ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1日で青梗菜どれぐらい食べたかな?  

昨日、青梗菜を食べてくれたという記事を書きましたが、
最終的に1日どれぐらい食べたか、写真で比べてみます(^▽^)/

入れて少し経った状態(かじってますね(^^;))
P_20161118_074855.jpg

夕方ここまで食べてくれました。
PIC_20161118_194728.jpg
元々青梗菜の内側の方の小さな葉っぱでしたが、
今までの食べ方からすると、沢山食べてくれた方だと思います。

動画も撮れましたので、良かったら観てみてください(^▽^)/(31秒)

[広告 ] VPS

こんなにパリパリ食べてくれるなんて、お母さん嬉しい。。。うう(´;ω;`)
と言うぐらい、嬉しかったです。今日もあげてみましたが、まあまあ食べたかな。
明日は小松菜にしてみようと思います。

「今日のピッピさん」を1枚だけ。朝の羽繕いの様子です♪
P_20161119_073251.jpg
丁寧に羽を綺麗にしている時って、なんでこう美人顔?になるんでしょう?
ちょっとおすまし顔ですよね(笑)


2016/11/19 体重 26.2g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは♪

ピッピさん、偉いですね~!
動画では、すごい勢いで青梗菜を食べてますね!
この勢いで食べてくれると、嬉しいですよね。
ピッピさんにも、青梗菜のおいしさが分かったかな?
今度は小松菜に挑戦ですか。
食べてくれるといいですね!

うちは、豆苗も好きなのですが、ちぎっては捨て、ちぎっては捨て・・・
なので、基本、青梗菜と小松菜の週替わりです。
葉っぱによって美味しい、まずいがあるみたいで
食べっぷりは・・・色々ですね。
たくさん食べた日は、褒めてます(笑)

ピッピさんの美人顔、素敵です♪

Happy #- | URL
2016/11/19 23:17 | edit

結構食べてますね〜(^o^)
食欲が感じられると生き物を飼う側としては嬉しいですね。
ピッピちゃん、夏よりモフモフになってこれまた可愛いです。

かめ吉 #- | URL
2016/11/20 09:02 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃん、ちょっと大人っぽいし
美人! こういう表情いいですよね^^こんなに青菜をたべてくれると
うれしいですよね。子供が幼い時にしっかり食べてくれると幸せだった
のと同じです^^
グリット等の食べ過ぎについて情報ありがとうございます。こうして
お話してみるものですね。知らないことって多いですから。
ピヨジを観察していると今までも、朝少しつまんだりカトルボーンの
真ん中を少しかじったりするくらいなので今のところは大丈夫かな
と思いました。カトルボーンは全く食べない期間もあるのです!
換羽の前後はよく食べていたような気もしますね。ボレー粉は何回も
くちばしにはさまって危なくて与えられないのです・・ 本当に細かく
してもはさまったり・・・ 心配が多いです、ピヨジは^^でも本当に
役立つ情報ありがとうございます。安全第一ですものね!

ちゃたろう #- | URL
2016/11/20 11:32 | edit

こんにちは。動画見ました(^^♪ぴっぴちゃん、しっかり食べてえらいですね~(≧▽≦)写真の方も食べた量がしっかりわかって、だんだん青梗菜のおいしさ?が分かってきたのかな?
カボスは青梗菜は見向きもしません(;^ω^)小松菜と豆苗は好きなんですけどね・・・。

トリエンナーレからメールが来ましたね。なんだかこんなタイトな日程で大丈夫かな?と心配です。かと言って何もできず・・・見守るだけなんですが・・・(>_<)とにかくすべての子が幸せになってくれることを願います。

てんきち #- | URL
2016/11/20 17:11 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんです(´;ω;`)パリパリとこんな動画が撮れるなんて・・
でも想像なんですが、小松菜も青梗菜ももしかしたら、
その時買ってきたものの美味しさ?産地?関係あるかも。。。
今回のは、地元の朝採り?みたいなのでした。
今日は夕方小松菜買ってきたので、明日あげてみます(^▽^)/

柚子ちん、豆苗は千切って捨てですか、でも楽しそうですよね、あれ(笑)
小松菜青梗菜の方が優れたお野菜ですので、そちらを週替わりいいと思います♪
葉っぱによって美味しいまずい。。。ありますよね、やっぱり。
みかんも美味しいのだと、食べ方違いますし(^^;)
グルメだなぁ~(笑)褒める事も大事、メモしておきます(`・ω・´)b

美人顔。。。(*ノωノ)伏し目がちだと、みんな美人ですよね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/20 20:34 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

珍しく美味しそうに食べてくれました(^▽^)/
お野菜はいくら食べても、そんなに肥満の心配も無いですし、
もっとモリモリ食べてくれていいんだよ~と言ってます(笑)
見ていて幸せな気持ちになれます(⌒∇⌒)
夏よりモフモフに見えますか?やっぱりそうですよね~
発情も関係あるかも(^^;)困ったものですが・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/20 20:36 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

伏し目がちだと、憂い顔にも見えて、ちょっと好きなんです(n*´ω`*n)

本当に文鳥さんと暮らし始めて、子育てと一緒だなぁ。。と。
うちはひとりっこですが、懐かしく感じています(笑)
(昔寝かしつけに苦労した事など(^^;))
よく食べ、眠って、健康でいてくれればいい、そういう願いも一緒ですよね。

グリッドの事、私はついつい色々な事、口を出してしまうので、
もしかしたら失礼かも?といつも心配になってしまうんですが、
興味を持って頂けたなら良かったです(⌒∇⌒)
ピヨジくんも食べ過ぎてないようなら、安心しました。
換羽の前後に良く食べたり、食べない時があったり、
自分の体が必要としている時に必要量食べてくれるのが一番ですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/20 20:41 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

青梗菜、もしかしたらピッピにとって当たりだったのかもです。
たぶん、産地や鮮度その他、当たり外れありそうですもんね(^^;)
またおいしそうなのを見つけて買って来たいです。

カボスちゃん、小松菜好きならそれが何よりですよ。
豆苗は大体の子が好きですが、小松菜好きは少数な気がするので。。

トリエンナーレ、日程だけ先にオープンにすることも可能だったろうと
思うんですが、相変わらずお役所仕事というか、融通がきかないというか・・・
でも治療を続けて、ちゃんと里親会をやってくださるだけでも
(これだけでも運営からしたらかなりコストも手間もかかってますよね、
自業自得ですが。。。)良かったのかなと思います。
当初は本当にみんなどうなるか全然不明でしたもんね(´;ω;`)
良いご家庭にお迎えされるよう、願っています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/20 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

