちは。

ゆずぽんさんもご存知のように、私は以前つぶにとても嫌われてしまったのですが日々の暮らしの中で少しづつ信頼を回復することができました。
今はつぶの嫌なことをして嫌われてもまたすぐに元の関係に戻れると思っています。
「愛情」は伝わるのですよね^^

モフってネンネしているピッピちゃんがとってもかわいいですね~
ピッピちゃんは本当にゆずぽんさんの手の上が安心!って顔してますよ。

こつぶ #- | URL
2016/11/21 09:37 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

つぶちゃん、そうでしたね・・。こういうのも多分性格で随分違う気がします。
ピッピは比較的、ケロッとすぐ忘れるタイプかも(^^;)
でもこつぶさんがおっしゃる通り、付き合う年数が長くなればなるほど、
通じ合える部分というか、何があってもこの人は大丈夫という信頼は揺るがなくなる気がします。
やっぱり愛情、ですね。子育ては親も育つと言いますが、似てるのかな(笑)

もふって眠ってくれると私まで眠くなってきます(笑)
でも元々、たまにですけどね(^^;)
最近パートナーである夫とは距離を置いてもらってますが、
夫とふたりなら、すんなり手の中で寝そう(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/21 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。