ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリエンナーレ里親会の続報  

さきほどあいちトリエンナーレ豊橋会場の小鳥達の里親会について、
公式から続報が発表されました。

里親会実施は11月27日(日)11時から 豊橋市の開発ビル10階
(里親を希望される方は11月22日(火)13時までにヒアリングシート提出)

当日は下記のスケジュールで進み、

11時~12時 説明会
12時~13時 見学会(ご希望の鳥を選択していただきます。)
13時~ ヒアリングシートに基づく個別ヒアリング
17時  ヒアリング終了予定

11月末までに可否を全員の方に連絡、
引き渡しは12月1日(木)~4日(日)の4日間です。
詳しくはこちらのリンク先を読んで下さいm(__)m
里親会の開催について(11月18日(金)の状況)です。

10月25日に確認されていた81羽のうち、コキンチョウ3羽、
体調の思わしくなかった3羽を除く75羽が里親会の対象のようですが、
運営が行った健康診断で、現在も5羽にコクシジウム(治療中)、1羽が白内障との事です。
コクシジウムが里親会までに治らなくても、そのまま譲渡なのかな?
見学会で希望の鳥を選択するとの事ですが、うーん・・・ちょっと心配です(^^;)
私の読解力が低いのか、内訳の事とか少しわかりにくかったです。

里親会実施まで10日間ですか、もっと早く日程だけでも発表できたのでは?(^^;)
希望してたけどスケジュールが合わなくて参加できない方が多く出なければいいですが・・・
良いご縁につながりますよう、願っています。


「今日のピッピさん」朝一番の後ろ姿。ぶわってなる前の一瞬です。
PIC_20161118_065115.jpg

今日は朝から昼過ぎまでお留守番でした。青梗菜を入れておいたんですが、
帰ってきたらこんなに(いや、少ないですが)食べてました。
これ、ピッピからしたら今までの最高記録かも?好みが変わってきたかな?そうなら嬉しい。
P_20161118_132927.jpg


2016/11/18 体重 26.3g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは(^_^)

トリエンナーレについてのせてくれてありがとうございます。里親会どうなったんだろぅ…。と思いつつも願う事しかできず。 小さい体で病気に向き合わなきゃいけないなんて…。 管理が行き届いていたら変わってたのかなぁと、思ってしまいます。どうか無事にみんなよい家族に迎えてもらえますよぅに…。

ピッピちゃん、青菜食べてますね(*´∇`*) ちょっと自慢気なお顔にみえちゃいますね(*´∀`) ちゅらも諦めずにあげてたら他のを食べてくれるでしょうか…。
ついさっき、「出してぇ~!」とご飯のお皿の上で飛びはねて、お皿からご飯をぜぇ~んぶ出して私に叱られたところです。 恐らく反省してませんけどね( ̄ー ̄)

ちゅらママ #frUh5rcM | URL
2016/11/18 18:31 | edit

Re: ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

続報来ましたが。。。最初の健診で何羽に病気が見つかったか明らかにしてないんですよね。
一部、とだけ。そして治療後の今月の検査で5羽と。
これだけ見ると、最初の健診ではもっと多かったのかな~と。
全て明らかにすればいいのにね。意図があっての事かわかりませんが、
運営を信用してないので、一言一句「ん?」とひっかかります(^^;)
でもまずは、多数の方のお申込みがあったとの事安心しました。
良い里親さんにお迎えされますよう、それだけが願いです。
(細かい事を言えばペアや雛の事、気になりますが・・・)

珍しく、青梗菜をムシャムシャ食べてました(量は少ないですが。。。)
たぶん想像ですが、好きではない方のペレットに切り替えられたので、
味の違うものを食べたかったのかな、なんて。
ピッピと話が出来たら、本当に聞いてみたい。。

ちゅらくんもいつかは食の好みも変わると思うんですけど、
これが飼い主がめげない、というのがなかなか難しい(^^;)
私もまったく食べないものは、段々出しにくくなります。。。
でもたまに思い出したように、あげてみると今回のように食べたりもあるので、
諦めちゃいけないのかも。。。なんて今日は思いました。
ちゅらくん、ごはんこぼしましたか(^^;)
うちもたまにやりますが、あーあ・・ですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/18 21:36 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは^^ トリエンナーレの情報ありがとうございます。
小鳥たちに良いご縁があることを祈ることしかできませんね。治療中の子の
ことが心配です・・・ 
ピッピちゃん、チンゲンサイ結構食べたのではないでしょうか?
ピヨジは、もはやいろいろな青菜を入れても立ち尽くすだけなのです!
「食べ方がわかりません。これ何ですか?」という感じです。
少しは、かじるとかもしないのです。でも気をとりなおして豆苗と
ネクトン水も飲んでるし主食のシードにペレットの粉末を少し
かけたりしてるんだから、まあいいかと思うようにしてるのですがね。
グリットやカトルボーンも毎日かじっているしと、良いところも
認めるようにしているのです^^ 

ちゃたろう #- | URL
2016/11/19 20:19 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

トリエンナーレ、コクシジウムと言うと結構しつこいイメージですが、
このまま里親会までに治るのか、治らなくても里子に出すのか、心配です。
まだまだこの件、目が離せませんね。

青梗菜の食べっぷり、今日の記事にしました(⌒∇⌒)
今までからしたら、とても食べてくれた方だと思います。
あとは小松菜かな・・・これは手強い(^^;)

ピヨジくんの反応、面白い(笑)
あ、笑いごとではないですね、すみませんm(__)m
かじってくれないと、何も始まりませんよね、わかります。
ピッピも前は(小松菜に関しては多分今も)、
ツンツンするぐらいで引きちぎるとこまではいかない事も多かったです。
食べないと味もちゃんとわからないでしょう~と思うんですが、
食わず嫌いなら、挑戦してみて欲しいです(^^;)

ピヨジくんもちゃんとネクトン水飲んでくれてますし(これは大きいと思います)
豆苗を食べて(これもネクトン無しでは心配ですが、クリアしてますし)、
ペレットの粉末なら、かなり栄養的にはカバーできてるんじゃないかなって思います。
一番問題なのはシードのみで、ネクトンなどの補うものを取って無いのに、
豆苗ばかり、という状態だと思うので・・・
グリッドや、カトルボーンまで!(うちはカトルボーンダメでした)

あ、でもちょっと気になるんですが、最近知った言葉に、
「グリッドインパクション」があるんです。
これは過剰にボレー粉やグリッドを取りすぎる事によって、
鳥の砂嚢(さのう)に溜まり過ぎる病気なんです。
飼い鳥はグリッド類を好む傾向があるので、食べ過ぎるとまずいみたいです。
食欲不振や、様々な不調を引き起こすようですので、
もっと詳しく知りたいなと思ったら、是非検索してみてくださいm(__)m
なので、あまり毎日沢山食べるようなら、入れるのを時々にした方がいいかもです。
良いところとして書いて下さってるのに、水を差す事を書いてすみませんm(__)m

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/19 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

