ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雲が多いけど日光浴  

今日の天気予報では、お洗濯よく乾く、だったのでコタツカバーを洗ったり、
こたつ布団を干したり、大忙しです(`・ω・´)
でもちょっと雲が多いかな・・・合間をみて日光浴しましたが短めにしました。
「今日のピッピさん」
眠そうなところを撮ったので、少しアイリングも薄めです。
くちばしの細かい傷?剥がれ?早く綺麗になって欲しいなぁ。
P_20161117_104901.jpg

今日の日光浴中は良い写真が撮れなかったので、昨日の写真から、
とっても貴重な、思いっきり日光を浴びているピッピを載せます(笑)

これを見ると昨日日差しがいかにきつかったかわかりますよね。
今日は同じ場所に温度計を置いても、かなり低かったです。昨日は暑かった(^^;)
P_20161116_100117.jpg

ちょっとかっこいいポーズのピッピさん。
P_20161116_100143.jpg
1枚目の写真は室内で蛍光灯なんですが、自然光で撮ると本当に綺麗ですね。
目の光や、羽の色艶、全然違います。
現実には叶いませんが、外で自然の緑をバックに撮れたらどんなに良いか。
キャリーに入ってて草木をバックに、は撮れますが、やっぱり違う。
ハーネスでお散歩できる大型鳥さんが羨ましいです(⌒∇⌒)


2016/11/17 体重 26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃん今日もかわいいですね^^
うちも日光浴しました。小さめのケージに移ってもらって日光浴する
のですが、最近はそんなに嫌じゃないようです。短時間なのですが
落ち着かないでいると心配になりますよね。
水浴びも毎日するものと決まっているようです。その後ドライヤーの
温風を遠くから浴びて乾かすのが日課です^^ 真夏はしてない
ので寒くなってから用意してると「いいの?」とこちらを見て確認して
くれたのがうれしかったですね^^
ピッピちゃんも毎日水浴びしてますか?

ちゃたろう #- | URL
2016/11/17 23:29 | edit

こんにちは(*^-^*)
日差しを浴びたピッピちゃん( *´艸`)いや~自然光は綺麗ですね!
瞳の周り(?)の赤味がかって・・・羽の艶も良いですね♡
外で撮影会!!本当に夢ですね!できませんが・・・。憧れます( *´艸`)
ピッピちゃんも嘴が傷んでますか?うちもここ2週間くらい右側が薄皮が剥けたような・・・ひびのような・・・自然に治るんですが、早く良くなってほしいですよね。

てんきち #- | URL
2016/11/18 11:54 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

小さめのケージ、いいですね。それは通院にも使える物ですか?
ピッピも昔は日光浴すると、ガシャンガシャンと激しかったですが、
近年諦めたのか(笑)、そう長い時間では無いと理解したのか、大人しいです。
まあ、隙あらば日陰に逃げますが・・・(笑)

ドライヤーで温風を遠くから当てる、これよく聞きますが、
うちはまだやった事ないんです。将来の為に慣れておいた方がいいかなと
思うんですが、怖くて(^^;)細かく強弱調節できるドライヤー買おうかな・・・
静音みたいな。確認してくれるピヨジくん、かわいいですね(^▽^)/
うちも毎日水浴びですよ~夏は4、5回もありましたが、今は1日2回です。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/18 17:42 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

自然光、やっぱり生き生きと撮れますよね。なかなか天気と相談ですが(^^;)
カメラ技術の未熟さを補ってくれて素晴らしいです(笑)
外で撮影、憧れますよね~たまにネットでハワイ?の野生の桜文鳥さんを
見ますが、とても生き生きとしています。

カボスちゃんも薄皮剥けてますか。そういうサイクルなのかな。
ちょっと見た目も良くないので、早く綺麗になって欲しいですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/11/18 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。